Net & TV News Impression 2

ネットやテレビのニュースネタでストレス解消 └("O")┘

夜な夜な遊び歩く「チャラ男」議員たち

2016年02月17日 16時22分12秒 | 日記
巨乳タレントとの不倫を週刊誌に暴露されて自民党の宮崎謙介衆院議員が辞職したけど、彼には、他の女性との噂も流れている。私が聞いた話では、自民党の「チャラ男」議員たちがコーヒーを飲みに集まる場所があるという。宮崎氏を含めた若手議員たちは、そこの30代半ばの女性に接近していたらしい。

 野党でも似たような話を聞いた。ただし、野党の「チャラ男」たちが狙っていたのは20代の元キャバクラ嬢だという。

 与野党の「チャラ男」議員の動向に詳しい事情通女性秘書、Xちゃんに聞いてみた。

 「与党にも野党にも、選挙の追い風だけで当選し、政治にあまり意欲のない議員が何人かいる。政策の勉強も、後援会活動も二の次で、夜な夜な赤坂や六本木で遊んでいますよ。そんな『チャラ男』に近づいて、議員夫人の座を狙っている女性秘書もいますね」

 不倫騒動は、自民党政権だけでなく、民主党政権時代にもあった。口先だけで特権を手にする勘違い議員を撲滅するには、政党と有権者が厳しく目を光らすしかない。

こいつらの遊興費、飲み代、ホテル代・・・み~んな税金で賄われているんだから腹立つ!
こいつら全員、無駄遣いできねーようにサオ切り落としてしまえよ!
政治にサオはいらねーんだから!

ベッキー「私が払う」4億円違約金めぐって事務所と話し合い

2016年02月17日 16時14分33秒 | 日記
「いま、所属事務所のサンミュージックはベッキーさんの居場所を把握できていないようなんです。事務所の相澤正久社長ですら、彼女が『ご迷惑をおかけして……』と一度頭を下げにきたときに会っただけ。後任の担当者が連絡してもベッキーさんから返事はないそうです」(芸能関係者)

『週刊文春』の報道から端を発するベッキー(31)の“不倫騒動”。ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音(27)との不倫を報じられ、無期限の芸能活動休止期間に入っているが、事務所と“断絶状態”とは本当だろうか。

2月中旬、ベッキーの実家を訪れてみた。実家前に1台の車が停まった。休業前のベッキーが移動に使っていた、事務所の車だ。中から事務所関係者が現れ、ベッキー宅のチャイムを鳴らすが誰も出てこない。5、6分ドアの前で待機したが、中から応答はなく、そのまま立ち去った。

さらにその数時間後。同じ関係者が再び現れ、チャイムを押し続けたが応答はなし。関係者は不本意な表情を浮かべ、実家前から去った。やはり、事務所はベッキーと接触できていないのか――。

バッシング、そして芸能活動休止……。ついには彼女が川谷から関係を断たれようとしていることを本誌は前号で報じた。そんな不幸の連続から脱け出したい――。今のベッキーはその一心だと語るのは芸能レポーターの城下尊之さんだ。

「不倫騒動で彼女は、CM10社を降板しました。それによって生じた違約金を、『私が払う!』とベッキーさんは言っているんです」

生じた違約金は、4億円以上とも報じられている。本来、違約金は事務所が負担すべきもの。城下さんが続ける。

「すでに彼女の母親と事務所の間で、話し合いが進められていると聞いています。クライアントとの交渉で決まった違約金の総額を、事務所とベッキーさんとで分担。彼女も数億円を負担する意向だとか。彼女はテレビ、CMで年間推定4億以上稼いできたとされています。違約金を負担できる貯金はあるのでしょう」

巨額を払うことで、彼女は“呪縛”から脱出したいのだと前出の芸能関係者が語る。

「彼女は事務所に借りを作りたくないのでしょう。ベッキーさんは、もともと歌手をはじめとしたアーティスト活動をしたいという思いが強い。だからこそ川谷さんに魅かれた。今回の騒動を奇貨として、今後は事務所主導のタレント活動を強いられるのはいやだ、という意思表明とも言えるでしょう」

サンミュージックに事実関係を確認したところ、「本人と連絡が取れないということはございません。違約金に関しましては、何もお答えできません」という回答が返ってきた。“苦渋の叫び”は届くのだろうか。

やっぱ根はまじめなんだろうな・・・
それにしても川谷のクソはどうするつもりだ???「もう、関係ねーよ!」、ってか?

