にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

クイズのヒント

2015-02-16 10:06:30 | おでかけ

先日のクイズ、1枚目は 人じゃなく 水が通る橋です。

よく サスペンスドラマで 犯人を追い詰めて 自供させたり 誰かが殺されてたり・・・

ドラマ見てて そういえば 見に行ったことなかったなぁ・・・と思っていました。

 

2枚目は まあ この地方ならではの テーマパークです。

どの建物も 自由に入ったり 触ったりが OKみたいで 驚きました。

たいてい こういう所って「手を触れないで」とか「立ち入り禁止」とか 書いてあるよね。

「土足禁止」と書いてあったので 靴脱げば 入っていいんだ~って 驚きました。

 

3枚目は 右上の背景が 大きなヒント。

日本に興味があれば 外国人でもわかるかも。

これがわかると 1,2枚目も どの都道府県かわかるよね。

 

もう少し 回答を募集したいと思います(*^_^*)

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (kazue)
2015-02-16 13:33:52
私も一枚目と同じ場所で写真撮ってきたところでした
行ったのは少しわたしのほうが早かったかも?
暇人なので休日は避けて行ってます

ヒヨちゃんもさくらちゃんも元気いっぱいですね
返信する
Unknown (ぎこまめ)
2015-02-17 13:10:05
ふむふむ、ナルホド、一つはわかった。
橋のこと初めて知ったけど。
あとわかりませ~ん
返信する
kazueさん (にゃんこ)
2015-02-20 02:05:00
行きました?
私は2月7日土曜の午前中でした。
それほど混んでおらず ゆっくり散策できました。
そのあと なんとかの道を歩きました。
返信する
ぎこまめさん (にゃんこ)
2015-02-20 02:07:27
3枚目は あの色なら あれでしょう!!って物です。
教科書やテレビで ぜったい見たことありますよ。
返信する
じらすなぁ~^^; (ぎこまめ)
2015-02-23 23:06:55
まさか、金閣寺?
返信する
Re:じらすなぁ~^^; (nyankopurin)
2015-02-25 23:27:41
正解!!
2枚目は 太秦映画村でした。

焦らすつもりはなかったのですが 最近忙しくて 更新できていません
ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