にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

お弁当(1/28~2/1)

2013-03-18 13:07:38 | 幼稚園・お弁当(ひよ兄年少)

1月28日(月) 「お花のおにぎり弁当」
かわいいお弁当・キャラ弁・デコ弁・幼稚園・クックパッド
シリコンカップは便利だ。

メニューは・・・
おにぎり(野菜ふりかけ)
玉子焼き
ちくわビール
肉団子
かぼちゃの煮物
きゅうり
ミニトマト
いちご

1月29日(火) 「三角おにぎり弁当」

おにぎりと言えば・・・三角おにぎり!
前日の残りのカツで 手抜き(^^ゞ。
つわり中なので 許してね。

メニューは・・・
三角おにぎり(ゆかり・野菜ふりかけ)
チキンカツ
玉子焼き
手裏剣きゅうり
ミニトマト
いちご

1月30日(水) 弁当無し

1月31日(木) 「肉まん&やきそば弁当」

つわり中の私は 今 焼きそばにはまってる。
食べたいものが 偏るんだよね。
で、息子の弁当にも登場。

メニューは・・・
肉まん
焼きそば
玉子焼き 
ウインナー
手裏剣きゅうり
ミニトマト
いちご

2月1日(金) 「ケロケロべんとう」

おにぎりに 目をつけたら カエルになった。
冷凍のハンバーグも 大活躍!
息子の好物 肉じゃがの中のこんにゃくも入れたよ。

メニューは・・・
おにぎり
玉子焼き
ハンバーグ
煮物のこんにゃく・にんじん・芋
ミニトマト
いちご


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水郷まめっこ)
2013-03-18 21:20:26
具合悪くても、いつも楽しい工夫に感心します。
つわりが早く治まって美味しく食べられるようになるといいね(*^_^*)
Unknown (にゃんこ)
2013-03-19 12:21:27
>>水郷まめっこさん
ありがとうございます。
つわり、15週の今も あります。
お弁当 作らないと 幼稚園で預かってもらえないですから(^^ゞ。

コメントを投稿