小室哲哉、「パチンコ台デビュー」のウラで囁かれる切実な事情

2016年02月17日 16時01分37秒 | 日記
ここ数日、全国各地のパチンコホールで続々とデビューを飾っているパチンコ機種が「CR PROJECT TK」だ。

 TKとはかつて日本の音楽界を席巻した音楽プロデューサーの小室哲哉(57)。同機種では小室がメンバーのバンド「TM Network」、小室がプロデューサーをつとめた「TRF」、鈴木亜美、闘病中の妻・KEIKOがボーカルをつとめた「globe」、楽曲を提供したダンス&ボーカルグループ「AAA」が実写とアニメで登場。

 リーチ時にはTMの「Get Wild」、TRFの「寒い夜だから」、globeの「DEPARTURES」などがかかって大盛り上がり。なぜか、このところさっぱり名前を聞かない鈴木はレアキャラとして登場している。

「小室は06年に巨額の詐欺事件で逮捕され、翌年執行猶予付きの判決を受けた。その際、被害者男性への弁済金はエイベックスの社長が個人的に肩代わり。また、それ以前に、エイベックスから前借りしていたプロデュース料、前妻への慰謝料など、まだ億単位の借金を抱えるが、さっぱりヒット曲には恵まれていない。さらには、闘病中の妻の医療費もかさみ、当たれば一獲千金が狙えるパチンコ市場に本格参戦したともっぱらです。ただ、もはや“過去の人”なので機種は話題になっていません」(音楽関係者)

 昨年秋、東京都の業界団体「東京都遊技業協同組合」(都遊協)の決定で、都内ではいわゆる「等価交換」の店が消滅。「都内のホールの集客は苦戦気味」(パチンコライター)というが、小室の機種は全国のホールを席巻できるだろうか。

こいつも華原をキメセクで薬中にした頃が絶頂だったんだろうな。
っちゅ~か、シラフではまったく凡人で薬物でラリってないとヒットするような曲は書けないんだろう。
今、シャブるわけにもいかないだろうからこのまま消えていく公算大だよな・・・

長渕剛、薬物疑惑よりヤバい“金銭トラブル”!? 数億円の赤字をトンズラ寸前の“泥沼”

2016年02月17日 15時57分31秒 | 日記
覚せい剤で逮捕された清原和博と“絶縁した”と報じられた長渕剛だが、10日発売の「週刊新潮」(新潮社)が「清原とともに覚せい剤を使用していた」と実名報道したことで、さらなる衝撃が走った。同誌は清原復帰に協力したという関係者の証言として「帝国ホテルのスイートルームに2人で篭って、シャブをキメていた」など、覚せい剤使用を断定的に報道。長渕の所属事務所は「事実無根」としているが、実は長渕には、この報道が出る直前まで、巨額の金銭トラブルも発生していたという。

 長渕の覚せい剤報道に、ネット上では「『新潮』を訴えて!」「アニキを信じます」とファンの悲鳴が飛び交っている。「新潮」によれば、長渕はその後、清原に薬物疑惑が浮上した途端に「もう、俺とはかかわらないでくれ」と手のひらを返し、清原も「あの野郎、絶対に許せねえ」と周囲にこぼしていたというが……。

「実は『新潮』発売の直前まで、長渕は昨年8月に富士山麓で開催した単独オールナイトライブで発生した数億円の赤字をかぶるかどうかで、揉めに揉めていました。このライブは、動員10万人の超大規模公演で、長渕はライブの宣伝のために各メディアをはしごして、雑誌や新聞のインタビュー、また『ごきげんよう』(フジテレビ系)にまで出演し、大きな話題を呼んでいたものです。しかし実際には、動員の“水増し”疑惑がささやかれ、チケットの実売数も7万枚程度だったといわれています」(コンサート制作会社関係者)

 各メディアは、横並びで10万人ライブを“伝説”と絶賛したが、その裏では莫大な“赤字”が発生していたようだ。

「結果的に、このライブで主催者がこさえた赤字額は、10億円に近いものでした。しかしもともと長渕は、今後も単独公演を定期的に行い、グッズの製作やチケット販売など全て同一の製作会社に委託する、という取り決めを交わしていたことから、赤字は全額、製作側がかぶるという話になっていたんです。ところが、満足いく集客がかなわなかったことにへそを曲げたのか、長渕は『もうライブはやらない』と言い出した。それでは話が違うと、製作側は赤字分の支払いを長渕側へ求めることとなりました」(同)

 この請求も突っぱね続けていたという長渕だったが、「先週になって突然、赤字の一部を支払った上に『やはりライブもやりたい』と言い出し、これで、製作サイドとは完全和解となりました。『新潮』報道と同時期だったことから、これ以上トラブルを抱えたくないという考えだったのかもしれません」(同)という。

