nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

2008年7月12日(土)水郷

2008年07月13日 | ブログ


北の聖地病が完治しないまま水郷へGO!
と言っても、今回は何のネタも魚もないので、スルーでOKっす!



自分に気合を入れる為に金曜の夜11時過ぎに横利根到着。
しかし、現場に着いてもヤル気がでない&眠い・・・


場所はnn1。



・・・出ません



今や鉄板の夜横でノーバイツ!
しかも得意のnn1。
集中力ゼロ。ダメっす



移動してnn2。



ボシュ!バス!ボコ!ドカン!ドン!ガス!バコン!


さすが夜横だ。
テキトーにやっても出まくりの7バイト。


でも・・・


僕の気分もノってないが、魚もノってくれない

いや、気分のせいにしちゃイカン!
僕の実力がないのだ


釣れねーなーって思ってたら・・・


ボシュ!


アワセも何にもしないで、勝手に釣れてた1本。

ぜんぜん引かない35くらいかな?



その後、トモっちも合流して攻めるもノーバイツ
トモっちはトールPでビックベイトで釣れてた様子。
サスガっすな

そんなトモっちも、眠いので3時まで寝てからバイPでやるという。

んじゃ、僕も3時まで寝て・・・



って、起きたら5時半だし



んで、まだ眠い


しかも、ここから地獄。
とにかく暑くて車内での睡眠が苦しい
10分もすると汗だくで起きてしまう。

午後までしっかり寝て、午後から本気モードに!
と思っても、ぜんぜん寝れない。


しょうがなく、ブラブラして与田浦へ行くも・・・
ハードルアーBOX忘れに気がつく
ヤル気ないっつーか、釣りにくる資格がないですな
クランク巻こうと思ってたのに、1個も持ってきてねーし(笑)


しょうがなく、1本トップBOXにあったスピナベで新テトラでも・・・
と思ったが、針オヤジご一行が撃った後です。
と、着いて準備してる途中に電話があった。
タイミング悪いし



んで、日陰で風通しが良いイタツリ駐車場で睡眠・・・
も、暑くて寝れない
アイドリングするか?と思ったけど、ガソリンもったいねーし。


時間は、まだ朝の8時。
とりあえずヒサシさんの違反金を払う為にトモっちに電話。
ETCの請求書が来てから、まとめ払いでいいという。
うむ、用事もなくなった。



撤収!



本日の釣果:1匹(トップ1)

ヒットルアー:ガンディーニ(ラトルイン、バッ○マンカラー?)


総括:夏っすねー。どっか安く仮眠できる場所ないですかね?
素泊まりでも、施設でも・・・
あったら教えてくださーい。

帰って夕方までバッチリ睡眠。
夜は友人とダーツして、飲んで、キャバ行って、○○店へ行って。
充実した休みになりました(笑)

釣りは次回から頑張りまーす!

早く北の聖地病が治りますように


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーん | トップ | タバコ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼は (トール)
2008-07-13 13:33:19
釣りにならない季節になりましたね。
漫喫とかあればいいんでしょうけど。佐原にあったかな~~?

そろそろ夜横に代わるポイントを早急に探索しなければいかんとです。

返信する
昼寝場所! (1058)
2008-07-13 14:30:21
残念ながら佐原には漫喫はないですねー。仮眠するならエセハチの近くの天王崎に あそう温泉 白帆の湯という国民宿舎白帆荘の日帰り湯はどうでしょうか? 3Fに風呂とサウナもあり
2Fが食堂と畳敷きのお休み所になっているので
横になって寝れると思います。800円で時間制限なしなのでお安いし起きてからすぐに本湖も攻めることができるし一石二鳥かも?
返信する
追伸 (1058)
2008-07-13 14:34:41
営業時間は午前10時からだそうです!
返信する
意外です (霞ゴッチ)
2008-07-13 16:15:03
nnnさんクラスの人でもモチベーションが低いとあまり釣れないんですね。寝に行ってるのか、釣りに行ってるのか?微妙な感じですけどw

私は本湖で釣れましたアドバイスいただいたスピナーベイトをアシ際で2本。サイズはそこそこでしたけど嬉しかったですありがとうございました
牛堀でもノーシンカーで2本釣って満足して帰りました
返信する
仮眠場所は (がらがら)
2008-07-13 16:39:50
教えませんヨ(笑)。これぞ夏の最大の秘訣。
アイドリング一切なしで数時間は横になれる極秘ポイント,あるにはありますよ。ウヒヒ。

