にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

三ケ日みかちゃん

2020-12-06 15:42:00 | おでかけ
昨日みかん狩り行ってきた。





みかん 終わりかけ?
皮の硬いのが多かった気がする。

皮の薄そうな、ちょうど良さそな大きさのを探しながら 斜面を登ったり下ったり。





みかんって お通じよくなるって言うよね。
食べすぎると お腹下すから 慎重に。

お腹いっぱいではないけど 壊さない程度で食べた。

でもね、最後の一個!って思ってても 木になってるみかんを触ってると それも食べてみたくなる。

そんなこんなで 12個食べた。

お昼ごはんは 三ケ日牛を使ったハンバーガー。


 



ボリュームあって美味しかった〜。
 駅舎の中に お店があるの!

帰る前に早めの夕食。
浜松ぎょうざ。「しげ」

カリッと焼いてあって ジューシー。
夫は定食(ごはんサラダスープ漬物)にしてたけど、私は餃子が食べたかったから 餃子のみ❣️
ひよ兄は 餃子に、杏仁豆腐とラーメンのセットにしてた。
杏仁豆腐すきなのー。

みんな満足して帰りました。


お腹?



下す寸前。
ちょっとやばかった💦

でもね、帰宅して すぐ お土産に買ってきた みかん大福食べた〜
冷凍で売ってて 帰ってきたら ちょうどいい感じに解凍されてた。


萌え断、だったと思うー。
切ってないけど。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekobunejinja)
2020-12-08 10:50:58
みかん、お通じにきくのですか?
知らなかったです。
バーガー、すごいボリューム。
そのあとに餃子🥟🥟🥟
健啖家ですね。
うらやましい😸
Unknown (nyankopurin)
2020-12-08 10:52:14
みかん 食べすぎ注意です!
でも 便秘に効きますよー。

コメントを投稿