 長渕の所属事務所は、「新潮」について法的措置も検討していると一部メディアに回答しているが、金銭トラブル同様、薬物疑惑に関しても無事解消してくれることを祈りたい。

こいつも自分で作り上げた虚像に縛られてけっこうキツイ人生歩んでいるのかもな・・・
清原とシャブっているころが一番天国だったろうな・・

現場の評判イマイチ SMAP草剛に求められる“座長”の自覚

2016年02月17日 15時55分50秒 | 日記
視聴率が2ケタを超える作品が少ない今1月期の連続ドラマ。その中でダントツの視聴率17.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区=以下同)を記録したのが、草磲剛(41)主演の「スペシャリスト」(テレビ朝日系)の初回放送だった。SMAPの解散騒動の真っただ中だったこともあり、第2話で12.5%に急降下した時には「“棚ボタ”的な高視聴率」と揶揄されたが、第3話では14.1%と持ち直し「今期ドラマベスト視聴率」を確実なものとした。

 草磲は主演デビュー作「いいひと。」(97年)では平均視聴率20%超の高視聴率を叩き出し、最近でも、「任侠ヘルパー」(09年)で15.0%、「冬のサクラ」(11年)で14.0%、直近の主演ドラマ「銭の戦争」(15年1月期)でも全話平均13.4%を記録。視聴率俳優としての地歩を固めている。

「今回の高視聴率は、草磲のドラマだからという視聴者の信頼感もあったでしょうが、テレビ朝日サイドのPR努力も相当なものがあった。何しろ、放送直前の番組『科捜研の女』に草磲をドラマの役柄そのままでゲスト出演させるという豪腕PRまで行ったほど。長寿化してパワーダウン気味の『科捜研の女』や『相棒』に代わる新シリーズの主役に、数字が取れる草磲を考えている節がある」(テレビ誌ライター)

 そこまで期待されている草磲だが、現場の評判はあまり芳しくない。番宣で出演した番組のトークからもその一端が垣間見える。「中居正広のミになる図書館」に出演して「セリフが長かったり漢字が多かったりすると台本が覚えられない。だから自分のセリフしか覚えないので、犯人が誰か最後までわからないことがある」とあっけらかんと話したことも。

 天然といえば天然で愛らしいが、現場ではしらけムードも漂う。

「自分の演じる役の名前すら覚えておらず、いきなり撮影前の挨拶で“宅間善人役の草磲です”と言うべきところを、“宅間役の善人です”とやってしまった。座長として出演者やスタッフのケアも必要なのですが、それを共演の南果歩さんに任せっ放し」(ドラマ関係者)

「科捜研の女」に出演させたのは、沢口靖子の座長ぶりを見習ってほしいという局側の願いも込められていたのかもしれない。

SMAPはマネージャーの失脚でこう言ったマイナスの記事がこれからはバンバン出てくるのだろうな・・・

不運な事故だった? 田中みな実アナのMC番組が打ち切りで窮地か

2016年02月17日 12時43分18秒 | 日記
 フリーアナウンサーの田中みな実(29)が、正念場を迎えている。お笑いタレントの加藤浩次(46)とMCを務めるフジテレビ系バラエティー番組「巷のリアルTV カミングアウト!」(金曜午後7時~)が、3月いっぱいで終了する。田中アナにとっては、同局の「ザワつく!?ウィークエンドTV ニュースな晩餐会」に次いで“1年持たずに打ち切り”2連発。ただでさえインケツ気味なのに、フジテレビのエース・加藤綾子アナ(30)のフリー転身で、さらにヤバいことになる?

 フリー転身後、田中アナがMCを務めた番組は1年持ったためしがないからお気の毒だ。

 田中アナは2014年10月にTBSからフリーに転身した直後、「ニュースな晩餐会」の司会に抜てきされたが、低視聴率で昨年8月まで10か月間しか持たずに終了。しかも今月15日には、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会が昨年3月8日放送分で「人権侵害があった」として、再発防止に努めるようフジに勧告した。田中アナもとんだ番組の司会をやらされたものだ。

 さらに、わずか半年で打ち切りとなる「カミング――」は、一般から寄せられた身近な衝撃エピソードを再現するバラエティーとして、昨年10月にスタートしたばかりだった。

 ただ、今回に限っていえば、不運としか言えないのも確か。というのも、この「カミング――」を作っていたのは、本紙が既報したマルサに入られた制作会社だったからだ。同社はタレントのベッキー(31)が不倫騒動のため休演しているTBS系バラエティー番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(木曜午後7時56分~)と「カミング――」の2番組を制作しているが、昨年11月末、国税局に強制調査された。査察官が番組制作会社や社員宅に立ち入り、関連資料やケータイ、パソコンなどを押収した。

