にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

ありがとう。つわりの愚痴も聞いてください。

2013-02-07 00:36:17 | なんでもないコト

というわけで つわり真っ最中です。
「食べつわり」で お腹がすくと 気持ち悪くなるので 常に何かを食べています。

食べると多少はよくなるけど こんどは 胃もたれ(-_-;)。

ひよちゃんの時は・・・食べつわりだったけど ここまでひどい食べつわりじゃなかったよなぁ。
今回も前回も 吐き気はあっても 吐きません。

2人目 欲しいって言い出したのは 私。
でも つわりのつらさを忘れてたんだよね。
つわりは 5週目後半、1月5日あたりから 来てます。
1カ月 よく頑張ったけど・・・何度も挫折しかかったよ。
こんなつらいなら 2人目・・・なんて 言うんじゃなかったー!!!ってね。
今がピーク、まだ1カ月以上続くかも!?

吐いちゃう人、食べられない人から見たら 私のつわりなんて軽いんだよね。きっと。
でも それを考えると 私の弱さ・・・こんな程度も我慢できないのかって思うと 情けなくなる。

空腹、ご飯の炊けるにおい、豚・牛肉の焼ける脂っこいにおい、冷たい水、寒気、息子を叱る・・・
こんなことが 吐き気につながるよ。

寒気と冷たい水にさらされる 風呂掃除は 夫がしてくれる。
食器洗いや 調理は お湯で。
ごはんは 子どもを幼稚園に迎えに行っている間に 炊けるようセット(1時間くらい幼稚園で遊んでくるので)。
肉は・・・夫が食べたいといえば 夫に調理してもらう。
鶏肉はOKなので 鶏肉なら 私が調理。

空腹対策は 菓子パン、コーンフレーク、せんべい、スナック菓子、黒棒、アメを駆使。
九州銘菓 黒棒は 甘くておいしくて 口に残る後味も 嫌じゃない。
アメは 長く楽しめるけど お腹が膨れない。
せんべい、スナック菓子は 梅味が お気に入り。
菓子パンは フランスパンのように 固いものが 食べごたえがあって ゆっくり食べられていいかな。
急激にお腹が空いたときは コーンフレークを食べるかな。

息子を叱る・・・っていうか 朝 起こすのが 大変。
それだけで 疲れて 吐き気が・・・なので ここのところ 幼稚園は 遅刻ばかり。

そんな毎日を 過ごしています。
世の中の 子だくさんなお母さん、尊敬するよ。


前回の 暗号記事。
http://pub.ne.jp/akinyanko/?entry_id=1401934


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水郷まめっこ)
2013-02-07 01:03:27
こんばんは~、お久しぶりです。
あっ、忘れてるかな(*^_^*)
お二人目なんですね、おめでとうございます。
まめっこは双子を産んだことあります。
それはそれは酷い、つわりでした。
でもお腹は空くのよね~。
食の好みも変わるし、女性の体は不思議です。
お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (希姫)
2013-02-07 07:37:02
おめでとうございます!
やったね~\(^o^)/

だいぶ前ですが…私も二回出産経験ありますが…大変な経験ですよね!
でも私妊婦さんの時好きでした♪♪
可愛くないですか?
自分もその仲間~\(^o^)/って感じでした!

無理しないように元気な赤ちゃん産んでくださいね♪
返信する
Unknown (momo)
2013-02-11 10:31:01
おめでとうございます。
私も2回の出産を経験していますが、つわりは日々の忙しさにまぎれて、あまり感じないで過ぎました。
友達は入院るほどでした。しばらく大変ですが乗り越えて下さいね。
返信する

コメントを投稿