nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

2010年4月24(土)水郷

2010年04月27日 | ブログ
レポ遅れてすんまてん。




4時30分、利根川の新テトラに到着

北東の風が強い。

すでに空は明るくなり始めてたので、夜トップスタイルではなく・・・
あえて「風表」からスタート。



土手を降りてすぐに水門内へマイキーを使ってトールメゾット1・・・














ドフっ!





1投目キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!





グゴゴゴゴゴー!




うぉ~!(゜▽゜)チョーーーー引くーーーー!(゜▽゜)



ヒクヒクヒクぅ~!(≧∇≦)



利根バスたまんね~!(≧∇≦)



これは、いきなり50アップぅか?(゜▽゜)














・・・ありゃ( ̄□ ̄;)

変な掛かり方してる(;´Д`)
そりゃ、引くよな・・・エラのところにスレ掛りになってては(@_@)


とりあえず41センチ(σ゜ー゜)σゲットン!!

前回といい水門内も見逃せないね!




で、本流側に出てみるが・・・





最奥まで逝ってノーパンツ(´・ω・`)ショボーン


戻りもノーパンツ(´・ω・`)ショボーン




なーーーんも起きまてん ┐(´ー`)┌


トップ、スピナベ、ミノー、クランク。

利根川よ・・・いつになったら釣れだすんだ・・・
まぁ、何日か続けて寒かったからしょうがないけどね。



とりあえず、旧ホットスパーで朝食を食ってから横利根のnn1へGO!





・・・




いやいやいや・・・待て待て待て・・・


一人で釣りを開始して5分。


後から入ってきたアングラー達にゴリゴリと追い越され(;´Д`)
さらに僕の5メートル前くらいから3人で釣り始め(;´Д`)
さらに2人も追加され(;´Д`)

サクサク撃っていると、すぐに前に追いついちゃう。

あせった先行者は根掛かりやらキャストミスやらで水面をバンバン叩き大暴れ(;´Д`)




なんだ?これ?


なんかのドッキリ企画か?


極悪@ぱおんが送りつけてきた刺客か???



もぉー、楽しみにしてた場所なのにな(´・ω・`)
いつもここでまともに釣りが出来ん(´・ω・`)




大曲へ移動




ダンクでさくさく流してるとズモぉ~ン♪

なかなかブリってた30ちょいを(σ゜ー゜)σゲットン!!




続いて阿修羅Fにローテしてサクサクとジャークしてるとガゴーン♪



ちょんちょんやって、ラインを引っ張った時に重くなってました♪

おお!これもなかなかのブリ具合♪
40弱を(σ゜ー゜)σゲットン!!




戻りはDSでフォローしてると、ちょい沖のブレイク付近でゴゴン♪

レギュラー(σ゜ー゜)σゲットン!!
マイラーミノーではじめて釣れた





さ、合流予定の極悪人に連絡するとスピナベで1本釣れてるとのこと。

おお!良かったな♪

とりあえずボーズなら、普段は行かないような場所へガイドしようと思ってました。
気分転換もかねて極悪人の再生計画でもしようかと。

ただ、なんとなく今日の感じなら普通の釣りをガシガシやってたら釣れそうかなと。
探検の旅はやめて、いつもの場所で勝負できるでしょ!





ってことで、水路Aで極悪人と合流すると・・・








くだらないネタを仕込んだ極悪人がスピナベを撃っていた

完全にアホだな、この人(;´Д`)

頭にタオルを巻いて「神」と。
しかも、わざわざ僕に会う時だけ巻いてたらしい。

恥ずかしいならやらなきゃいいのに・・・
もう、発想がダメダメ人ですよね。
ナ~ム~、チーン( ̄人 ̄)



ただ、極悪人の釣りを見て安心しました。

なんでもスピードを落としてどうのこうの、ワームでスローにどうのこうの。
そんなことを極悪ブログで読んでただけに心配でした。

当日の釣りを見てて、やっぱり達人は達人だった。
シャロー魔人は健在でしたね。

良かった。

この人がスローにネチネチやりだしたら終わってる。
釣れる魚も釣れなくなる。
ワームでも巻物でもチンタラ流してたら指摘してやろうと思ってました。

診断の結果、再生計画は必要なし!
ガンガン撃って釣ってくれ!



極「なんだよ!釣らせてくれるんじゃないのかよ!


n「ピーピーうるせーなー、あんたなら普通にやってれば釣れますよ!



こんな感じでとても仲の悪い釣り仲間です







合流した水路で。

DSでポロンっと、ちびバス(σ゜ー゜)σゲットン!!