 当局はこの制作会社が、フジとTBSから拠出される番組制作費を不正な経理処理でプールし、懐に入れているのではと調べている。「カミング――」は、もともと視聴率が関東で4~5%と低迷、フジの上層部はマルサの強制調査を受けた制作会社への不信感を強めたようで、打ち切りの大きな要因になったとみられる。

 事情が事情だけに「カミング――」の終了は田中アナにしてみれば“事故”のようなもの。それでも視聴率が低空飛行だっただけに、かつてのTBSのエースアナは思い描いていたような活動ができていないともいえる。

 番組に恵まれない田中アナに、さらなる追い打ちがかかると見ているテレビ関係者もいる。その理由は、今年5月にフリーアナとしてのキャリアを華々しく開始する予定の「カトパン」こと“絶対女王”加藤アナの存在だ。

「今、どこの局もMCに起用したいフリーアナとして真っ先に名前が挙がるのはカトパンさん。田中さんにとっては、とんでもないライバルが登場することになり、今後の仕事に大きな影響が出そう」と語るのは某フリー女子アナだ。

 田中アナはプライベートでも、このところ低調気味。「オリエンタルラジオ」藤森慎吾(32)と破局後、ポジティブな話は聞こえてこない。

「本人はもともと結婚願望が強い。藤森さんさえ決意を固めればいつでも結婚するつもりだった。まぁそれでも、ようやく傷心も癒えたようで、すぐに彼氏はできるとは思う。でも今のところ、仕事に恋に絶不調ですね」と前出アナも苦笑する。

 フリーになって1年4か月。田中アナは、今まさに正念場を迎えている。二度あることは三度あるのか、それとも次の仕事こそ三度目の正直となるか――。

田中にとっては不運だったかもしれないが、加藤のようなクソのチンピラカスのクソをMCに起用するような番組は一日も早く打ち切られることはTV業界にとってはとってもいいこと!
やくざズラのチンピラカス加藤、テレビからも吉本からも早く消えろ!

ゲス川谷「妻もベッキーからもすぐに離れたい」と漏らす

2016年02月17日 11時46分10秒 | 日記
2月14日に『ベッキー♪ GO LUCKY』(TOKYO-FM)が終了し、出演するすべての番組をお休みすることになったベッキー。

一方、3月末に行われる日本武道館公演の追加チケットの販売告知をベッキーの活動休止発表の同日に公にした『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音。騒動が起こってひと月あまり、ふたりの今はあまりに対照的だ。

「川谷さんの事務所は、イメージ回復に必死です。テレビ各局に事情説明に訪れているようですが、こちらとしては“何をいまさら”という感じですね」(テレビ局関係者)

一部週刊誌で“妻と離婚したくない”との発言が報じられた川谷だが……。

「先日も“妻もベッキーからもすぐに離れたい”みたいなことを言っていましたよ。やはり離婚はするようです」(レコード会社関係者)

こんな本心を漏らしているが、妻も黙ってはいない。

「売れないころから支えてきた妻は、川谷さんの思惑どおりに離婚を認めたくはないと思っているようです。それでも彼が離婚を望むなら、慰謝料の問題に発展するでしょう」(芸能プロ関係者)

となると川谷の懐事情が気になるところ。音楽評論家の冨澤一誠氏に聞いてみた。

「彼はまだそこまで稼げてはいないと思います。ライブも大物クラスだと出来高制になりますが、彼は新人の部類ですのでおそらく月給制です」

それに加えて楽曲に対する作詞作曲の印税、二次使用料を加えると現在の川谷の年収はざっと見積もって3000万円程度。離婚問題に詳しい『弁護士法人・響』の伊藤美穂弁護士は慰謝料について、こう答える。

「不貞行為によって離婚裁判になった場合は、年収は重要な要素ではなく、100万~300万円となるのが通常です。ただ、裁判でなく話し合いで解決する場合には、互いに合意できる金額が慰謝料となります」

つまり川谷が裁判になる前に、調停などの話し合いによって離婚を成立させようとするならば、妻に多額の慰謝料を支払うことになるだろう。

「イメージを悪くした川谷さんは、これからのチャンスを失いましたね」(前出・冨澤氏)

こいつ、以前あった不倫弁護士の事件同様、サオ切り落とされてしまえばいいのに!!!
そうすればもう二度と問題起こすこともねーだろうに!
それに純粋に音楽活動に打ち込めるだろうに!

