NYタイム

筆者が興味・関心のある事や趣味に関して語るブログです。〔不定期更新〕

ハワイ旅行記⑳ ワイキキビーチに行ってきた

2019-01-21 20:41:40 | 旅行

 昼食後、ワイキキの西から東に向かって、散策しました。

 ハレクラニ・ホテルのロビー付近を見て回りました。クリスマスの飾りも白を基調とした上品な感じでした。ホテルの従業員の方の感じも良く、いつかは宿泊できると良いと思います。

 アウトリガー・ワイキキ・ビーチリゾート・ホテルの横のサーフボードが並んでいる小道を抜けて、海に出ました。カタマランが出航の準備中でした。

 ワイキキ・ウォールという海に突き出た防波堤の所から、ダイヤモンドヘッドを撮影してきました。

 カピオラニ公園から見えるダイヤモンドヘッドの写真も撮影してきました。

 この日は雨が降ったり止んだりだったので、カピオラニ公園の北側に虹がかかっていました。写真ではわかりにくいが、ダブルレインボーになっていました。

 ダブルレインボーを見ることができたので、ハワイにいつか再び行くことができるでしょう。

 ワイキキ水族館の東側にあるモニュメントにも寄ってきました。ここは戦争記念水泳場という場所で、この門の奥がプールとして使われていたようです。

 ワイキキ水族館から海辺の道を通りました。天気があまり良くなかったせいか、ワイキキのホテル群もぼやっとした感じでした。

 ホテルに戻り、フードランドで購入したポキをつまみに、ホテルの売店で買ったビールを飲みながら、ハワイ最後の夜を過ごしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