好奇心のA型?

好奇心のかたまりA型♡
☆花粉戦隊マスクレンジャー
【マスクピンク】基地

イチモツ

2005-07-12 12:00:33 | 
夕べの話題から

洗濯の仕方で盛り上がってた時

K氏「洗濯に関して 俺はイチモツあるんだよ」

イツモツ?

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

「一物だってェ!」
「そう言う時って いっかごんって言わない?」

K氏「ママ いやらしい事考えてないかァ 」
その言葉に女性客
  「一物だって」 ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


とうとう洗濯のウンチクを語らせてもらえなかったK氏です


nifty辞書には
いちぶつ 【一物】一つの物
いちもつ 【一物】(1)一つの物。わずかの物。
(2)露骨に口に出すことがはばかられる時、代わりに使う語。
「腹に―(=タクラミ)ある男」「かの―(=金品)をとりこみける/黄表紙・高慢斎行脚日記」
(3)「陰茎」をいう隠語。


ことわざ「 胸に一物」
【読み】 むねにいちもつ
【意味】 心の中に何かたくらみがあること。心にわだかまりがあること        
    一物(いちもつ)=たくらみ。 (ことわざわーるどより引用させて戴きました)

所でK氏はどんな言葉が良かったのかなァ  ( ̄~ ̄;) ?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ことわざ? (gaziyama)
2005-07-12 18:37:46
『胸に一物、手に荷物』っていう、

ことわざ(格言?)も聞いたことあるな~(^^ゞ
返信する
gaziyamさんへ♪ (nyanten)
2005-07-12 18:56:23
さっすがですねェ

【類語】に「胸に一物、手に荷物」と紹介されてるけど・・・・・

足だったら何だろうねェ?
返信する
一言 (クー子)
2005-07-13 00:14:01
な~るほど、勉強になりました~!!

今のnyanten姉さんに一言おくりま~す!!

「無理は禁物」だよっ。
返信する

コメントを投稿