清原容疑者とシャブ仲間!? 大物歌手・長渕剛の名前が堂々報じられたワケとは――

2016年02月16日 13時52分24秒 | 日記
「サラリと書いていますが、業界騒然ですよ」

 そう語るのは、スポーツ紙記者だ。

 覚せい剤取締法違反で逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者だが、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が以前、清原容疑者が親しい知人に“シャブ仲間”の1人として歌手の長渕剛を挙げていたことを報じている。

 同容疑者と長渕の交流は、1999年ごろにスタート。2008年10月の引退セレモニーでは長渕が代表曲「とんぼ」を熱唱した。

 同誌によると、2人は都内の高級ホテルにこもってシャブをキメたり、清原容疑者が長渕のためにシャブを調達したこともあったという。警察に押収された同容疑者の携帯電話には、キマりまくりのツーショット写真もあるというが……。

「それよりも、新潮が長渕の実名を書いたことに驚きました。逮捕されたわけではないですしね。よほど確固たる証拠をつかんでいるのでしょう。長渕側は訴えないと事実と認めたことになりますが、裁判になって、とんでもない証拠を出される可能性もある。どうするか見ものです」(前出のスポーツ紙記者)

 12日発行の「スポーツニッポン」も、長渕の実名こそ出していないが、新潮と同様の記事を掲載。タイミング的に本人と特定できる内容になっている。

 なぜ狙い撃ちされたのか? 別のスポーツ紙記者が解説する。

「もともと疑惑があったのもありますが、何より長渕は一部のマスコミを除いて、めちゃくちゃ嫌われているんです。スポニチは長らく取材NGですしね。豪快なキャラに見えて、実は細かい性格で、ちょっとでも気に入らない表現があると激怒し、取材記者を延々罵倒する。所属レコード会社もそこまで長渕を守らないのは、性格に難があるため。ブチ切れて、会社の人事にまで口を出してきたこともあったそうです。社員の中には『あんな奴どうでもいいよ』と突き放す者もいるほどです」

“裸の王様”だったということか……。

長淵も今はやってないので現行犯で捕まることはないのだろうが、過去の証拠ネタを晒されるのもヤバいだろうし、余計怒り狂っていることだろうな。

【SMAP“公開処刑”余波】キムタク 裏切り者イメージで予想外の逆風

2016年02月14日 20時48分21秒 | 日記
SMAP解散騒動で、中居正広(43)、稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(41)、香取慎吾(39)の4人をジャニーズ事務所に引き留める役を買って出たキムタクこと木村拓哉(43)に、ネット以外からも計算外の逆風が吹き始めている。

「キムタクがジャニーズ事務所に残留して、独立する4人を引き留めたことになっていますが、いまだ“裏切り”と見ている人は少なくないんでしょうね。CMのスポンサーや、テレビ局がキムタク起用について、慎重になってますよ」(広告代理店関係者)

 SMAPの“育ての親”の元チーフマネジャー・I女史(58)が事務所を辞めることを決意し、中居ら4人がそれに同調する形となったのが一連の騒動。「SMAP×SMAP」の生放送で謝罪することで一応の決着は見たが、「キムタクだけが張り切って、4人は憔悴し切っていた。生放送を見ていた視聴者から“公開処刑”だと批判が殺到した」(テレビ局関係者)

 この“公開処刑”で予想外のクレームを食らったのが、1月18日から、キムタクの新CMを流し始めた着物の販売仲介業などを営む会社「日本和装」だ。

 前出の関係者によると「吉田重久社長は、無料着付け教室を展開して和装を普及させた業界の革命児と言われた人物。その社長が自身のブログで“約30%の方から放映を止めろ。教室に行こうと思っていたが、もう、行かない”とクレームがあったことを明らかにしたんです」。

 ジャニーズのタレントを起用しているCMスポンサーがこのようなことを漏らすのは異例のことで、記述や画像は一部が削除された。

「実は他にもキムタクを起用したがっていたクライアントが、あの謝罪場面でキムタクに“裏切り者”のイメージがついたとして、二の足を踏んでいるんです」(広告代理店関係者)

 SMAP解散騒動で、1人いい子を演じた木村だが、このイメージを払拭するのは大変かもしれない。

フン!笑う
結局はもう解散するしかねーんだろうな・・・

狩野英孝が加藤紗里から「バックに大きい人がいる」と脅迫されたことを示唆

2016年02月14日 18時31分13秒 | 日記
14日放送の「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)で、お笑い芸人の狩野英孝が、タレントで恋人の加藤紗里から脅されたことを匂わせる一幕があった。

番組では、狩野と加藤、シンガーソングライターの川本真琴の三角関係を取り上げた。関係発覚の発端となる川本のツイートや、ふたりの交際が事務所公認であることなど、これまでの経緯が紹介された。そして、狩野はさえない表情を見せながらその真相を説明した。