その後も北利根の各所へ移動するも・・・


なんかの大会MAX中でボートがワンサカいてあぼーん(;´Д`)
ろくに釣りが出来ず





ちょっと、僕のわがままで・・・

北利根や本湖でナイスバスが釣りたいと極悪人にお願いする。
水路とかでチマチマやってるのもいいけど、1本くらいは大場所でズガ~ンと釣りたい。
時期が時期だし、ナイスバスをね♪











そして本湖へやってきてズガ~~~ン!

あんまりナイスバスじゃないけど、本湖で(σ゜ー゜)σゲットン!!

極悪に連れてこられた「釣れないオダP」をテキサスで♪

サイズはイマイチだったけど、狙い通りに本湖で釣れて満足ッス♪



人の車に乗って移動を繰り返し、1回もハンドルを握らない極悪人

うぜぇ~


極「なんだよ!この車!」

n「うるせーな!なんでもいいから運転しろよ!」

極「マニュアル車じゃなきゃ乗れねーよ!なんだ?このショボイ車は?ん?ん?






ダメじゃー1回死んでくれ





糖尿病で食事制限がどうのこうの言いながらの昼食

MAX級の天ぷらがズゴーン!


まぁ、いつものこと

この人、いつも我慢って言葉をしらない。
なんだーかんだー言って制限とか無理な人間。
釣りの腕は一流だが、私生活は本当にダメ人間っすな。

さらにヒサシさんや僕がそれを指摘すると100倍の能書きで抵抗してくる。
早くナイスな嫁さんでも見つけて、しっかりとした食生活をして欲しいもんです。



ちょっと早い昼食だったので時間は12時半前。
僕はとっとと寝る!


極悪は釣れる場所に連れて逝け!と文句ブーブー言ってる。

大丈夫、普通にガシガシと自分の釣りをやってたら釣れるって・・・
診断の結果は問題ナシだったしね

極悪人と別れて、僕は睡眠












午後3時半に起床!

西の洲方面の水路へ



アシ地帯。

先行者モリモリだけど、神並木&田辺ノリピー魂っす!



人が入れない場所に入れて入れて入れて!ヾ(*´∀`*)ノ

とにかく挿入ヾ(*´∀`*)ノ

男なら黙って入れるヾ(*´∀`*)ノ




オラオラオラ~!



最近、お気に入りのピンクロー○ーヾ(*´∀`*)ノ



・・・






あ、間違えた!




ファットクロー!








そしてイク!

子バスさん(σ゜ー゜)σゲットン!!





続けて対岸でパワーバルキーホッグで昇天!

まぁまぁのバスさん(σ゜ー゜)σゲットン!!








で、夕マズメは利根川へ逝くも、お約束のノーパンツ

わかってましたけど、本当にダメっすな、利根川



日がかなり伸びましたね。
駐車場に戻ってきた5時半くらいでも、ぜんぜん明るいっすね。
入る時間しくじったかな?



で、まだ外は明るかったので、駐車場で声を掛けてくださった釣り人情報を元に与田浦へGO!
38を1本と抜き上げ時にバレてしまったらしいですが、40アップを2本も掛けてるらしい

ナイスな情報をありがとーです

いつもブログを見てくれて応援してるとのお話。
では、記念に写真でも撮らせて・・・


って、顔出しはNGとのこと

また現地ではヨロシクです






最後は教えてもらった情報を元に与田浦でマシンガンキャスト!

スピナベの乱れ撃ち!












ズガン!ゴゴン!




すぽぽぽぽぽ~~~~ん×2で終了



うぅ・・・しかも僕は子バス×2でした

すでにデカバスは皆が釣った後だったかな・・・


いや、単純に腕の差か







本日の釣果:8匹(トップ1、シャッド1、ミノー1、ダウンショット2、テキサス3)
40アップ1本





ヒットルアー

・マイキー(ブラックピラルク)
・ダンクSP(テイスティシャッド)
・阿修羅F(廃盤カラー)
・マイラーミノー(ゴースト公魚)DSシンカー1.3g
・レッグワーム(プロブルー)DSシンカー1.5g
・ドライブクロー4(テナガ)テキサスシンカー5g
・ファットクロー3(コーラ)テキサスシンカー8.8g
・パワーバルキーホッグ3(グリパン)テキサスシンカー1/2oz




帰りは極悪家

ケムケムさんと一緒にDVDと釣りビジョン録画を見て帰りました。

僕が逮捕状を3つほど購入したら在庫管理がどうのこうのとやってた。


DVDは・・・某サル番長

まぁ・・・いつもの某関和プロでした


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がびーーーん | トップ | 4/24釣行時のどーでもい... »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事