nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

欲しい・・・

2008年12月24日 | ブログ



今日は地元の友達と飲んでたんですが・・・
帰りに「つぶやきシロー」見ました(笑)


んで、買い物ネタ。


防寒着。

シマノのネクサスシリーズ。
ラッドステップは周りに着てる人が多かったので、ちょっと違うの買ってみました。
さっそく、この前の釣行時に着てみたんですが・・・
暖かさも機能性も普通でした。
ポパイのセールで買った激安の防寒着を使ってたんですが、それとあんまり変わらんってのも微妙

なんだかんだで、僕の場合は最終的な防寒対策は指先になる。
寒いのってそこだけなんだよね・・・


ポーク。

ポークは前からブラックのみを使用。
違う色を使いませんでした。

しかし、今年のワームの釣りでちょっとした異変に気がつきました。
水郷全般の話なんですが、黒系ワームの効果が8月くらいから微妙になりました。
10月くらいにはイマイチ過ぎました。
7月くらいまでは黒系が炸裂してたんですけどね。
ジュンバグとか濃い色も効きが浅かった。
実は一昨年も同じ現象が起きてたんですけどね。

んで、これはポークも黒以外の色が必要かな?
ってことで、違う色もテキトーに買ってきました。
8ビン一気買い
いろいろ試してみて、良い物は一軍に取り込んでいこうと思います

で、さすが向こうのメーカーさん。
アンクルジョッシュのNO11は一ビン4匹入りなんですが・・・
5匹入ってるビンが1つありました(笑)
日本製じゃ、まず考えられないミステーク
しかも3匹が大当たり豚というビンでした♪超ぉ~ラッキー♪
小さな幸運に喜びました


そして・・・釣具屋さんをウロウロしてたら・・・

バキーーーーーン♪と一目惚れ品を発見!!!

もう欲しいロッドはないと思ってたんですが・・・


久しぶりに出てきちゃいました


ちょ・・・ちょ・・・超ぉ~欲しい


自分で自分にあげるクリスマスプレゼントで衝動買いしちまうか・・・



今日は迷うこと30分でギリギリ買わずに帰宅できました。



欲しいロッドとは・・・
使ってるデストロイヤーシリーズでもなく・・・
尊敬する並木プロが使ってるスティーズシリーズでもなく・・・

















deps SIDEWINDER VENOM FANG HGC-63XF FLIPPING EDITION





店で手に持っただけでチ○コ起った(笑)
ギンギンに欲しい!
サイドワイダーは前に使ってたんですが、このロッドはスゲ~勢いで進化してました。
手に持ってロッドを天井につけた瞬間に僕の脳ミソに電気が走りました。
いろいろ書きたいことがあるんですが、能書きは買ってからですね。

とりあえず、今は落ち着いて・・・
割引きで売ってる店を探すってことからはじめます。
ちょっとしたら、今の高ぶった気持ちも落ち着くかもしれないしね。
高価な物だけに慎重に選びます。


あ~~~、でも、完全に惚れた
欲しい欲しい欲しい~


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年12月20日(土... | トップ | あつもり »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4万うん千円? (はなまる)
2008-12-24 01:27:06
相変わらず厳しい中でも実力者の釣りをしてますね。

はっきりいってnnnさんなら、どんなロッドを使っても釣果に変わりはない気がしますよw
物欲を抑えられるか注目していますwww

ポークはチャート系とかパンチが効いていて良さそうですが、自分で使う勇気はないですwどうですか?
返信する
さすが (トモ)
2008-12-24 08:25:48
お目が高いですな!
オイラもそのロッドは気になるところです。

ってかサイドワインダーのフリッピングエディションは他のやつも気になりますね~。
でも、陸っぱりだとベノムファングが一番使い易そうですね~。

あと、パワーのあるスピニングが欲しいので、デプスのスピニングも気になってます!
返信する
さすが (kimara)
2008-12-24 10:34:15
久しぶりに覗きにきたらまだトップで釣れてる季節関係なしですね
水路のような小場所だと出るには出ると思うんですが実際に出すのは素晴らしいです。

トーナメントロッドは詳しくないのですが、高弾性ロッドはトップの釣りに向いてないと私自身思います。
デプスのロッドは鉄の棒みたいに硬かった記憶がありますけど
返信する
あまり (聖人)
2008-12-24 12:19:09
見ないデザインの防寒着だな。本当に防寒着か?
レインスーツを買ってるんじゃないの?

