nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

2010年5月29(土) 水郷

2010年05月31日 | ブログ



釣行前日の深夜に仕事場に呼ばれるというハプニングがありましたが無事に出撃っす!


チャチャっと承認作業を片付けてマズメの利根川へ向けて猛スピードでGO!

すでに空は明るくなりはじめている・・・
予定していた夜トップは出来ない。


現場について50アップポイントへおっさんが猛ダッシュ(笑)
なにせ完全に明るくなるとデカバスパターンが消滅しちゃう・・・







ガゴン!



ナイス♪ビックフィッシュ♪

ドライブスティック6でプロポーション抜群の44センチ(σ゜ー゜)σゲットン!!
キタてるね!マズメのビックワームパターン!(゜▽゜)
利根川にしては珍しく同じパターンが3週連続で続いた♪




そして空が明るくなっていくと同時にサイズダウンしていく^^;



ガツン!

ドライブスティック6で40ジャスト♪
今回は6/0フックを試してみました~♪
で、大事なワームは空を飛んでいきました



移動してゴゴン!

ドラクロ5で35くらい?


ココン!

ドラクロ5で30くらい?


ふ~、2箇所で4本。
まぁ、そんなに大爆発するようなパターンじゃないけど、悪くないっす。
マズメのビックワーム作戦は今後も続けよう






で、ポイント探検隊


予定していた某川へ移動して、ひたすら逮捕状を爆撃!


下流から上流まで・・・


コーヒー色の水・・・雨の影響かな?




パラダイス探し失敗(´・ω・`)




某水路へ移動

ここでも逮捕状を爆撃!
魚を探さないといけないので、ワームでチマチマと攻めれないってのもあり巻き続けました。



とある橋の下で・・・






ゴゴン!






キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!




フィーーーッシュ!







って、バスじゃないけど( ̄□ ̄;)


もう、食った瞬間にコイ、ニゴイ、雷魚のどれかを確信(;´Д`)


5分くらいファイトしてやっとこさ上がってきた魚体を見て・・・




(゜Д゜)





うが~~~~~~~~~~!!!!!!




うもも~~~~~~~~~!!!!!!

















ヒゲじゃん!( ̄□ ̄;)







しかも、デケ~し




なんだよ~!これ?

こんなネタを書いた崇りかい???

とりあえず利根川に直結してる水路なので、ヒゲがいてもおかしくないけど・・・
空は明るい時間だし・・・
さすが逮捕状だ。ヒゲまでしっかりとタイホするとは・・・




で、どうしよう?




足元も高いし、ヒゲもデケ~し、最悪っす(´Д`;)




しかし、こちとらGT-Rウルトラの14ポンド。
70くらいのヒゲごときが大暴れしたって切れやしない。


頭のタオルを腕に巻いてラインを持って引き抜き・・・




って、ヒゲを引き上げようとしたら、コンクリにヒゲが当たった瞬間に・・・




大暴れ!




ビタ~ン、ブル~ン、ブリ~ン、ブリ~ン、ブリ~ン





ヒィ~(´Д`;)


キモイから暴れナイデ・・・ナイデ・・・







ゴリっ




ん?




( ̄□ ̄;)ゴリっ?





「ゴリっ」ってスナップがぶっ壊れて、オートリリース・・・



おいおい、逃げるなら逮捕状のマットタイガーを置いていってくれ・・・




(´・ω・`)ショボーン


もう、一気にやる気が失せました







とりあえず、シンカーを極悪人に渡す為に水路へ



途中でよった与田浦。
珍しく人が少ない。


ん?なんで?


とりあえず空いてた場所に入って逮捕状でゴゴゴゴー!




プリンプリン♪

タイホ!タイホ!キタ━━━━(・∇・)━━━━ !!!!!


ポニョ♪ポニョ♪

タイホ!タイホ!キタ━━━━(・∇・)━━━━ !!!!!

ステインキングってカラー使いました♪
与田らしい子バスだけど楽しかったっす♪




で、寄り道もそこそこに水路へGO




が、ダッシュには極悪人の姿はない。遅かったか?

神Ⅰにはトモ夫婦。

トモ情報で神Ⅱに極悪がいるとのことなので、そのまま神Ⅱへ行くと・・・



極悪と仁さん発見♪(゜▽゜)



テキサス用のオススメタングステンシンカーを極悪に渡したら・・・

かわりに神並木の番組DVDを(σ゜ー゜)σゲットン!!
しかも場所は利根川!

