nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

2009年12月30日(水)水郷

2009年12月31日 | ブログ




今日は事情により、お昼から水郷に行きました♪
いや~、死事しないで釣りに行けるってだけで幸せだす♪


さて、2009年の釣り納めレポです。




さっそく予定していた各テトラ帯をグルグル~っと周るも・・・

ぜ~んぜん、釣れまへん

雑誌情報オソロシス!
ちゃんと現場を見て書いてるのかね~?




んで、




与田浦

日頃の激混みポイントも午後になると意外と空いてました。
テクトロしまくりの人が多いポイントなので、スモラバを’縦’に使ってみました





同じ護岸で

護岸ギリを’縦’に




そして2009年・・・ファイナルフィッシュは・・・









ズゴ~ン!41センチ(゜▽゜)

40アップフィニッシュ♪

北利根川でダンクをゴリ巻きしたらズモ~ってきました♪
普段やらない場所だったんですがナイスです!
大満足!






本日の釣果:3匹(スモラバ2、シャッド1)
40アップ1本




ヒットルアー

・モノスピンジグ(サクラペッパー)&スイングインパクト2(ワカサギアンバー)1/20oz
・ダンクSP(ライムチャート)廃盤カラー?




----------------------------




2009年の総括は釣果集計後にしまーす!



で、くだらない愚痴ネタをちょっと・・・



この前・・・ボラれそうになった某有名プロショップ。

あの系列店・・・ダメじゃねーっすか?

僕以外の被害者を増やさない為にもネタで書いておきますが・・・



本日も51号沿いの某有名店へ消耗品の補充に逝きました。



・店内ワーム3つ以上お買い上げで15%引き。
・店内フック全品10%引き。



↑これ

51号沿いの店でもやってました。


さすがにこの店は大丈夫だろうと思ってワームとフックを購入












・・・定価で





指摘しようかと思ったけど・・・とりあえず、もう1回実験




今度は、超ぉ~わかりやすいように「ワームを3つだけ」購入












・・・定価で



2回連続でやってもーたってのはないと思うので・・・確信犯かな???

なんつーか、サービスする気っつーか、客商売の精神っつーんすか?
感謝セールだか、歳末セールだか、なんだか知らんけどさ・・・



ちっとも感謝する気ないですよね?あの店?



下手したら’詐欺’じゃねーの?とも思えちゃうくらいダメな気がする



なので、みなさんも会計前に必ず割引対象品ということを言って下さい。
そうすれば、たぶんですが・・・何も問題ありません。





後から指摘すると「あ~、はいはい」って言われますよ

短気な人なら「はい」は1回でいい!って怒ると思います
もしくは「知ってるなら最初からやれよ!」って言うと思います






つーか、他の人はみんな普通に買ってるんすか?

あの店どうっすか?
いままで気がつかなかったんですよね・・・

さすがに誰か文句を言う人がいると思うんですが・・・
何の問題も起きてないのかな?
けっこう店内で大々的に割引宣伝してるんですが・・・



真面目な話、僕がセコいだけっすかね?

10%~15%OFFなんて気にしないで買い物するもんすか?
少しでも安い物を買っておこうとか思うのは僕だけかな・・・
釣りに行くガソリン代や高速代だけでピーピー言ってるからな~、僕も

でも、消耗品のフックとかワームも積み重ねると、けっこうな値段になると思うんですけどね。




まぁ、買う時にちょろって言えば済む話なので今後の影響は少ないと思いますが・・・




なーんか、今年最後の釣行の帰り際・・・

とっても気分が悪い感じッストホホ・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除 | トップ | よいお年を! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (kimara)
2009-12-31 09:45:53
最後まで仕事キッチリの別次元釣果はさすがです!
来年は打倒光太郎君ですか?w

今年もネット上でお世話になりました。
来年は夜の利根川で皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
では、帰省してきます!
返信する
先日は… (takashi)
2009-12-31 13:15:27
先日はお世話になりました。
あの後、45を一本あげて釣り納めました。

