Net & TV News Impression 2

ネットやテレビのニュースネタでストレス解消 └("O")┘

慰安婦問題、今後も発信 国連委後に杉山外務審議官

2016年02月17日 16時27分36秒 | 日記
杉山晋輔外務審議官は16日、国連女性差別撤廃委員会の対日審査会合終了後にジュネーブで記者会見し、旧日本軍の従軍慰安婦問題などについて、日本政府の立場を今後も国際社会に情報発信していく考えを示した。

 会合では慰安婦や夫婦別姓など女性に関する幅広い問題を議論。杉山氏は、傾聴すべき指摘もあった一方で「かなり誤解に基づいた発言もあった」として、誤解を解く努力が必要だと述べた。

 慰安婦問題については「日韓両政府が昨年12月の合意を実行すべく取り組んでいるところであり、その姿勢に全く変化がない」と強調し「韓国政府も私と同じような考えを持ってくれていることを心から期待している」と訴えた。

 杉山氏は16日の会合で、慰安婦問題について「政府が発見した資料には、軍や官憲による強制連行を確認するものはなかった」などと説明した。(共同)

おせーよ、今頃!
1996年の「クマラスワミ報告」が出た時点で強力にその内容を検証して反論していけば今のように朝鮮人のウソが国際的に認められることもなかったのに!!!

夜な夜な遊び歩く「チャラ男」議員たち

2016年02月17日 16時22分12秒 | 日記
巨乳タレントとの不倫を週刊誌に暴露されて自民党の宮崎謙介衆院議員が辞職したけど、彼には、他の女性との噂も流れている。私が聞いた話では、自民党の「チャラ男」議員たちがコーヒーを飲みに集まる場所があるという。宮崎氏を含めた若手議員たちは、そこの30代半ばの女性に接近していたらしい。

 野党でも似たような話を聞いた。ただし、野党の「チャラ男」たちが狙っていたのは20代の元キャバクラ嬢だという。

 与野党の「チャラ男」議員の動向に詳しい事情通女性秘書、Xちゃんに聞いてみた。

 「与党にも野党にも、選挙の追い風だけで当選し、政治にあまり意欲のない議員が何人かいる。政策の勉強も、後援会活動も二の次で、夜な夜な赤坂や六本木で遊んでいますよ。そんな『チャラ男』に近づいて、議員夫人の座を狙っている女性秘書もいますね」

 不倫騒動は、自民党政権だけでなく、民主党政権時代にもあった。口先だけで特権を手にする勘違い議員を撲滅するには、政党と有権者が厳しく目を光らすしかない。

こいつらの遊興費、飲み代、ホテル代・・・み~んな税金で賄われているんだから腹立つ!
こいつら全員、無駄遣いできねーようにサオ切り落としてしまえよ!
政治にサオはいらねーんだから!

ベッキー「私が払う」4億円違約金めぐって事務所と話し合い

2016年02月17日 16時14分33秒 | 日記
「いま、所属事務所のサンミュージックはベッキーさんの居場所を把握できていないようなんです。事務所の相澤正久社長ですら、彼女が『ご迷惑をおかけして……』と一度頭を下げにきたときに会っただけ。後任の担当者が連絡してもベッキーさんから返事はないそうです」(芸能関係者)

『週刊文春』の報道から端を発するベッキー(31)の“不倫騒動”。ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音(27)との不倫を報じられ、無期限の芸能活動休止期間に入っているが、事務所と“断絶状態”とは本当だろうか。

2月中旬、ベッキーの実家を訪れてみた。実家前に1台の車が停まった。休業前のベッキーが移動に使っていた、事務所の車だ。中から事務所関係者が現れ、ベッキー宅のチャイムを鳴らすが誰も出てこない。5、6分ドアの前で待機したが、中から応答はなく、そのまま立ち去った。

さらにその数時間後。同じ関係者が再び現れ、チャイムを押し続けたが応答はなし。関係者は不本意な表情を浮かべ、実家前から去った。やはり、事務所はベッキーと接触できていないのか――。