そんな様子を見て司会の上沼恵美子は、「あんたは、紗里さんにビビッているもん。ビクビクビクビクしてるなんて、本当の恋じゃないわよ」と指摘する。狩野は、加藤をすごくいい人と前置きしたうえで、「テレビとか雑誌に勝手にポンポン出るのはやめてくれとお願いしたら、どうやらバックに大きい人がいてて…」と口ごもった。

これに対し、芸能レポーターの井上公造氏は「その大きい人に確認を取りましたけども、そういう事実はないです。面識がある程度」と断言した。狩野は本当に加藤を恐れていたようで、このコメントを聞くと少し安堵の表情を浮かべて頭を垂れた。

すると上沼は、「『私を振ったら芸能界から抹殺するっていう大物を、私はつかんでんのよ』言うて、脅迫されてんのやんか」と強い口調で狩野を叱責する。

畳み掛けるように上沼が「『消してやるわよ』なんて言う女性と、よう恋するな。それとも怖いんか?」と尋ねると、狩野は小さくうなづいたり、首をかしげたりと曖昧な反応を見せていた。

バックの大物、と言うより後先考えずに一発ヤッた弱みだろうに。
気弱いくせにそこらじゅうで手を出しているから痛い目に遭うんだろうに。

前田敦子&大島優子のキス目撃に、宮脇咲良「オエッ」!?

2016年02月13日 16時53分48秒 | 日記
来月9日に発売予定のAKB48、43rdシングル『君はメロディー』(You, Be Cool!/KING RECORDS)のミュージックビデオが11日に公開されたのだが、今回初めて単独センターを務める宮脇咲良の目の前で、OGメンバー前田敦子と大島優子がキスするシーンには、ネット上で「宮脇、ドン引きしてないか?」「キスする意味がわからない」など、否定的な声が上がっている。

結局AKB出たらこんなクソネタでしか客を呼べない三流のクソアバズレ!
もうAV行くっきゃねーだろ!
はやく行けよ!
どうせ、裏ではヤリチン俳優どもの公衆便所をやってるんだろうし

清原の“シャブ仲間”疑惑が浮上したあの大物歌手

2016年02月11日 23時34分28秒 | 日記
覚せい剤取締法違反で逮捕された、元プロ野球選手の清原和博容疑者だが、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が、以前、清原容疑者が親しい知人に“シャブ仲間”の1人として歌手の長渕剛をあげていたことを報じている。

 清原容疑者と長渕の交流は99年ごろにスタート。当時、巨人に在籍し、ケガに苦しむ清原容疑者に自身のファンだと知った長渕が「まだ人生の9回裏じゃねえ」としたためた激励の書を送った。00年に初対面し意気投合すると、兄弟もしくは師弟とも言える深いきずなの関係を築き、08年10月の清原容疑者の引退セレモニーでは長渕が「とんぼ」を熱唱した。

 同誌に対し、清原容疑者に近い人物が語ったところによると、清原容疑者のシャブ初体験は巨人に入団したばかりの97年。そして、清原容疑者は4人の“シャブ仲間”をあげたというが、そのうちの1人が長渕。都内の高級ホテルに2人で籠もってシャブをキメたり、清原容疑者が長渕のためにシャブを調達したこともあったという。しかし、清原容疑者に違法薬物疑惑が持ち上がって長渕に相談したところ、「もう俺とかかわらないでくれ」とつれない言葉が。そのため、清原容疑者は「あの野郎、絶対に許せねえ」と口にするようになったというのだ。

 長渕の事務所は同誌に対して、いずれも、まったくの事実無根であります」とコメントしている。

 「長渕は95年に大麻所持で逮捕されているだけに、自分に“疑惑の目”が向けられていないかを常に気にしている。こういう記事が出ただけでも、側近は責め立てられているはず。公判が始まって、清原の口から長渕の名前が出たらとんでもないニュースになる」(芸能記者)

 清原容疑者の口から“爆弾証言”が飛び出すかが気になるところだ。

ま、有名な話で、多分ほぼその通りなんじゃないのか・・?

豪日系団体代表 慰安婦像設置を阻止した経験を語る

2016年02月11日 19時42分47秒 | 日記
 日韓両政府による慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な合意」は、海の向こうで新たな反日デモの火種となった。オーストラリア・ブリスベンやアメリカ・ニューヨーク、アメリカ・グレンデール等で日本に対する抗議デモが発生したのだ。これからこうした事態にどう対処すればいいのか。
 
 一昨年の夏、オーストラリア・シドニー郊外で起こった韓国系ロビイストらによる「慰安婦像設置」運動に対し、現地在住の日本人として異を唱え、設置を阻止した山岡鉄秀氏が運動について振り返る。

