にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

台風

2007-07-14 22:44:59 | なんでもないコト
台風が近づいてきた。
夕方にはほとんどなかった風が、10時半の今は、窓全開にできないくらい、ピューピュー吹いてきた。
にゃんこが閉めた窓の上のほうを じーっと見ている。
私には何も見えないけど、なにかいるのかなぁ・・・。
名古屋は明朝が台風のピークみたい。
今、『大雨洪水爆風警報』が、愛知県全域に出ました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moma_pooh)
2007-07-15 16:34:19
我が家は関東にあるので、今日が台風のピークだと思っていました。しかも3~4時くらいと・・・んん、今は何となく空が明るいし。ネットで調べたら、進路が少しずれていて我が家の地区には余り影響が無かった。朝の方が雨が凄かった気がする。関東のダムがあるらへんには、余り降らなかったようで、やはり今年の水不足は決定的か???!!!!
返信する
Unknown (ぴにゃママ)
2007-07-15 22:18:33
雨の被害は大丈夫ですか?
東北は、雪の被害は多くても、台風の被害はそうありません。
テレビの映像を見ていて、本当に大変だ・・・と思って見ています。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2007-07-15 22:34:55
>>moma_poohさん
こちらも海側にそれたみたいで・・・ぐっすり眠っているうちに行っちゃいました。水不足は嫌ですね。
>>ぴにゃママさん
引越しお疲れ様でした。
被害は、ベランダの鉢植えハバネロちゃんが根元から倒れてました。折れてはいなかったので、支柱を立てて応急処置は終了です。ここは高台なので、水害はありませんでした。
ご心配、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