いやー,男爵殿でも困ることがあると何かうれしいですよ。エ,性格極悪ですか(爆)?
返信する
ウソー (がっちゃん)
2008-07-13 18:22:21
ま・・・まさか
ほんとうに釣れない状況まで予想するとは!
ある意味ですごいです

それにしてもnnnさんまでを惑わす北の⑧とやらはそんなにすごいことになってるんでしょうか一度、行ってみたい
返信する
うむ。 (ヒサシ)
2008-07-13 18:46:17
⑧病ですな。
行った人間は例外なく患うという・・・
私も初めて行った翌週は「リ、リップラップへ連れてってください・・・」とうわ言のように繰り返していました(笑)

まぁ、行った翌々週には完治しますんで次週はボコボコでしょう!
返信する
Unknown (ジュン)
2008-07-13 19:18:08
おい!釣れてるのに釣れてないってウソ書くな(笑)
いつものウソ情報だろ!
いつもメールでくる本数とブログの本数が違うし!(笑)
誰も言わないから、俺がネタバラシしてやる(笑)

ところで利根川は死んだ死んだっていつも見るけど、もともとそんな感じなのかな?毎年そうなのかい?
返信する
レス (nnn)
2008-07-13 22:07:10
ショボイ釣果なのに、コメントいっぱい頂きまして・・・
何か申し訳ないっす。次回からは、もう少し頑張ります


>トールさん
本当にあちかったっす~
夜横も、どうっすかね?
僕は利根さえ生きてれば利根に行くんですが、一目で死亡とわかる利根でした
漫喫は欲しいっすね!探しますかね!
たしか、トールさんも暑いの苦手でしたよね???
辛い季節ですな~

>1058さん
ご親切にナイス情報をありがとうございます
「白帆の湯」一度、行ってみます!
ただ開店が10時っつーのが・・・難点ですな
朝の7時過ぎくらいからが眠さのピークなので・・・
10時まで体力が持つか微妙っす。
でも、本当に助かる親切心いっぱいの情報でした。
ありがとうございました

>霞ゴッチさん
僕がどのクラスかは別に^^;
夜横では寝ないで、ちゃんと釣りしました。
ぜんぜん釣れませんでしたけど^^;
まぁ、そんな程度の実力っす。

本湖は良かったですね!
トモっちからも、本湖でみんな釣れたって連絡が来てました♪
スピナベのアシ際撃ちは楽しいですよね~♪
いいな~いいな~

>がらがらさん
え~っと、なんてレスしてよいか謎ですが・・・
アイドリングなしの場所でくつろいで、釣果をのばして下さい。

>男爵殿でも困ることがあると何かうれしいですよ
困ることありますよ。車内で暑いのは辛いです。
あとは足を伸ばせて寝れないのが困ります。

>がっちゃんさん
いや、利根がダメだって情報が入ってたんですよ。
北の聖地病もあるんですが・・・
利根がダメっつーのも、ヤル気をなくさせる要因でした。
(情報は隊長→トモっち径由で)

北の⑧はスゴイっす。
スゴイっつーか、本来のバスフィッシングが出来る場所って感じです。
機会があれば、一度行ってみてくださーい♪

>ヒサシさん
本当にヤル気が出ないんっすよ。
イイワケ無用!って自分で思うんですが・・・
現場に着いても、ヤル気なし。
釣り方も戦略もヘッタクレもなし。
巻物タックル一式まで忘れるヘッポコぶり。

頭の中が全部⑧。恐ろしいっす、⑧病

次週も回復しなそうなのがヤバイっす
何か処方箋ください。

>ジュンちゃん
ヒドイ書き込みだな!っつーか、書き込み削除だな(笑)
極悪2号に任命決定。

今回は本当に1本しか釣れてないよ!
いつもの本数は勘違いじゃないっすか?
いつも釣れた数をちゃんと書いてますよ(笑)

利根は雨しだい。
雨さえなくて、水位が落ち着いてればOK。
去年までは、そんなに荒れなかったけど・・・
今年はダメな日が多いね。
上流に降ってる雨の量が多いんじゃないかな。
回復すれば、水郷NO1の場所なんだけどね。
返信する
ダメですな (トモ)
2008-07-14 13:44:38
や、やる気なさ杉ですよ~~~
返信する

ブログ」カテゴリの最新記事