nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

ドライブクロー

2008年08月30日 | ブログ



キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!


売ってたので、さっそく買ってみたが・・・


・・・


ち・・・ち・・・小さくね?


1/0フックでギリ。ちょっと大きいくらい。
予想以上に小さくて・・・この大きさで大丈夫かな???

まぁ、OSPを信じて使ってみますけど。
なんか、子バスラッシュのような気もします。


ワームはフォーミラ付き。
ニオイはバークレー系のニオイでした。
まぁ、よくありがちなニオイって感じです。


はたして、超ぉ~一軍ワームとなるか?
現場デビューが楽しみです♪

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むり | トップ | 車検 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男爵ルアーを択ばず! (1058)
2008-08-30 16:53:12
お久しぶりです。ドライブクロー!!即バイトですよね! 男爵ならワームを択ばずとも釣れ釣れでしょうが!! 隊長の極悪ポッパーでさえもミッコンしちゃったし
自分も並木さんちのダイビングフロッグが欲しいです。ハスの池でぐぁぼって出ないかな
返信する
Unknown (はなまる)
2008-08-30 23:07:09
いつも楽しく拝見しております。私もnnnさんがおっしゃるとおりに小さく感じました。この大きさが時代にマッチしてるのでしょうか。nnnさんの爆釣テクニックでどれくらい釣れるのか楽しみにしております。
返信する
ドライブ苦労 (がらがら)
2008-08-31 13:16:09
なんちゃって(笑)。私が使えばきっとそうなるなあ。

でも,男爵殿ならすごいことに! 今度からテキサス男爵って呼んでもいいですか(希望)?
返信する
れす (nnn)
2008-08-31 16:19:41
>1058さん
ワームは選びますよ!
隊長の極悪ワームとか超ぉ~釣れないっすよ(笑)

僕もダイビングフロッグ買ったんですが、まだ使ってません。
去年まではアホみたいにフロッグ投げてたんですが、今年はあまり投げてません。

ハスの池でぐぁぼって出したいですね!
でも「ぐぁぼっ」て出たら、その音だとライ様ですけど(笑)

>はなまるさん
はじめましてnnnです。コメントありがとうございます。

やっぱり小さいっすよね?
たしかに、今は3~5gのシンカーでテキサスやってる人が多いと思いますが・・・
この大きさのワームがビックバスに効くか謎です。
数はそこそこ釣れると思いますが・・・はたして???

>がらがらさん
苦労はしないと思いますよ。
ワームの大きさ見ても与田浦なんかでは釣れ釣れじゃないですかね?
ダウンショット、ジグヘッド、ワッキーとライトリグでもイケそうな気がします。

>テキサス男爵
いや~、僕は「ガセ男爵」で十分です。
返信する
さいちぃ (梅安)
2008-08-31 20:57:25
昨日潮釣りで見ました
買おうかと思ったけど、あの小ささでは
私の釣り方では厳しいのが本音(^^ゞ
あれで4インチか3.5インチが出てくれると嬉しいな
そうそう、昨日はなんだかイマイチ
爆釣隊の皆さんとご一緒させていただきましたが
皆さん釣れてないようで(-.-;)
私も牛で2本のみ、しかもデジカメ壊れて写って無いし
オマケにPCのディスプレイも逝かれて、痛い出費だす....
しばらくは大人しくするかな
返信する
そうですね。 (ヒサシ)
2008-08-31 21:11:06
>梅安殿
昨日はお疲れ様っした!

色々なポイント詳細、有難うございました!
また、今度ご一緒させてください。

ドライブ、確かに小さいっす。
正直、ガッカリです。
きっとデカイサイズが出ると思います。それが本命?っすかね。

それはそうと横浜ジャンクラーメン・・・
美味かったっすネ

nnnさんも次回逝きましょう!
返信する
れす2 (nnn)
2008-08-31 23:19:37
>梅安さん
牛で2本っすか・・・
それは終わってますな
っつーか、牛もあんまり釣れなくなったみたいっすね。
最近行ってないので、今度、見に行ってみようかな。

ドライブクローは、先ほどお風呂でいろいろ試してきました(笑)
まぁ、かなりマニアックなワームです。
あの大きさでいいかもです。
いろいろヤってますよ、あれ。
見た目で予想した動きと違って、さすがOSPって感じでした
早く使いたくなりました

>ヒサシさん
横浜ジャンクラーメン?
どっかで聞いたことあるような?ないような?

僕は「こってり」とか食えないですが・・・
お腹を壊さない程度なら食べま~す。
返信する
小さいけど (トモ)
2008-09-01 08:53:20
オイラも買いましたが
小さいからダメってことはないでしょう。
きっとこの大きさがいいんじゃないですか?
本物のエビとかってこんなもんだろうし・・・

まあ、確かに子バスは釣れちゃいそうですが・・・

しかし、ABホッグみたいな大きさだと用途がおもいっきりかぶりそうですしね!
使い分けできるってことでいいんじゃないすかね~。

とりあえずテナガホッグも買っときました。

今週末は来れるんでしょうな
返信する
ビロンビロン♪ (nnn)
2008-09-01 09:45:26
ドライブクローのフック買った?
お風呂で試してわかったけど、バランスが微妙に設定してある。

フックで動きが変わっちゃう。良さが半減する動きが見えた。
とりあえず、僕が合うと思ったフックをセレクトしてみた。
今度、トモっちの分も持って行くから、それを試しで使ってみて。

テナガホッグはスルーしました。
釣れ釣れなら教えて下さい。

>今週末は来れるんでしょうな
そ・・・それが・・・
平日にズル休みして行く予定なので・・・
でも、土曜も行けたら行きます。

うん時間???先回りの心配は大丈夫です。
皆が行くと思われる横、牛、本湖、北浦は行きません。
利根支流とその他でいきます!
返信する
フック (トモ)
2008-09-01 11:07:19
フックはゲーリーのスゴイフックの1/0にしようかと思ってたんだけど、ダメですかね~?

まだ使ってないからオイラもわからんちんです。
後で教えてねん!
返信する

ブログ」カテゴリの最新記事