Net & TV News Impression 2

ネットやテレビのニュースネタでストレス解消 └("O")┘

笑わない高齢者、脳卒中1・6倍…東大など発表

2016年03月15日 22時51分59秒 | 日記
 日常生活でほとんど笑わない高齢者は、ほぼ毎日笑う高齢者に比べ、脳卒中の経験がある割合が1・6倍、心臓病の割合が1・2倍高いとの調査を東京大などの研究チームが発表した。

 特に笑わない高齢女性の危険が大きかった。

 研究チームは、65歳以上の男女に毎日の笑いの頻度、持病などを調査。回答のあった2万934人を対象に、笑いと脳卒中などの関係を分析した。

 その結果、高血圧などの影響を除いても、ほとんど笑わない女性は毎日笑う女性に比べ、過去に脳卒中になったり闘病中だったりする人の割合が1・95倍、心臓病になっている人が1・41倍高かった。男性では脳卒中が1・47倍、心臓病が1・11倍だった。

 月に1~3回笑う人でも、ほぼ毎日笑う人に比べ、脳卒中が1・27倍、心疾患は1・18倍だった。

ってことは、いつでもへらへら笑っているバカジジババは脳卒中にはならないんだろうな・・・
医学的根拠のまったくないこんな統計を偉そうに発表している時点で笑い物だろうに!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