nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

ライン巻き換え

2011年06月21日 | ブログ


5週連続雨釣行中で何とかシーベルトもそうとう浴びてると思われるnnnです。

そのうち・・・頭皮が・・・とか、あるのか???

晴れで釣りしたいな~(゜3゜)





さて、釣行前のラインっていつ巻きますかい?


僕は4日前が多いです。土曜日釣行だと火曜日の夜っす。

なんとなくスプールへの馴染みがいい気がします。

フロロの太いヤツを前日とかに巻くと・・・けっこう厳しい。
ラインが安物ってのもあるけど、どうもスプールに馴染まない気がします。

基本は毎回ラインを巻き換え。

貧乏人のくせにラインだけは無駄使いバリバリ。
高級を複数回より、安物を毎回ってパターンっす。



今週、持って逝くのは3本っすね♪

巻物1本、テキサス1本、ベイトフィネス1本。

コンク100にナイロン14。
TD-Zにフロロ16。
アルファスにフロロ8。


最近、ず~っとこの組み合わせっす。


ま、このラインをリールに巻いてる時が一番楽しいカナ~(゜▽゜)
次回の釣りに向けてウキウキ気分になりマッスル(≧∇≦)










で、この前・・・そんな僕に仁さんから一言・・・























冬のパル佐野からラインを巻き換えてませんよ



ボボーン(゜Д゜)



さすが謎の老人っす
釣れる人はどんなにヨレヨレラインだろうが釣れちゃうんすな

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賞与支給日 | トップ | アメブロ? »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事