バッシング、そして芸能活動休止……。ついには彼女が川谷から関係を断たれようとしていることを本誌は前号で報じた。そんな不幸の連続から脱け出したい――。今のベッキーはその一心だと語るのは芸能レポーターの城下尊之さんだ。

「不倫騒動で彼女は、CM10社を降板しました。それによって生じた違約金を、『私が払う!』とベッキーさんは言っているんです」

生じた違約金は、4億円以上とも報じられている。本来、違約金は事務所が負担すべきもの。城下さんが続ける。

「すでに彼女の母親と事務所の間で、話し合いが進められていると聞いています。クライアントとの交渉で決まった違約金の総額を、事務所とベッキーさんとで分担。彼女も数億円を負担する意向だとか。彼女はテレビ、CMで年間推定4億以上稼いできたとされています。違約金を負担できる貯金はあるのでしょう」

巨額を払うことで、彼女は“呪縛”から脱出したいのだと前出の芸能関係者が語る。

「彼女は事務所に借りを作りたくないのでしょう。ベッキーさんは、もともと歌手をはじめとしたアーティスト活動をしたいという思いが強い。だからこそ川谷さんに魅かれた。今回の騒動を奇貨として、今後は事務所主導のタレント活動を強いられるのはいやだ、という意思表明とも言えるでしょう」

サンミュージックに事実関係を確認したところ、「本人と連絡が取れないということはございません。違約金に関しましては、何もお答えできません」という回答が返ってきた。“苦渋の叫び”は届くのだろうか。

やっぱ根はまじめなんだろうな・・・
それにしても川谷のクソはどうするつもりだ???「もう、関係ねーよ!」、ってか?

小室哲哉、「パチンコ台デビュー」のウラで囁かれる切実な事情

2016年02月17日 16時01分37秒 | 日記
ここ数日、全国各地のパチンコホールで続々とデビューを飾っているパチンコ機種が「CR PROJECT TK」だ。

 TKとはかつて日本の音楽界を席巻した音楽プロデューサーの小室哲哉(57)。同機種では小室がメンバーのバンド「TM Network」、小室がプロデューサーをつとめた「TRF」、鈴木亜美、闘病中の妻・KEIKOがボーカルをつとめた「globe」、楽曲を提供したダンス&ボーカルグループ「AAA」が実写とアニメで登場。

 リーチ時にはTMの「Get Wild」、TRFの「寒い夜だから」、globeの「DEPARTURES」などがかかって大盛り上がり。なぜか、このところさっぱり名前を聞かない鈴木はレアキャラとして登場している。

「小室は06年に巨額の詐欺事件で逮捕され、翌年執行猶予付きの判決を受けた。その際、被害者男性への弁済金はエイベックスの社長が個人的に肩代わり。また、それ以前に、エイベックスから前借りしていたプロデュース料、前妻への慰謝料など、まだ億単位の借金を抱えるが、さっぱりヒット曲には恵まれていない。さらには、闘病中の妻の医療費もかさみ、当たれば一獲千金が狙えるパチンコ市場に本格参戦したともっぱらです。ただ、もはや“過去の人”なので機種は話題になっていません」(音楽関係者)

 昨年秋、東京都の業界団体「東京都遊技業協同組合」(都遊協)の決定で、都内ではいわゆる「等価交換」の店が消滅。「都内のホールの集客は苦戦気味」(パチンコライター)というが、小室の機種は全国のホールを席巻できるだろうか。

こいつも華原をキメセクで薬中にした頃が絶頂だったんだろうな。
っちゅ~か、シラフではまったく凡人で薬物でラリってないとヒットするような曲は書けないんだろう。
今、シャブるわけにもいかないだろうからこのまま消えていく公算大だよな・・・

長渕剛、薬物疑惑よりヤバい“金銭トラブル”!? 数億円の赤字をトンズラ寸前の“泥沼”

