全国対応の任意売却相談室(住宅ローン滞納で競売になる前に)

住宅ローンを延滞し、金融機関から全額一括返済を求められている方々へ!
0120-201-819で毎日相談受付中!

ヒドイ業者

2009-11-27 | 住宅ローン滞納~競売
住宅ローンを滞って、借りている金融機関の人に言われるままに
任意売却を進めていたCさん。

その時に、どこにお願いしていいのかわからなかったので
業者を紹介して下さいと債権者にお願いしていたCさんのところに

しばらーく経って、A不動産から連絡を受けたCさんは
必要な書類を記入したり、提出したり・・・

そのやり取りをした後、何も連絡がなかったけれど
売却をお願いしているんだから。
債権者から紹介された業者なんだから、知らないところだけど大丈夫だ。
と思っていたのです。

3ヶ月が経とうという頃に、久しぶりにA不動産から連絡がありました。
開口一番「まだ、住んでいるんですか?すぐにでも引越てもらわないと
ダメですよ。早く引越して下さい。」と言われたそうです。

何にも話を聞いていなかったCさんは、呆然としてしまったそうです。
それから、任意売却のことをネットで調べたところ、調べるだけ
そのA不動産が信用できなくなってしまったそうです。


ほとんどの不動産業者は、ちゃんとしているのですが
中にはこんな業者もいるのは事実です。

最初に、ご自分で調べて、信頼できるところへお願いするのが一番です。