徒然日誌

映画、演劇の感想はおそらく例外なくネタばれ注意!です。

それってどうよ?

2007-03-16 | 徒然
愚痴なんですけど。
少し前にうちのグループに変わってきた某氏へ引き継いだ仕事のこと。
一部は自分にもまだ関係していて、そのデータを作るついでにあまりデータを細かく知らない彼に実績データをホストから落としてまとめてあげた。それを参考にすれば、その後の仕事が全然わかっていない現状よりもわかりやすくなるはずだから。
別にこっちも期末で忙しいし。月次予算だってあるし。月報だって作らなきゃいけないし。やることは腐るほどあるのにさ、その人、なんて言ったと思う?
そこまでできてれば、残りもできるでしょ、だってさ。
肝心なことを忘れてる。それはアンタの仕事だってこと。アタシのぢゃないから!

この後、ずっとこめかみのあたりが痛かったので、血管が切れたんじゃないかと本気で心配した(爆)。

なんか今日は本当に労働意欲が失せちゃったので、とっとと友達とうさばらしに行きましたとさ。

愚痴ってごめんなさい。ちゃんちゃん。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヤだ>< (OLIVE)
2007-03-17 11:03:42
嫌な感じだねぇ~。
親切でやってあげても勘違いしちゃって・・・。
いるんだよねーー;こういう人。
「やる気がないならやるな!」と言ってやりたい私。
人に頼りすぎてるってことよね。
sachiさん、お疲れ様です☆

血管が切れないように沢山発散してください(^0^)
返信する
むかつくねぇ~ (と~る)
2007-03-17 12:07:31
せっかく..データまとめたのにね^^;
いややねぇ(T-T) 
引継ぎしたやんって感じやね。。
sachiさんの心づかいは、きっと誰かが見てますから..
その分、いいことありますよ(^0^)

美味しいもの食べて、リフレッシュして、
頑張ってくださいませ(^-^)
返信する
はぁ・・・ (Neroli)
2007-03-17 12:57:00
血管切れそうになる気持ち、分かる気がする。
なんでこうもやる気のない人が多いかねぇ。

会社って、居るだけでお給料をもらえるもんだと思ってる人、多くないですか?
もしくはそんな意識になってる自分に気付いてさえいない。(個人的にはおじさん世代に多いように感じるのですが。身近にいるもので・・・)

まともに相手をしてると病気になるので、憂さ晴らし、憂さ晴らし。

返信する
うわー! (KYON)
2007-03-17 18:30:45
ほんと、ムカッですね!!
血管切れそうになるのも無理はないわ!
でも、そんな人のために血管切れたらクヤシイから、ぱーっと気分転換してね♪♪♪
返信する
Unknown (ともちょん)
2007-03-18 00:25:22
ストレスがたまって、本当に脳の細い血管が切れた人を知っているので(爆)、sachiさん、ほんと気をつけてくださいね~。
そんな人の気持ちをわからない人は、いつか自分にしっぺ返しが来ると思いますよん。
たまにはグチって発散しちゃってくださいな(^^)
返信する
Unknown (ほりこ)
2007-03-18 04:43:31
お疲れ様ですなり。ところで、そういう場合「それはあなたの仕事ですよね?」というのは、社会人的にはアウトなのでしょうか??(すませんあんまり社会人経験がないもので・・)普通はそういうことは言わないもんでしょうか。私も結構言えない人ですが、多分上司に「こんなことされた!!」と訴えます(笑)
返信する
どうもどうも。 (sachi@管理人)
2007-03-18 19:52:42
OLIVEちゃん。

ちょっと嫌な返事でしょ?冗談だとしてもカチンってくるよね?
ま、複数の人から移管された仕事で前任者(私ではありません)がかなりいい加減だったので同情の余地はあるし、私が彼の仕事を信用してないのがありありだったかも?という点を差し引いてもちょっとねー(苦笑)。誰かの同意をとりたくて(笑)、書いてしまいました。
コメント、ありがとね。

と~るくん。

そうそう、せっかくまとめたのにねー。とはいえ、そのデータは結局自分でも必要だからいいんだけどさー。その言い草が(苦笑)。仕事ってやっぱり気力だなーって思いました(笑)。ま、たまには早く帰ってもいいよね?って感じで、友達と楽しかったのでヨシとします(笑)。
ありがとう。

Neroliさん。

その人の場合、やる気がないっていうより、自分がわかってないことがわかってないっていう一番イタイ状態なので、なんとかしてあげたいって思ったんだけどね。だってさ、折角把握できてたデータをめちゃくちゃにされたくないぢゃん?…ってな感じで彼の仕事をまるで私が信用していないのがいけなかったかもね、とは思うのだけど。(つうか、実際そのとおりだし(苦笑))
でも、ホントに仕事してる?って人、いるよねー。うちにも約1名仕事してんだかしてないんだかわかんない人がいるけどさ。

3月、4月は憂さ晴らし月間!と心に決めたので、適当に発散しますです。ありがとね。

返信する
いらっしゃい。 (sachi@管理人)
2007-03-18 20:03:47
KYONちゃん。

ホントだね、そんなやつのために血管が切れたらホント悔しいわ。ここに書いただけで、結構発散できるもんだわって感じなので大丈夫です(笑)。誰かに話すとなんかすっきりするよね?
ありがとね。

ともちょん。

ほえー。ストレスたまると、やっぱり血管切れるんだね。気をつけようっと。愚痴ってあんまり聞いてて気持ちいいもんじゃないと思うんだけど、みんな優しいコメントで嬉しいです。
ありがとう。

ほりこさん。

やあやあ。ほりこさんが私にどういうイメージを持っているかはわからないけど、私に限って泣き寝入りはありません(爆)。なんてね、そういう時は先輩でもきっちり言いますよん。じゃないと、割りに合わないし。基本的にみんな暇じゃないからね、最近は人も足りてなくて。上司にというより、本人にかなー。だから、怖がられるんだけど(爆)。
言いたいことが言えないと、会社じゃ損だよね…って思うよ、ホント。
コメント、ありがとね。
返信する
さすが (ほりこ)
2007-03-20 23:05:02
>私に限って泣き寝入りはありません(爆)
その一言にほれる!(笑)そうじゃなきゃ、いけないですよね、会社のみならず社会をわたっていくには・・・。ああ~私もがんばります・・
返信する
わはは。 (sachi@管理人)
2007-03-21 22:29:39
ほりこさん。

うんうん、社会を渡っていくには主張すべきことは主張することは必要だよね。
でも、だいぶ大人になったので、穏やかに主張できるようになりました(爆)。
まあ、お互い頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