nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

2010年4月17日(土)水郷

2010年04月18日 | ブログ




深夜12時。利根川。
アホは釣りに出る。

海側からは暴風&みぞれみたいのが叩きつけるように降っている。

あまりの寒さに手がかじかんでリールのクラッチが切りずらい。





バタバタバタバタバ・・・(←暴風で後ろのアシが暴れてる音)

ビチビチビチビチビチ・・・(←冷たいみぞれが顔に当たる音)





いや~、さすがの釣りバカも数投で心が折れました

100歩譲って寒いのはいい。雨も嫌だけど許す。
でも、冷たい暴風とみぞれは顔が痛ぇ~っすよ










むり














?!

緊急ぬくぬく作戦決行!

寒すぎてガチで無理っす

ホテルのユニットバスにあつあつのお湯をはって・・・
ゆっくりとあったまった所でグッスリと睡眠っす・・・








朝8時半にセットした目覚まし音で起床

ホテルの窓から外を見ると・・・







ビュ~~~

なんと!
散った桜の木に雪が積もってるし(;´Д`)


チェックアウト10時ギリまで天候回復待ちっす!




10時を過ぎると少しずつ天候が回復。
寒いけど釣りが出来ない雨じゃない。


今日の風と雨を考えると、勝負できるのは小場所の水路しかない






バカ犬水路に到着






トト~ン♪と2本(σ゜ー゜)σゲッツ!!

出だし好調っす♪



同じ水路内の船の下から(σ゜ー゜)σゲッツ!!

ツン!ときまんた♪






その後もいろいろな水路を巡るけど反応が薄い。

いや・・・投げてるルアーがイカンかったかも

なんとなくミノーで釣れるんじゃないかなーと思ってたんですが・・・
ちょっと違ってたみたい

ルドラFにワンバイトあっただけで午前の部は終了。

ちょっと心配なのがダッシュ水路。
ミノーだけじゃなくて、スピナベやテキサスも撃った。
なーんも釣れんかった。
この時期に釣れないってどうなってるの???




そういえばケムケムさんが来るぞ~メールを送ってくるので待ってるが・・・
ぜんぜんこねぇ~(;´Д`)

午後の部は西の洲方面の水路にGO!





前回、40アップ2連続すぽぽぽ~んポイントに到着




今回も同じ場所にテキサスをアプローチすると・・・






つつつつん・・・






ドババババババババババババババ!

38の妊婦ちゃん(σ゜ー゜)σゲッツ!!




続いてゴミ下に・・・









ドババババババババババババババ!

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

45のブリ子ちゃん(σ゜ー゜)σゲッツ!!

この子はナイス(゜▽゜)
ベノムファングFEがちょっと曲がったヾ(*´∀`*)ノ
いいよ~いいよ~♪






ケムケムさんと合流し、ケムケムフェ○台ポイントで♪

ウモモ~(゜▽゜)
さすが!仕事が早いっすね♪

ケムケムさんはスタイルを変えたのかな?
前はフィネステクMAXの感じだったけど、よく見てたらスタイルが変わってました。
カバー撃ちのスピードとかアップしてるし、撃ち方も変わってて驚きました。
釣る人は進化し続けてますな~。
見習わないとな






移動先で3/4ozのテキサスに変えて強引にカバーを撃つ作戦に変更。




作戦成功♪

強引に(σ゜ー゜)σゲッツ!!!

先行者が入れないようなゴミ下へ無理矢理に挿入っす♪
急な挿入で食っちゃうなんてエロ~いバスっすな♪





さらに移動してショボいアシの際で40ジャスト(σ゜ー゜)σゲッツ!!!

ガリガリ君ですた






さ、日も暮れて最後は利根川










ド━(゜Д゜)━ ン !!















無無





無無無





無無無無





無無無無無





ガチで「無」状態。


ヒドイなんてもんじゃない
あの公園前でボラやレンギョ1匹の気配すらない。
公園前ってどんなにダメな時でもボラとかレンギョとかいるでしょ?

1匹くらい跳ねてるのとか見ません?

ほんとにな~~~んにもいなかったっす。
ベイトの気配もゼロ。
大袈裟に書いてると思われるかもですが、逝った方ならわかってくれるはず。

今朝の雨&雪や強風が効いてるのかな?
カツーンと凍るような利根川。

この状態が続くようなら恐ろシス

利根は難易度が高すぎなんですが、それが僕の「M心」をくすぐりますヾ(*´∀`*)ノ
また逝こうっと(≧∇≦)





完全ノーパンツで終了っす







本日の釣果:7匹(ダウンショット3、テキサス4)
40アップ2本





ヒットルアー

・レッグワーム(グリパン)DSシンカー1.3g
・ファットクロー3(コーラ)テキサスシンカー5.3g
・ファットクロー3(ブラックブルーフレーク)テキサスシンカー3/4oz
・ファットクロー3(コーラ)テキサスシンカー8.8g


はーやーくー、春よ~、こい~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒隊長@ヒサシさん | トップ | テキサス »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事