 * * *
 1月6日、豪州・ブリスベンの日本総領事館前に詰めかけたおよそ15人の若い韓国系住民は、〈日本が強要した性奴隷に抗議する〉〈日本は慰安婦に心から謝罪せよ〉などのプラカードを掲げ、「20万人の女性が性的な奴隷にされた」と訴えるビラを配った。

 世界の反日団体が勢いづくなか日本人はどう対処すればいいのか。そこで、私たちが豪州で慰安婦像設置を阻止した経験が教訓になろう。

 豪シドニー近郊のストラスフィールド市議会は2014年3月に突然、豪州初となる慰安婦像の設置の検討を始めた。人口4万人の同市でおよそ1万人を占める中韓系住民が日本の戦争犯罪を糾弾するため、市議会に働きかけたのだ。

 その手口は米国での慰安婦像設置運動と共通する。彼らはまず、市議会の会議に積極参加して地域密着を図り、発言権を得るため議員に献金を繰り返す。次には同胞を地方選挙に出馬させ、当選させる。

 政治基盤を固めたら次に市長や議長などリーダーを巻き込む。何百人もの中韓系住民を集め、「日本の蛮行を許さない」と反日集会を開き、市や州の議員を呼んでスピーチさせる。そして、票ほしさにすり寄る議員に「慰安婦像を設置したい」と持ちかけるのだ。

 特に韓国系は母国で受けた反日教育により刷り込まれた“歴史観”を移住後も持ち続け、その民族的鬱憤を晴らす機会を常に探しているように見えた。まったくの被害者としての主張は異国でも同情されやすく、また、そうした糾弾に日本は跪いて謝ってくれるから批判もエスカレートする。そんな屈折したメンタリティが、韓国系の慰安婦像設置運動を支えている。

 私たちの抵抗で市議会の判断が先送りされると、中韓系住民を中心とする推進派はなりふり構わぬ反撃に出た。

 彼らは駅前にテントを張り、通行人にビラを配って署名を求めるキャンペーンを展開。「戦時と平時における女性への暴力に反対する」と大きく書かれたビラの下部には、小さな字で「豪州では毎年55人以上の女性がDVで殺される。戦時中には20万人以上の女性が性奴隷にされた」と記されていた。戦時の慰安婦問題と現在のDVを強引に結びつけ、誰からも反論されようのない「女性の人権問題」として署名を集めていたのだ。

 反日団体の一方的かつ派手なキャンペーンに不意を突かれた日本側は、ついリアクションが鈍くなる。しかも日本人は反論が苦手なので、彼らの「やりたい放題」になる。

 しかし、私たちは海外に誤った歴史認識に基づく慰安婦像が立ち、日本人や日系人、その子女が不当な差別に遭うことを防ぐため戦った。この間、反対派の日本人男性がショッピングセンターに停めた車の前輪をナイフで切り裂かれたり、反日団体の主張を真に受けた韓国人の父親が「韓国に帰国して軍隊に入隊して日本と戦う」と激昂して家庭不和になったりした。慰安婦像の設置騒動は現地で平和に暮らす住民を分断した。

◆日韓合意が壊してしまったもの

 私たちが勝機を見出したのは慰安婦像設置推進派のリーダーが団体のサイトにハングルで書いた以下の檄文だった。

〈反省しない日本人を、軍国主義の復活を夢見る安倍晋三の日本人たちを撃破し、惨めで悲しい朝鮮半島の歴史に終止符を打つ〉

 これは「女性の人権問題」という枠組みを越え、反日の「ネイチャー(本性)」が露呈している。豪州の法律が禁じる他民族への誹謗中傷に該当した。私たちはそこを突いて攻勢に転じ、「コミュニティの融和」こそ重要であると議員や住民に粘り強く訴え、最終的に慰安婦像設置を阻止した。

 この事例に関わり心底学んだのは、反日団体が「円満な解決」を望んでおらず、「事実関係の検証」に全く興味がないことだ。朝鮮半島の屈辱の歴史によって蓄積した民族的欝憤を一掃するのが彼らの目的である。慰安婦20万人の根拠を問われ、「お婆さんに聞いた」と答える人々に、「お詫びと償いで解決しよう」と考えるのはナイーブすぎる。

 今回の日韓合意は日本の誇りを守るため海外で奮闘した人々の努力を水泡に帰し、将来世代に禍根を残す。今後、各地で慰安婦像の設置を求める動きが出る可能性もある。日本政府は今からでも慰安婦問題で「何を認め、何を認めないのか」を明確にし、「絶対防衛ライン」を死守すべきだ。国民は中韓との「情報戦」を自覚し、この問題が世界でどう報じられるか知ってほしい。