2016年02月17日 15時57分31秒 | 日記
覚せい剤で逮捕された清原和博と“絶縁した”と報じられた長渕剛だが、10日発売の「週刊新潮」(新潮社)が「清原とともに覚せい剤を使用していた」と実名報道したことで、さらなる衝撃が走った。同誌は清原復帰に協力したという関係者の証言として「帝国ホテルのスイートルームに2人で篭って、シャブをキメていた」など、覚せい剤使用を断定的に報道。長渕の所属事務所は「事実無根」としているが、実は長渕には、この報道が出る直前まで、巨額の金銭トラブルも発生していたという。

 長渕の覚せい剤報道に、ネット上では「『新潮』を訴えて!」「アニキを信じます」とファンの悲鳴が飛び交っている。「新潮」によれば、長渕はその後、清原に薬物疑惑が浮上した途端に「もう、俺とはかかわらないでくれ」と手のひらを返し、清原も「あの野郎、絶対に許せねえ」と周囲にこぼしていたというが……。

「実は『新潮』発売の直前まで、長渕は昨年8月に富士山麓で開催した単独オールナイトライブで発生した数億円の赤字をかぶるかどうかで、揉めに揉めていました。このライブは、動員10万人の超大規模公演で、長渕はライブの宣伝のために各メディアをはしごして、雑誌や新聞のインタビュー、また『ごきげんよう』(フジテレビ系)にまで出演し、大きな話題を呼んでいたものです。しかし実際には、動員の“水増し”疑惑がささやかれ、チケットの実売数も7万枚程度だったといわれています」(コンサート制作会社関係者)

 各メディアは、横並びで10万人ライブを“伝説”と絶賛したが、その裏では莫大な“赤字”が発生していたようだ。

「結果的に、このライブで主催者がこさえた赤字額は、10億円に近いものでした。しかしもともと長渕は、今後も単独公演を定期的に行い、グッズの製作やチケット販売など全て同一の製作会社に委託する、という取り決めを交わしていたことから、赤字は全額、製作側がかぶるという話になっていたんです。ところが、満足いく集客がかなわなかったことにへそを曲げたのか、長渕は『もうライブはやらない』と言い出した。それでは話が違うと、製作側は赤字分の支払いを長渕側へ求めることとなりました」(同)

 この請求も突っぱね続けていたという長渕だったが、「先週になって突然、赤字の一部を支払った上に『やはりライブもやりたい』と言い出し、これで、製作サイドとは完全和解となりました。『新潮』報道と同時期だったことから、これ以上トラブルを抱えたくないという考えだったのかもしれません」(同)という。

 長渕の所属事務所は、「新潮」について法的措置も検討していると一部メディアに回答しているが、金銭トラブル同様、薬物疑惑に関しても無事解消してくれることを祈りたい。

こいつも自分で作り上げた虚像に縛られてけっこうキツイ人生歩んでいるのかもな・・・
清原とシャブっているころが一番天国だったろうな・・

現場の評判イマイチ SMAP草剛に求められる“座長”の自覚

2016年02月17日 15時55分50秒 | 日記
視聴率が2ケタを超える作品が少ない今1月期の連続ドラマ。その中でダントツの視聴率17.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区=以下同)を記録したのが、草磲剛(41)主演の「スペシャリスト」(テレビ朝日系)の初回放送だった。SMAPの解散騒動の真っただ中だったこともあり、第2話で12.5%に急降下した時には「“棚ボタ”的な高視聴率」と揶揄されたが、第3話では14.1%と持ち直し「今期ドラマベスト視聴率」を確実なものとした。

 草磲は主演デビュー作「いいひと。」(97年)では平均視聴率20%超の高視聴率を叩き出し、最近でも、「任侠ヘルパー」(09年)で15.0%、「冬のサクラ」(11年)で14.0%、直近の主演ドラマ「銭の戦争」(15年1月期)でも全話平均13.4%を記録。視聴率俳優としての地歩を固めている。

