nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

リアクション

2011年06月29日 | ブログ


みんなの釣行レポを読むとハイシーズンだと感じマス!
いろんな釣り方でいろんな場所で釣れている♪
良い時期デス♪



そんな中で極悪レポ。

僕の名前がいっぱい出てきてた。


なんだよ!「ヒゲ男爵」ってよ!


まったく困った極悪人だ。


ヒゲヒゲヒゲヒゲ書きやがって!


















本当のこと書くんじゃねーよ!


プンプン




で、極悪レポに「スピナベでしか釣れない魚」的な事が書いてあった。


ふむ、たしかに極悪に向けて僕が言った気がする。


ん?まてまて?

スピナベでしか釣れない?

まるで田辺ノリピーみたいにカッコイイ言い方をしたように聞こえるじゃねーか。



実際はそんなにカッコつけて言ったわけじゃない。


スピナベでしか釣れない魚と極悪に言ったのは・・・




正確には「リアクションでしか」




というのが僕の考え。


これ、本当にあると思うっす。
まぁ、シロートサンデーアングラーの考えなので合ってるかは謎ですけどね。



僕はテキサスのカバー撃ちが大好きです。
カバーがあれば、いつまででも撃ってられます。
どちらかというと食わせ系の釣り方でしょうか。


ハスの池だったかな?


尋常じゃないくらい本気モードでカバーをガチ撃ち。

やりきった・・・僕に釣れる魚は釣りきったか・・・







いや、極悪人が後からスピナベでズゴゴ~ンっとナイスフィッシュを釣ってた。


なんだそれ?

相変わらずヒデーやつだな・・・

その頃は調子に乗ってた。
僕は完全に勘違いしてて、鼻が伸びちゃいけない方向に伸びてた気がします。
カバーをテキサスで撃って釣れない魚はいないだろう?と・・・
今、考えるとオソロシス勘違いイタ野郎です






どれどれ、次の週にボキも極悪人の真似をして・・・





散々、テキサスでシバき倒した。
食わせテキサス、じらせテキサス。
ありとあらゆる手段を使ってカバーを攻略したつもりが・・・






その後にスピナベを通したある一級カバーから・・・





もんどりうってバスが飛んできた





「スピナベでしか釣れない魚がいる」





たしか、その時に発言した気がします。



ま、結果的に・・・

極悪人の真似をして、本人の前で発言したカッコ悪い話なのだ




正直、その時に思ったリアクション釣法の有効性。

今でも役にたってマッソー!

さんきゅ~!極悪!



そのいろいろなリアクション釣法。

リアクションについては長くなるので、僕の考えや詳細については別の機会で
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車&ロッド修理 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事