 ストラスフィールドでは1万人の中韓系住民に対し、日本人は70人あまりと圧倒的に少数だった。この状況で日本の名誉のため私たちと共闘してくれた現地の豪州人が今回の日韓合意を受け、ふと漏らした言葉を最後に紹介する。

「日本と日本人のため時間を割いて一生懸命頑張ったが、日本政府が真実でないことをあっさりと認めて謝罪した。あとは日本政府に責任を取ってもらうしかない」

●やまおか・てっしゅう/1965年東京都生まれ。2014年、オーストラリア・ストラスフィールド市にて子供を持つ母親ら現地在住の日系人を中心にAJCN(Australia-Japan Community Network)を結成。2015年夏、同市での「慰安婦像設置」阻止に成功した。

※SAPIO2016年3月号

歴史の大ウソに対して謝っているからその大ウソが史実として通用するようになる。
今回の合意はまたまた戦後の黒歴史の汚点として未来永劫残ることになるんだろうな。
最初から劣等感の塊のクズ人種の大ウソはそのウソを徹底的に論破しなければ為らなかったんだろうな。

篠田麻里子、あこがれの三池組参加に大喜び AKB48メンバーには秘密

2016年02月10日 22時57分23秒 | 日記
 映画『テラフォーマーズ』完成直前イベントが10日、東京都内で行われ、出演者の篠田麻里子と三池崇史監督、原作ファンのハマカーンが出席した。

 三池監督は、人気漫画の実写化オファーを受けた際の心境を「正直に言うと、(配給の)ワーナー・ブラザースは大丈夫か、無茶だろうと思いました。物語の8、9割が火星というロケーション、バトルものという日本にはないジャンルでした。まずどうやって撮るんだというところから…」と率直に振り返った。

 原作を知っていたという篠田も「映画化されて大丈夫かと、うれしい反面すごく不安でした」と想像のつかない映像化への不安を語りつつ、初の三池組への参加には「これ面白い、と思うものすべてに“三池崇史”と出てくるので、三池組というかその一部になれるのがうれしかった」と喜んだ。

 撮影では「監督が通る度に、心の中では『キャー!』と言いながらわくわくしました」と乙女心ものぞかせ、三池監督からの演技指導について「怖いかなと思っていたけどすごく優しく細かく教えてくれて、すごくいいお勉強になりました」と充実感を語った。

 原作ファンのJOY、南海キャンディーズの山里亮太、AKB48の卒業を控えた高橋みなみからは公開を待ち望むメッセージが寄せられ、スクリーンに映し出された高橋の写真を見た篠田は「この写真が相当疲れているなと思って気になりました」とマイペースにコメント。さらに「みなみが原作ファンというのは聞いていて、(出演することは)秘密にしていました。メンバーには公開まで秘密にしておこうと思います」と笑わせた。

 また、同じく原作ファン代表として登場したハマカーンの浜谷健司は「どうも“元祖”ゲスの極みを担当しています。諸事情がありまして、今年から元祖をつけるようになりました」とあいさつし、ベッキーとゲスの極み乙女。の川谷絵音の不倫騒動をネタに笑いを誘っていた。

 映画は4月29日から全国ロードショー。そのほか、原作でも映画でも描かれていない映画の前日譚がdTVオリジナル「テラフォーマーズ/新たなる希望」として4月24日からdTVで独占配信される。

どうせ、AKBの時と同じで枕営業だろうに。

川崎中1男子殺害、不定期刑判決 懲役9年以上13年以下

2016年02月10日 22時50分37秒 | 日記
 川崎市の多摩川河川敷で昨年2月に起きた中学1年上村遼太さん=当時(13)=殺害事件で殺人と傷害の罪に問われた無職少年(19)の裁判員裁判で、横浜地裁(近藤宏子裁判長)は10日、懲役9年以上13年以下(求刑懲役10年以上15年以下)の不定期刑の判決を言い渡した。

 4日の公判で検察側は「(起訴された3人の中で)主導的で、主犯格として最も重い責任を負うべきだ」と論告。弁護側は最終弁論で「矯正も可能」として懲役5年以上10年以下の不定期刑を求めていた。

 論告によると、昨年1月17日、上村さんにけがを負わせたほか、同2月20日、首を切るなどして殺害したとしている。

まったく日本は甘いよな!あれだけ残忍で残虐な殺し方をしておいてたかが9年かよ!こんなんじゃクソガキによるイジメ殺人はこれからもなくならねーよ!
少なくとも同じように首や身体を何度も切りつけて死の恐怖を味あわせるのが妥当だろうに。さもなくば懲罰の意味も込めて死刑にしちゃえばいいのに!今の19歳は立派な大人だよ!
こんなクソガキの一人二人いなくなったところでゼンゼン問題ないだろうに!