「今回の高視聴率は、草磲のドラマだからという視聴者の信頼感もあったでしょうが、テレビ朝日サイドのPR努力も相当なものがあった。何しろ、放送直前の番組『科捜研の女』に草磲をドラマの役柄そのままでゲスト出演させるという豪腕PRまで行ったほど。長寿化してパワーダウン気味の『科捜研の女』や『相棒』に代わる新シリーズの主役に、数字が取れる草磲を考えている節がある」(テレビ誌ライター)

 そこまで期待されている草磲だが、現場の評判はあまり芳しくない。番宣で出演した番組のトークからもその一端が垣間見える。「中居正広のミになる図書館」に出演して「セリフが長かったり漢字が多かったりすると台本が覚えられない。だから自分のセリフしか覚えないので、犯人が誰か最後までわからないことがある」とあっけらかんと話したことも。

 天然といえば天然で愛らしいが、現場ではしらけムードも漂う。

「自分の演じる役の名前すら覚えておらず、いきなり撮影前の挨拶で“宅間善人役の草磲です”と言うべきところを、“宅間役の善人です”とやってしまった。座長として出演者やスタッフのケアも必要なのですが、それを共演の南果歩さんに任せっ放し」(ドラマ関係者)

「科捜研の女」に出演させたのは、沢口靖子の座長ぶりを見習ってほしいという局側の願いも込められていたのかもしれない。

SMAPはマネージャーの失脚でこう言ったマイナスの記事がこれからはバンバン出てくるのだろうな・・・

不運な事故だった? 田中みな実アナのMC番組が打ち切りで窮地か

2016年02月17日 12時43分18秒 | 日記
 フリーアナウンサーの田中みな実(29)が、正念場を迎えている。お笑いタレントの加藤浩次(46)とMCを務めるフジテレビ系バラエティー番組「巷のリアルTV カミングアウト!」(金曜午後7時~)が、3月いっぱいで終了する。田中アナにとっては、同局の「ザワつく!?ウィークエンドTV ニュースな晩餐会」に次いで“1年持たずに打ち切り”2連発。ただでさえインケツ気味なのに、フジテレビのエース・加藤綾子アナ(30)のフリー転身で、さらにヤバいことになる?

 フリー転身後、田中アナがMCを務めた番組は1年持ったためしがないからお気の毒だ。

 田中アナは2014年10月にTBSからフリーに転身した直後、「ニュースな晩餐会」の司会に抜てきされたが、低視聴率で昨年8月まで10か月間しか持たずに終了。しかも今月15日には、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会が昨年3月8日放送分で「人権侵害があった」として、再発防止に努めるようフジに勧告した。田中アナもとんだ番組の司会をやらされたものだ。

 さらに、わずか半年で打ち切りとなる「カミング――」は、一般から寄せられた身近な衝撃エピソードを再現するバラエティーとして、昨年10月にスタートしたばかりだった。

 ただ、今回に限っていえば、不運としか言えないのも確か。というのも、この「カミング――」を作っていたのは、本紙が既報したマルサに入られた制作会社だったからだ。同社はタレントのベッキー(31)が不倫騒動のため休演しているTBS系バラエティー番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(木曜午後7時56分~)と「カミング――」の2番組を制作しているが、昨年11月末、国税局に強制調査された。査察官が番組制作会社や社員宅に立ち入り、関連資料やケータイ、パソコンなどを押収した。

 当局はこの制作会社が、フジとTBSから拠出される番組制作費を不正な経理処理でプールし、懐に入れているのではと調べている。「カミング――」は、もともと視聴率が関東で4~5%と低迷、フジの上層部はマルサの強制調査を受けた制作会社への不信感を強めたようで、打ち切りの大きな要因になったとみられる。

 事情が事情だけに「カミング――」の終了は田中アナにしてみれば“事故”のようなもの。それでも視聴率が低空飛行だっただけに、かつてのTBSのエースアナは思い描いていたような活動ができていないともいえる。

