nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

ETC

2009年09月16日 | ブログ



車屋さんから連絡あり



店「前の事故車のETCはどうしますか?」


n「ん?買う車に移してくれるようにお願いしてありますが?」


店「そうですか?担当の者からの指示がないです」


n「ん?ちゃんと見積にも書いてありますよ、ナビとETCの取り付けって」


店「あれ?ナビもおつけになりますか?」


n「ん?何を言ってるの?大丈夫?


店「あわせて確認してみます」




工場の人みたいだけど、どうもアヤシイ



担当の人ってのも、けっこう休んだりしている。
いろいろ確認作業が面倒だ。

その担当の人がいないと話が進まない店の様子。
けっこう大きい店なので、個別の指示が行き届かないのかなー。


値段設定や割引き率だけで店を決めない方がいいかもですね。
車のことをちゃんと知らない人の場合(僕)、ほぼ店の人の言う通りになる。



今回は車を選ぶ時点で問題も多々発生しました。



車に詳しい極悪隊長なんかにも相談したが「その店は大丈夫か?」と心配された。



サービス業は「安かろう、悪かろう」ではイカン。

近年、どんな業界も安くて良い物を提供する傾向にある。
そうじゃないと、このご時世に生き残るのは難しい。

中古車業界も厳しい状況とニュースや新聞でよく見る。

全部が全部じゃないと思うけど、お客側に親身になれない店はイカン気がする。


少なくとも・・・「次回もここで買おう!」


とは、あまり思わなくなるしね。



なんだかんだ、偉そうに書いてますが・・・

要は、ちゃんとした状態の車が納期キッチリに納品されるか心配っす・・・

トホホ・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき屋 | トップ | 釣り場本 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしゃそれで (梅安)
2009-09-17 01:11:57
基本、トヨタは上から目線な所が有るんですよ
今の車に買い換える時に、営業とチーフエンジニア呼んで
店で1時間ぐらい説教して、最後に
トヨタでは二度と買わないとたんかきって出ましたけど(笑)
返信する
ん、待てよ? (梅安)
2009-09-17 10:32:29
そこの中古車センターって
トヨタ系列?なの?
違ってたらゴメンナサイm(_ _)m
返信する
れす (nnn)
2009-09-17 22:04:13
>梅安さん
そうっす、トヨタ系列っす。
僕的にはトヨタだからっつーよりは・・・あの店だから・・・
って感じにも思えます。

対象車種は「プリ薄」っすか?
あれ、スゲ~人気だから上から目線だったんじゃないですかね。
今、買うっていうと来年の4月以降の納車になるみたいっすよ。

明日は休暇取得済なので陸運とお店に行ってきます。
保険料も出たので支払い&手続きをしてきまーす♪
何かあってもタンカは切りません(笑)
返信する

ブログ」カテゴリの最新記事