ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

朝顔

2022-09-14 | 

最近は朝顔に支えを立てて 高いところまで登らせる光景を見かけることが少なくなりました。

 
それが今年は近所で見ることが出来ました。
 
あまり石畳を登らないので 気付かなかったのですが、近所にありました。
 
 


まさに グリーンカーテンです。
 
 
いつも家の前を花や飾りで楽しく演出して下さいます。観光客の目も楽しませてくれます。
 
 
我が家も 以前は 店頭の柵に麻紐を横に渡して 朝顔を登らせたものです。
 
 
 
 
 
 
 
もみじ葉アサガオ
 
 
 
昔は 今のように暑くなかったし 私も元気だったなぁ。

毎朝 アサガオの先を導くのに 必死だったあの頃。あの頃に戻りたい・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