もし防寒着なら、シマノのヤツは防寒性能が数字で示されてるので確認してみたらどうですか。ボクのラッドステップは「+7」。インナーやミドルにも「+1」とか「+3」とかあって、組み合わせていくと数字が上がり、それでだいたいどのくらいの防寒性能があるか、分かるようになっています。

たぶん男爵のはライトタイプか何かで、数字が低いんじゃないですかな。
返信する
27日から休みレス♪ (nnn)
2008-12-24 15:00:27
>はなまるさん
ロッドも人並みに揃えてたつもりなんですが・・・
良い物を見ると欲しくなります^^;

一応、ボーナスなんぞを人並みに出してもらったので・・・
フツフツと沸いてきた物欲が抑えられるか微妙です(笑)

ポークはチャート系もアリでしょうね。
イエロー&ブラックというツートンカラーがあったんですが、中身がハズレっぽかったので今回は買いませんでした。
今度、当たりが入ってそうなビンがあったら買ってみます。


>トモっち
サイドワインダーは持ち重りがするので、まったく気になってなかったのが正直なところですが、フリッピングエディションのベノムファングはメチャクチャ軽量化されててビビッた。
長さもいいし、ジグ撃ち専用で欲しい。

スピニングは詳しくないけど、サイドワインダーなら間違いなくパワーあるでしょうね。


>kimaraさん
水温10度以上の小場所・・・僕はセコトップなので出たんだと思います。

デプスロッドはジグ撃ち専用でトップでは使わない予定です。

ちなみにトップロッドの話題になると、高弾性ロッドのノリの良し悪しって話はよく出てくるんですが、個人的にはあまり気になりません。
なにせ「某T-ルさん」とかは、バッキバキのエキストラヘビーロッド1本でお馬鹿トップからチビトップまで使って、利根川バスをシバき倒してます。多少の違いはあるんでしょうけど、掛かる時は掛かるんだなー程度の違いにしか最近は考えていません。ファイト中とかはグラスロッドとかの方が安心感は大きいですけどね。


>極悪さん
防寒着で「+7」っす。
素材やら仕様やら値段はラッドステップと似たようなもんでしたよ。
スポーティーでオシャレな感じ?がラッドステップですかね。

僕が買ったネクサスシリーズは磯釣りとか海系を対象にした商品が多かったっす。
僕はデザインをあまり気にしないので、ちょうどいいかなと。

本文の書き方が悪かったですが、安物と比べても寒さはそれほど変わらんってのは僕個人の意見。
僕の場合は最終的に指先が寒いので、ボディ部分は何を着ても同じ感じ。
指先の防寒対策を考えた商品が出てきたら神かと思いますけど。
トモ話だとウォーターランドの手袋が良いらしいので、今度行った時に見てきます。
返信する
Unknown (トモ)
2008-12-25 08:22:33
サイドワインダーは基本ロングロッドなので重いですよね。

ベノムファングFEはショートロッドだし、グリップとかがカスタムされて軽いんでしょうね。
陸っぱりでも使いやすそうっす

オイラ的にはスラップショットFEが欲しいっす。
スーパーへビーカバーにテキサスとかジグを撃って「ドカン!」っと出したいですな
ただ・・・、長くて重そうだけど

スピニングはデプスじゃなくてもパワーがあればいいんだけどね~。
返信する
安いの見つけたレス (nnn)
2008-12-25 15:38:10
>トモさん
スラップショットは76っすか?!
フリッピングエディションで73か~、長いな~。
使いこなすの難しそうですが、書いてあるヘビーカバーのやりたい釣りは完璧に出来るでしょうね。

スピニングはどうっすかね・・・僕も詳しくないので何とも言えないです。
ゴミ下とか撃つなら、ある程度のパワーは欲しいですよね。
オープンな場所や足元なら繊細な部分も欲しいし。
両方を網羅するようなロッドを探すのは難しそうです。
返信する

ブログ」カテゴリの最新記事