 番組に恵まれない田中アナに、さらなる追い打ちがかかると見ているテレビ関係者もいる。その理由は、今年5月にフリーアナとしてのキャリアを華々しく開始する予定の「カトパン」こと“絶対女王”加藤アナの存在だ。

「今、どこの局もMCに起用したいフリーアナとして真っ先に名前が挙がるのはカトパンさん。田中さんにとっては、とんでもないライバルが登場することになり、今後の仕事に大きな影響が出そう」と語るのは某フリー女子アナだ。

 田中アナはプライベートでも、このところ低調気味。「オリエンタルラジオ」藤森慎吾(32)と破局後、ポジティブな話は聞こえてこない。

「本人はもともと結婚願望が強い。藤森さんさえ決意を固めればいつでも結婚するつもりだった。まぁそれでも、ようやく傷心も癒えたようで、すぐに彼氏はできるとは思う。でも今のところ、仕事に恋に絶不調ですね」と前出アナも苦笑する。

 フリーになって1年4か月。田中アナは、今まさに正念場を迎えている。二度あることは三度あるのか、それとも次の仕事こそ三度目の正直となるか――。

田中にとっては不運だったかもしれないが、加藤のようなクソのチンピラカスのクソをMCに起用するような番組は一日も早く打ち切られることはTV業界にとってはとってもいいこと!
やくざズラのチンピラカス加藤、テレビからも吉本からも早く消えろ!

ゲス川谷「妻もベッキーからもすぐに離れたい」と漏らす

2016年02月17日 11時46分10秒 | 日記
2月14日に『ベッキー♪ GO LUCKY』(TOKYO-FM)が終了し、出演するすべての番組をお休みすることになったベッキー。

一方、3月末に行われる日本武道館公演の追加チケットの販売告知をベッキーの活動休止発表の同日に公にした『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音。騒動が起こってひと月あまり、ふたりの今はあまりに対照的だ。

「川谷さんの事務所は、イメージ回復に必死です。テレビ各局に事情説明に訪れているようですが、こちらとしては“何をいまさら”という感じですね」(テレビ局関係者)

一部週刊誌で“妻と離婚したくない”との発言が報じられた川谷だが……。

「先日も“妻もベッキーからもすぐに離れたい”みたいなことを言っていましたよ。やはり離婚はするようです」(レコード会社関係者)

こんな本心を漏らしているが、妻も黙ってはいない。

「売れないころから支えてきた妻は、川谷さんの思惑どおりに離婚を認めたくはないと思っているようです。それでも彼が離婚を望むなら、慰謝料の問題に発展するでしょう」(芸能プロ関係者)

となると川谷の懐事情が気になるところ。音楽評論家の冨澤一誠氏に聞いてみた。

「彼はまだそこまで稼げてはいないと思います。ライブも大物クラスだと出来高制になりますが、彼は新人の部類ですのでおそらく月給制です」

それに加えて楽曲に対する作詞作曲の印税、二次使用料を加えると現在の川谷の年収はざっと見積もって3000万円程度。離婚問題に詳しい『弁護士法人・響』の伊藤美穂弁護士は慰謝料について、こう答える。

「不貞行為によって離婚裁判になった場合は、年収は重要な要素ではなく、100万~300万円となるのが通常です。ただ、裁判でなく話し合いで解決する場合には、互いに合意できる金額が慰謝料となります」

つまり川谷が裁判になる前に、調停などの話し合いによって離婚を成立させようとするならば、妻に多額の慰謝料を支払うことになるだろう。

「イメージを悪くした川谷さんは、これからのチャンスを失いましたね」(前出・冨澤氏)

こいつ、以前あった不倫弁護士の事件同様、サオ切り落とされてしまえばいいのに!!!
そうすればもう二度と問題起こすこともねーだろうに!
それに純粋に音楽活動に打ち込めるだろうに!