にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

くろねこ みぃ~

2006-12-29 23:59:08 | にゃんこぷりん

そして実家には 先日もらわれてきたこねこちゃんが…。まっくろで3ヶ月だって。

以前、私が連れてきたネコ、みぃ~が居たんだけど、夏の終わりに死んじゃって…で、もらってきたそうです。
野良猫の子だそうで、目やにや鼻水が…。
そして母曰く『毛に斑点状に白いのがある。取っても取れないから、模様だ』って。
よく見たら・・・・・・・・・・・

 

しらみ!!!??
あ~なんだかかゆくなってきた!!!これって人にもうつるのかなぁ?
でもかわいくってこねくりまわして遊びました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピータン)
2006-12-30 11:08:13
へー、しらみですか。
見たことがないですが、怖いですね~。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2006-12-31 21:12:18
私は人間の子どものを見て、爪でキーっとやってやっと取れるようなのが しらみ(しらみの卵?)だって教えてもらった記憶があって、そのようだったから、しらみかと…。
まあ、いままで 特にかゆがらなかったし、病院は正月明けないと 始まらないから、とりあえずシャンプーしました。
返信する

コメントを投稿