にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

湿度高!!

2007-07-13 23:48:34 | なんでもないコト

湿度高すぎ!12日に洗って部屋中に干したモノは、夫のパ○ツくらいしか乾いておらず、Tシャツの脇は臭くなってた。
今日は、我が家の古い乾燥機に2時間かけ、また部屋中に干したが、結果は同じ。
なんだか乾いてるTシャツまで しめってきたような気がするよ。

それにしても、洗剤は『液体ア○エール』、柔軟剤は『レノ○』なのに なんで臭くなるの!?
『ファブ○ーズ』もしなきゃダメ!?

明後日まで 雨マーク、どうしたらいいのか・・・。
夫の会社に着ていくTシャツが、もうない。
やっぱ1階にあるコインランドリーで 乾燥機かけなきゃ・・・なのかなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2007-07-14 06:54:33
我が家も大変です。子供達の洗濯物もすごいですから、仕事に行く途中にコインランドリーに立ち寄ったりと大忙しです。コインランドリーも順番待ちしてることも多くって誰も早く天気になって欲しいと願っているはず・・・でも今日は台風ですから、またまた雨><
返信する
Unknown (にゃんこ)
2007-07-14 22:46:57
>>yukoさん
どこも同じですねぇ。
今日は私の履く靴下がなく、冬物を履きました。
返信する
Unknown (moma_pooh)
2007-07-15 16:31:19
雨つづきだと、洗濯物をためていてもしょうがないので洗っちゃいますね。すんごい降っていなければ、気にせず外に干してしまいます(・・;)その方が、部屋干しより多少乾くし、その後乾燥機に(我が家は浴室乾燥ですが)1時間位かければほぼ乾いてますね。にゃんこさん宅と同じような洗剤を使用していますが、効果は余り感じられない???何故??
返信する
Unknown (にゃんこ)
2007-07-15 22:29:22
>>moma_poohさん
私も多少の雨なら外に干しますが、やや南風なので吹き込んできてたんです。
洗剤は多分、他の物より効果はあるのでしょうが、今回は湿度が高すぎて効かなかったのだと思います。名古屋の夏は、異常に蒸し暑いですから(^^ゞ。
返信する

コメントを投稿