nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

2008年12月20日(土) 某川~ハスの池~水郷

2008年12月21日 | ブログ



久しぶりに行ってきました♪

楽しい釣りが出来たんですが、最後の最後に・・・



今回は手堅く「夜ボリトップ」へ行こうと思ってたんですが、トモっちとの事前会議で却下。

「ボリで釣って楽しいですか?」
「釣れるのわかってますよね?」

おっしゃる通りなんですが・・・
なかなか強気のトモっち意見に従って、某川へ行くことにしました。


5時30分。某川へ到着すると、外はまだ暗い。

街頭がなくほとんど何も見えない。
危ないのでしばらく車内で待ってると空が薄明るくなってきたので釣り開始。


外はキンキンに冷えてますが・・・
とりあえず、アホなのでトップを投げてみると・・・





ボシュ!

バニー54で36センチ♪


「まだ出るんか~い!」


ってツッコミたくなったけど、霞水系の水温を見ると出ておかしくない。
まだ「冬」じゃないですね。



続けて無音で引き込みバイト!

トリプルインパクト105で30くらいのバス。


この2本で調子に乗って、ガンガンにトップを投げていくけど・・・
そんなに簡単に出てくれません


しばらくダラダラとトップを投げてるとトモっちから電話があり合流。






ん?

( ̄□ ̄;)
ルアーの掛かってる位置が・・・
ネタ的には最強だが・・・
まぁ、気にしないでいいと思うぞ!トモっち!1本は1本です


僕もズモ~っとダーーーーンクで♪

やはりハイカットじゃなく、ダンクでやっつけました
いつもダンクに頼りきり。
カラーは新色っす~♪


ハスの池に移動して、午後から用事があるトモっちとお別れ。

ス・・・スレデター・・・
す・・・すれでたー・・・
12月に釣ったのは久々と喜んでたけど、さっきの’事件’を気にしてました。
たぶん、食いにきたヤツが腹に掛かったと思う・・・たぶん


ちなみにハスの池はハスがある場所はボーボー。
すんげ~大量にハスがありすぎてキャスト不可能

ウィードある場所は水面まで生えてて釣り不可能

水温は5~6度かな?かなり冷たかったです。
野池マスターのトモっちいわく、2月終わり~3月始めがシーズン開始だそうです。


いろいろ事件があった・・・その2へ続く。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンU | トップ | 2008年12月20日(土... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣ってるね~ (梅安)
2008-12-21 11:18:52
釣ってますな~っ
堀を避けたあたり、男釣りですな

某所でも出るんですね
う~ん、今年は冬が遅れてるのか?
それにしても、流石ですな
返信する
さすが~! (ヒサシ)
2008-12-21 12:21:06
ですな。実際。

・・・ボリでしか釣れませんが何か

それはそうと来週は某所でやってみます。
冬の定番は外せません。
返信する
すごい (がっちゃん)
2008-12-21 13:17:46
冬ですよ、よくトップで釣れますねいつも出てくるダンクはどのように使ってます?ポンプリトリーブやトゥイッチで止めてるんですか?下手なのでまだ釣れたことないんですが
返信する
その2書くレス (nnn)
2008-12-21 16:19:44
>梅安さん
ボリを避けたのはトモさんです。
水路に何か確信があったんじゃないですかね?
トモさんの読みはサスガでした

>冬が~
地球温暖化?(笑)
をもっとも感じれる場所で体感してるのは、釣り人だと思います^^;
確実に例年より水温が高いですね。


>ヒサシさん
その2に登場してもらいますよ。

ちなみに、僕もボリに行く予定でしたけど・・・何か?

>某所
僕はスプーキー過ぎる食い方をされて、スモラバでダメでした。
あれだけアタって釣れないのは泣けました。
社交辞令抜きにヒサシさんなら釣ってくれると思います。

で、気持ち良かったんですか?
早くブログネタで報告して下さい(笑)


>がっちゃんさん
測ってないですが、某所の水温は確実に10度以上。
たぶん、牛堀とかも出ますよ。
正直、あんまり凄くはないと思います。
利根トップなら神だと思いますが・・・

>ダンク
なんでもOKっす!
巻いても、止めても、アクションさせても。
フローティングの方が、使い勝手が良く僕は好きです。

今の水温ならフローティングで浮かせ釣りも面白いです。
巻いて止めてでジグザグでリーリングします。
めんどくさい時は、ひたすらゆっくりとタダ巻きで。
ワームでも食いがキツいな~という時も、トリプルフックなので掛かったりします。
ぜひ、使い込んで釣って下さい!
返信する
うへっ (トール)
2008-12-21 18:32:44
アホ杉・・・い、いや凄すぎる。

もうおしまいのつもりでしたが年内にもう一度行かなきゃならないな~。

次回は利根で神狙いでお願いします(笑)
返信する
神になれずレス (nnn)
2008-12-21 22:55:27
>トールさん
マンU見ました?前半は面白かったですね♪
ルーニーはスゲ~っす♪

>年内にもう一度
その2を見て火がつくのは・・・たぶんトールさんだけ(笑)
獲ったら神ですよ!僕のリベンジお願いします!
返信する
95%神です (トール)
2008-12-22 19:27:26
>ルーニー
あのトラップは見てて惚れ惚れしますよ。
トップスピードで走りながらでもミスらないから凄い!

後半はつまらなかったなあ~。私にはパク・チソンがチャンスを潰してた気がしたんですが…


>火がつく?
私にはどうかな?神でなければ釣れませんよ。

公園前にバサーがわんさかって件が気になったんですが、何でだろ?釣れないっしょ。


じゃ、緊急企画!!「年越しトップ祭り」でも敢行しますか??(笑)参加しまっせ。
返信する
何!! (梅安)
2008-12-22 21:31:08
年越しTOP祭りですと
う~ん、除夜の鐘を聴きながら
アフォなTOP投げまくりですか!!
どっしよっかなぁ(笑)
返信する
Unknown (トール)
2008-12-22 22:58:32
縁起モノ?の「除夜の鐘フィッシュ」「元旦フィッシュ」をゲットするチャンスですよ。(笑)こりゃ行かないわけにはいきませんな。男爵様ならたぶん…あると思います

なお参加希望者多数の場合は抽選になりますのでお早めに…(藁)


でも、マジで逝くとか言われたらど~しよ。こええぇ~~
返信する
むりレス(笑) (nnn)
2008-12-22 23:30:42
>トールさん

>男爵様ならたぶん…あると思います
ないです(笑)ガンバがマンUに勝つ確率よりないです。
「年越しトップ祭り」2秒で却下です(笑)
大晦日はコタツで紅白と格闘技ですよ!

みんなとダベりたいですけどね~。
あ!利根川夜トップ会で新年会とか企画します?
佐原の大京あたりで(笑)
釣り→飲み→釣りのフルコースでアボ~ン祭り。
雪が降ってても一人1時間は利根川でトップを投げなきゃダメな縛りつき。
あぼぼ~ん

>公園前
公園前は団体客?みたいのがズラ~って並んでましたよー。
四角テトラ2個目付近まで。釣れてたか謎っす。
雑誌で紹介されたっすかね?
で、早く僕のリベンジお願いします!(笑)


>梅安さん

>どっしよっかなぁ(笑)
リアルアホーになっちまいますよ。

明日は出撃でしたっけ。本当に利根に逝くんですか?
トップで獲ったらガチで神です。
頑張って下さいです!
返信する

ブログ」カテゴリの最新記事