全国対応の任意売却相談室(住宅ローン滞納で競売になる前に)

住宅ローンを延滞し、金融機関から全額一括返済を求められている方々へ!
0120-201-819で毎日相談受付中!

あくまで相手次第

2010-02-06 | 住宅ローン滞納~競売
今朝一番のご相談は

事業資金の借入で、自宅が担保になっている方からでした。
事業は、ご主人がしていて昨年亡くなったという。
事業が継続出来ず、返済が出来なくなり、金融機関から一括返済を求められている。
自宅を手放すしかないことは、ご本人は既に覚悟しているようだった。

ところが、ご本人名義の収益用不動産を所有していて
唯一の収入だから、それは残したい。
自宅を売却後の支払をするためにも、それが必要になる。


・・・よ~く、わかります。
しかし、あくまでそれを認めてくれるかどうかは、債権者次第です。


ご本人いわく、買ったときの金額と今売却する金額があまりにもかけ離れているのもあり
今は売却したくないと。


そーなんです。
数年前に買った時よりも、今売るとなると、安くなってしまう。
出来ることなら、もう少し高くなってから売却したい。
と、任意売却を検討している多くの方から聞きます。


大丈夫ですか?
と聞かれても、大丈夫ですよ。とは答えられません。
私たちは、最悪の状態についてもご説明させていただきます。
後で、知らなかったとか、こんなはずじゃなかったなどと
思って欲しくありません。

ときどき、他社で任意売却をした方からの相談があります。
その中には、こんな話は聞いてなかった。ということがあります。
そんな思いをして欲しくありません。