土曜は利根川の恐ろしさを再確認しました。
利根川って一年でまともに釣りできる日は何日あるんだろう?
今回は水が無かった。
天候だけ見て完全に油断してました。
秋は田畑に水が必要ないということと、台風なんかにそなえて減水させることが多い。
水位チェックは直前までやらないと痛い目にあいますね。
いつも条件は厳しく難易度も高い。
しかし、本来の実力を発揮した時の利根川の爆発力は他の水郷エリアと比較にならない。
今回のように何も出来ずに惨敗しても、面白いのでまた逝ってしまう場所です。
ドSだな~、利根って。
あとはテキサスリグでテストをしてました
ず~っと’ビーズ’をつけて使用してみました。
トップ等で怒らせ系が有効な時期になったので、テキサスでも音を試してみました。
テキサスでも怒らせ系かな?と?
結果は・・・・・・1バイトのみ!
1回だけ与田で仲間と話してる途中にバイトがあったくらい。
その時はステイさせてたワームに食ってきただけですけど。
正直、効果は出ていない。
っつーか、むしろマイナスの結果だった気がする
ただ1回だけじゃわからない。
もう1~2回試してみます。
与田で使った時は、ほぼオープンウォーターでハイプレッシャーな場所。
ビーズの音が余計にプレッシャーを与えてしまったのかと推測してます。
カバー撃ちにはいいと言う人もいますが・・・はたして???
いろいろ試さないとわからない。
ビーズの大きさなんかを変えたり。
カラーを変えたり。次回はクリアカラーで!
検証結果は釣行後にインプレします。
いろいろ試そうと思って、ビーズを使ってみました。
解説というか・・・そんなに深い意味はなく・・・
釣れなかったイイワケにちょうどいいかな?と(笑)
ビーズがどんな状況で有効なのか?
というのは、真面目に調査していこうと思ってますけどね。
最近、みんなテキサスを使うようになったので、ちょっと差別化していこうかと検討中であります。