ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

卒業

2023-09-13 | 
卒業しました。

なにを?

なにを 卒業しましたか?


夫が『ビックコミックオリジナル』を卒業しました。

ビックコミックオリジナルは1972年に創刊されたそうです。話を聞くと ほぼ創刊から読み続けていたようです。なんと長い年月でしょう。

富山に結婚して行ったら 台所に この本が積まれていました。すべてが犬や猫の可愛い表紙です。





聞けば 東京の学生時代からの愛読書で捨てづらく 富山まで持って来たと(はあ~?)


長崎県に引っ越す時に あっさり捨ててやりました。子育ては ほとんどワンオペで、帰宅は遅く 引っ越しの荷造りは ほとんど私でしたから。


そして現在まで 毎月5日と20日の発行日には忘れず求めていました。コンビニで この本とスイーツを買って帰れば最強のお土産です。

そんな長い期間愛読していた本を辞めるというので びっくりです。やっと大人になったのでしょうか😎


辞めるきっかけは 『風の大地』というゴルフ漫画の作者が亡くなり 復活がされないとわかったからです。結末を見ないまま終了するのは作者も読者も淋しく、残念なことです。

『あんどーなつ』という和菓子職人の漫画も作者が亡くなって中止となりました。長いこと続けていると 起こり得る話です。


かくして 長いビックコミックオリジナル愛読からの卒業となりました。

下衆な私の考えることは

月2回×12×愛読年数×価格=で 信じられない金額に😱

一方で『夫に50年間近く 月2回の楽しみを与えてくれて ありがとう』と。

人生には 少しばかりの潤滑油が必要です。今の私の潤滑油はブログを書くことかな?








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~☆ (ユトピー)
2023-09-13 17:16:41
うちの旦那も 週刊で出ているマンガが 大好きです。
毎週2~3冊は 買っているようです。
その中のマンガが 映画になったり 実写になったりすると
嬉しそうに 私に内容を話してくれるのですが…
私は 全く!興味なしです(笑)。

楽しそうに話してくれるので 相当に面白い内容なんでしょうね♪

そうですよね!
毎週2~3冊って 1年でいくらになるのか…
考えたくないですぅ~ブルブル
返信する
Unknown (nykaneko1156)
2023-09-13 19:10:43
ユトピーさん コメントありがとうございます。

昔 昔 『なかよし』や『りぼん』や『少女フレンド』を買ってもらうとうれしかったものです。ご存知無い?失礼しました~。年代がちがいますね(笑)

大人になっても 漫画を喜ぶ 可愛い夫と思いましょう(思えんけど)
返信する

コメントを投稿