nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

いろいろ

2008年06月11日 | ブログ


仕事の天国タイムが終わりに近づいています。
明日から残業生活が再スタート。
あ~、ここ数日は楽しかったな・・・・

せめて、今週末も睡眠バッチリで釣りしたかった・・・
残念ながら金曜夜も残業確定です



そういえば、先週の釣行で長年愛用した2代目ルーパーが逝きました

元糸が切れてしまいました

だいぶ弱ってたしな・・・テトラに擦れるように・・・
ブチ!っと

ルーパー君も最後のハイピッチャーを救出できなくて悔しかっただろう。
黒ルーパーさん、お疲れ様でした。


そして3代目赤ルーパーさんを現場のケイズで即購入

2代目同様にバリバリに活躍してもらいまっせ♪
(左が2代目で右が3代目)

ちなみに、このルーパーは回収機の中では最強だと僕は思います。
オカッパリでは絶対に必要かと思われます。
スナップ付きで釣りする人なら、1個持ってて絶対に損はしません。


んで、最後に元糸が切れて救出失敗したハイピッチャーも同時購入

3/8TWビビットパールホワイト。

なんかnnnは、いつも同じスピナベじゃね?
と思った、そこのあなた!





正解です(笑)





nnnがスピナベに求めるもの。

①立ち上がりの良さ
②フォールやデットスローでも回るブレード
③どんな速度で引いても横倒れしないバランス
④フックが丈夫
⑤ゲイブ幅が広すぎない
⑥カラーは白系。

以上、6点くらい。

とりあえず、上記ハイピッチャーは全てを網羅してます。
TW、DWはお好みで使いわけ♪
水郷での実績は申し分なしなので、気になる方は使ってみて下さい
もちろん違うカラーも釣れますのでお試しあれ。

ちなみにHBチューンも大アリです。
HBチューン = 仁さん考案のスペシャルチューンド。

詳しい説明は極悪ページや仁さんブログを見て頂ければOKかと思います。
まったく別物のスピナベになりますが、僕も好きで真似させてもらってます



あとは先週大活躍したティムコのABホッグ。
近所の釣り具屋で売ってない
水郷へ行った時に買うかなー。
通販するほどの物でもないしね。




おっと!もう1つテキサス用?のワームが天下のゲーリーから出てました。

「シュリンプ」
手がピロ~ンって長いです
まぁ、ゲーリーなんでハズレはないでしょう。
前回、テキサスでデカバスを狙えることがわかった。
また違うワームでテキサス使っちゃおう(゜▽゜)



そうだ!ラインもないんだよな~。
っつーか、ラインをお願いしても、持ってこねー極悪な人がいたし
今度は前日メールで念押しでもしておこう


うーん、釣り具ってお金が掛かりますな~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年6月7日(土)水... | トップ | 2008年6月14日(土)水郷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うそだな (ジュン)
2008-06-12 11:06:32
昨日行ってきたぞー。平日なのにぜんぜん釣れん。与田、北利根、逆浦、横利根でレギュラー1本づつ。スピナベとクランクとジグヘッド。
朝3時から頑張ったのにダメだった。
今日も休みで、悔しかったから行こうと思ったが雨だった。

水郷はトップに出なくね?

しかも利根川釣れるなんてウソじゃん!(笑)まったく釣れなかったんだけどなんで?水も悪かったし、ゴミもあるし、ボラしかいないし。詐欺情報だな(笑)

でも、よく釣れるよね。
べつにトップにこだわらなくても、あれだけ釣れてれば文句なしだよ。
トップにこだわる理由がよくわかんないし。
返信する
れーす (nnn)
2008-06-12 23:48:28
>ジュンちゃん
言葉使いが悪いし、言いがかりが多いですよ!(笑)
イマイチだったみたいね。
っても、4本釣れてれば十分では???

利根は本当に難しいのよ。
釣りが難しいんじゃなくて、コンディション良い時に行くのが。
今年は特にそう。

トップは楽しいよ♪
出る?と問われれば、出ると答える!(笑)

俺もトモさんに影響されてやりはじめてハマった。
今では難しいとか、苦手意識みたいのがまったくない。
むしろ、ルアーが沈んでると少し不安になるくらい^^;

別にこだわってないし、トップで釣るのが凄いとかも思わない。
単純に水面に出るバイトシーンを見たり、音を聞くのが面白いっす♪
あの瞬間は「なんとも言えない快感♪」なんだよね♪
返信する

ブログ」カテゴリの最新記事