あの店ですがそういう接客の店です。
店員によって違うと思いますが僕はそう思ってます。
返信する
言うべき (なっち)
2009-12-31 14:04:16
某店はそうゆう店ですよ。
店員はバーコードをピピっとやり会計するしか脳がないです。
たまに商品に○○%offのシールが貼ってあっても見逃しますし。
私は必ず言いますけどね。
返信する
自分は無いですけど・・・ (hide)
2009-12-31 16:03:54
結果を出す所が流石の一言です。
自分もあの系列(ポ○イでしょ!)をたまーに
利用しますがボッターされた事有りません。
外見で判断されているのかな?(笑)
もし、他の店舗で同じ事であれば確信犯じゃあないかと思います。
自分だったら「あの店でも同じ事やったけど、組織ぐるみでヤッてるの?」と言いますが
それで文句いうのであれば「客商売ナメてんのか、コラッ!二度と来るかっ、ボケッ!」
とやりますが・・・
自分はタクシーで実際にやりましたが・・・
クルマに蹴り入れてやりましたよ、1/3位の確率で!残りは仲間にブロックされましたが(笑)
詐欺ですよ完全に・・・
nnnさん、セコくないですよ!
このご時世、一円でも安く購入したいのは誰でも一緒です。
もし、気分を悪くされたのであれば、いくら品物が豊富でも
そこには二度と行くべきではないと思います。(自分だったら)
逆に「別にここでもなくてもいいけど、○イズなんかもっといいけど!」
とか嘘こいて商売精神をアオるような言葉でも吐いてもいいけど
それ位、強い意志が必要です。
まぁ、そのうちツケが廻ってきますよ!
相○原店に行って、今度試してみます。
同じ事やったら、リベンジかなっ!
ナマでスイマセンが自分なりの感想です。
返信する
違いますね (しげ)
2009-12-31 16:41:27
時期は関係なしですか。
nnnさんが本当に凄いアングラーだと確信しましたよ。

え~、水郷の釣り納めは友人共々ボーズでした(涙)
前日ですがアングラー数は多かったです。


アング○ーズサイトは自分も利用します。
今度、利用する時は気にしてみてみます。


それでは来年も良い年でありますように!
返信する
れす (nnn)
2009-12-31 17:39:03
>kimaraさん

>来年は打倒光太郎君ですか?

んにゃ、コータロー氏とはレベルが違い過ぎますので、打倒サ○番長くらいで逝きます(笑)

>今年もネット上でお世話になりました
こちらこそ!
来年はぜひ現場で!
夜利根でトップ投げて待ってま~す♪


>takashiさん
先日はどうもでした!

>あの後、45を一本あげて
ムム!久しぶりというわりにはナイス過ぎるバスを釣りましたな!
さすがです。

>あの店ですがそういう接客の店です。
ええ、ハッキリとわかりました。
まぁ、潰れられると困るっちゃ困るので・・・改善されて欲しいです。


>なっちさん
はじめまして?ですかね?

>たまに商品に○○%offのシールが貼ってあっても見逃しますし
いつも11月頃にやってるセールのやつですかね?
あれで見逃されるとたまったもんじゃないっすね。
しかしヒドイな・・・シール付きなんて手にとればわかるのに・・・

>私は必ず言いますけどね。
今後は僕も言うようにします。
今度は「ワザとですか?」って聞いてみようと思ってます(笑)


>hideさん

>自分もあの系列(ポ○イでしょ!)をたまーに
いや、某店です(笑)

>そこには二度と行くべきではないと思います。
そう思うんですが・・・
どうしても必要な消耗品とかってあるんですよね。
通販だと送料とかもったいないし、どうしても某店を利用したりします。
釣具にはこだわっちゃう性格なもんで・・・

>相○原店に行って、今度試してみます。
僕も別の青梅街道沿いの店で、もう一度だけ試してみます。
店によって違うのか?店員によって違うのか?
実験っす。


>しげさん
寒い中、釣行お疲れ様でした。

>前日ですがアングラー数は多かったです
某黒隊長も同日に逝ってたみたいですよ。
どこ逝っても釣れなくて厳しかったと言ってました。
難しい日だったと予想できます。

>それでは来年も良い年でありますように!
はい、来年もヨロシクお願いします!
返信する

ブログ」カテゴリの最新記事