ウレシスヾ(*´∀`*)ノありがと~!極悪さんヾ(*´∀`*)ノ

※神並木史上ベスト3に入る利根川映像でした!
マジでオモローっした♪サンクス♪






で、なんだかんだで、その場所で僕もライトリグを撃ってみても・・・



釣れん(;´Д`)


恐れていたことが発生

スピニングもやらなきゃ!ってラインを巻いてきたはいいが・・・



かったるくて集中力が続かない



同じワームでもテキサス撃ちとは5~6倍のスピード差が発生する。

異常にダルイっす

寒い時期にどうしても必要なのがライトリグの釣り。
今回はスピニング使用のリハビリに失敗したが、毎回1回は使っていこう。
いや、使っていかないとダメだな、本当に



そして極悪人は言う。いつもの挑発だ。


極「早くテキサスを撃って神っぷりを見せてくださいよ!」

n「ん?なんで?(゜ε゜ )??」

極「あまり釣れないし、魚影が薄いんじゃね?早く!早く!」



・・・


いや・・・この挑発に乗ってはいつものように何を言われるかわからん


相手は極悪人。目が悪意に満ちている


ここは我慢だ。


みんながやりきった後にもう一度水路に入りなおそう




トール師匠から連絡があり


今日は夕方には水郷に来れると言う。
そうっすか♪

じゃ、昼メシを食ったら夕方まで寝て体力を残しておきますね~♪




よし、さっきスルーしたダッシュでGO!

そろそろいいでしょ!

案の定、さっきワラワラいた釣り人は一人もいない





極悪人の為にちょっと重いシンカーでも問題ないことを証明するぜ!

8.8gのシンカーでフリップ&ピッチっす!






オラオラオラオラ~!



で、さっきスルーした神Ⅰでオラオラオラオラ~!



で、さっきスルーした神Ⅱでオラオラオラオラ~!




まとめてアップ
※全部同じリグです(8.8gテキサス)


ぽぽぽん♪




ぽぽぽん♪




ぽぽぽん♪




ぽん♪




にょりん

(゜ε゜ )??



ぽぽぽん♪




ぽぽぽん♪







うひょーいヾ(*´∀`*)ノ

水路テキサス祭り開催中

強いね!水路!






ん?


なんか1匹変なのがいるけど、とりあえずガチ撃ちしました

マグれでもいっぱい釣れて楽しかったっす♪
ハイポテンシャル過ぎる水路からのお恵み。感謝っす!


---------------------


今回注意したのは着水音とホットケの2点っす。
カバーを撃つ時にアシに当てたりしないようにやりました。
なので攻撃的にガシガシ奥に入れるカバー撃ちというより際を狙った感じでやりました。

足元もけっこう撃たれてる感じだったので対岸をメイン。
着水音は無音ぎみ。

僕が見た感じだと魚がスプークしてアシの中に待機中。
でも、直接アシ中を撃っちゃうとバスが逃げちゃうので、ホットケで魚が出てくるを待ってました。
ほぼノーアクション。
だいたい、ホットケでワームを放置してるとガサガサと魚が外に出てきてくれました。

あとはゴミ下とかに入れてリアクション。
パンパンパン!と何回も上下させて長めにイラつかせて口を使わせました。

いつもの強気でガシガシのカバー撃ちというより、ギアを1段階下げてやりました。
そんな感じっす。


偉そうに能書きタレてますけど・・・
こうゆうの書かないと後で極悪人とかに・・・
「なんで内緒にしてるんだ!」って、ブーブー文句を言われるんすよ。
いろいろ書けばかいたで「神きどり」って言われるし・・・

・・・トホホ・・・


---------------------



今年の水路はテキサスで釣れる魚がデカくないっすか?
去年より平均サイズが上がってる気がします。
先週~今週で30以下が釣れてない。
40アップもモリモリ釣れる。

居着きが成長してるんかな???




さ、集中してやりきったのでお腹が減った
お昼&お昼寝タイム





・・・


・・・


・・・



テンテロリ~ン♪テンテロリ~ン♪


目覚ましじゃないトモ着信でお目覚めヾ(*´○`* )



ト「オビが大きいの釣るにはどうしたらいいですか?」

n「ん?・・・(*´ε`* )・・・・・テキトーに水路でも逝けば・・・(ー3ー).。oO 」

ト「○○さんも来てください!釣らせてーなー!

n「ね・・・ねむいよ(∪。∪)・・・・・」





そして完全にガセったガイド

本当にすんまてんm(__)m

ヒド過ぎる話だが・・・さっき、自分でガシガシ抜いてた(@_@)ごめんなさい(@_@)





さらに・・・ちゃっかり自分だけゴミ下から40アップを追加

これは極悪人並みにヒドイ行動
詐欺に近いガセガイドやってもーた
ごめんね!オビちゃん





それでもスモ~ラバで(σ゜ー゜)σゲットン!!のトモ(゜▽゜)

やるね!トモっち!
ボキもライトリグ練習しる!




さ、師匠が待ってる公園前へGOっす!








本日の釣果27匹(バイブ4、テキサス23)
40UP9本





ヒットルアー

・TN50(ステインキング)
・ドライブスティック6(ブラックパープル)5.3gシンカー※ボーンラトル入り
・ドライブクロー5(ブラックブルーフレーク)3.5gシンカー※ボーンラトル入り
・リングクロー4(スカッパノン)8.8gシンカー
・ウルトラバイブスピードクロー(グリパンブルー、グリパン、謎カラー)8.8gシンカー
・ファットクロー3(ウォーターメロンキャンディー)8.8gシンカー



師匠と合流後のその2へ続く・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーあ | トップ | にくにく会 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事