カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

マタタビの幻覚

2009-09-23 02:04:43 | お気楽なライ
▲きゃぁ~まさか?!

ライとレナが 鼻チュウ してる?柱|・`ω・) ス・スゲェ…

そんな事あると思います?



この前マタタビの粉を振りかけた箱はごらんの通り^^;
その部分は破れてしまって底が抜けています!



それでもまだ匂いが残っているのかクンクン・・・

で、その後は



お互いの鼻に付いたマタタビのかすかな残り香を
確認し合って堪能中?  
そんな 鼻チュウ なのでした^^;

もちろんこの後パンチの応酬なんてありませんでしたよ!
気分良かったのかなププッ(* ̄m ̄)o))


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。


さて、昨日はこの前 花火が打ち上げられた運動公園 へ行ってきました。

テレビ朝日系24局が主催する 「30人31脚長崎大会」 があり
従兄の娘(小6)たちが出場するので応援に♪



従兄の娘の小学校、つまり私の母校でもあるのですが
2005年から4年連続して県代表、
去年は全国優勝まで果たしています。

それだけに周囲の期待や
子供たちへのプレッシャーは大きかったみたいですね。

11時からのファーストチャレンジを見てたのですが
2回も転んでしまい早くも悔し涙を浮かべる子供たちも。

しかも保護者や先生方、全員の話し合いで
今年は30人を選抜するのではなく参加する2クラス全員で走ろうと
なんと 「48人49脚」 での出場だったのです。

他のチームに比べて不利なのは言うまでもありません。
勝つ事よりもみんなで参加する事を目標にしたのでしょうけれども
悔しくて泣いている子供たちを見てるのは可哀想でした。

結果は残念でも心に残るいい思い出になったようです。






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッとクリックしてもらませんか^^

             ブログ村  元野良猫ランキングへ

応援ありがとうございます♪ヾ(●>д<)ノThank You








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2009-09-23 06:34:55
すご~~いライちゃんろレナちゃんが~~
鼻チュしてる~なんて思ったら~~
こうゆう訳ですか~~
またたびに酔いしれてお喧嘩にならなかったんだ~~
フフフまたこんな写真を撮ろうと思ったらまたたびですね(笑)

残念でしたね~
しかし去年の優勝校が地区大会敗退ですか
でも素晴らしい決断をしたんですね
先生方
48人49脚全員参加の素晴らしい思い出になったでしょうね
返信する
Unknown (由乃)
2009-09-23 06:37:01
おぉ~~?
一瞬レオ君とレナちゃんかと錯覚しましたw
ライ君とレナちゃんの初ちゅー?
すっごく可愛くていい雰囲気ですね
恐るべしマタタビ効果
いつもよればケンカの二人が
こんなになっちゃうなんてね~♪
このまま ずっといいムードでいてほしいですね(*^m^*) ムフッ
返信する
Unknown (yuki)
2009-09-23 07:06:39
わたしも、おおっ!とびっくりしました。
昨日もちょっといい感じだったし、仲良くなった!?
と思ったら、またたびだったんですね~
うちでは、ちわりがまたたびに反応しないから、
この幻さえ無理ですけど(泣)

おもしろい競走があるんですね。
聞いたことはあるような気もします。

全員でって考え方、今は多いのかな…
人数が微妙なのかな…
48人のクラスで、10人とかなら、
選ばれた選手が出来る子だから、と言う感じですけど、
48人で30人だと、選ばれなかった子が可愛そうとかなのかな。
それとも、みんなで思い出にしようとかかな?
お、それに、2クラス48人って、1クラス24人なんですか!
少ない~@@
少子化ってほんとなんですねぇ…
それに加担してる身で言うのも何ですが^^;
身近にいないから、色々びっくりです。

何はともあれ、参加して、いい思い出になったなら、
それがなによりですよね^^
返信する
Unknown (由鈴)
2009-09-23 09:28:29
あら☆ ライ君とレナちゃんが鼻チュウ?
だからタイトルが[マタタビの幻覚]なの?(笑)

↓を読んでも、ライ君とレナちゃんは~
お互いに干渉しなければ、距離が近くても~
[平和]なんだね♪

小学生のこの大会。
一昨年かな?友人の子供が参加したけど~
予選落ち?して残念だったみたい。
でも「皆で頑張ったんだ」っていう何かを感じたり
学んで貰えるといいよね。例え残念な結果でも。
返信する
そんなにー? (しゃちくんは野良猫)
2009-09-23 19:09:49
こちらへ来るようになって日の浅い私には、ライくんとレナちゃんの相性が合わないという事がまだ飲み込めてはおりません。だから家猫同士のラブリーな写真に見えてしまうのですがそんなに反りが合わないのですか?レナちゃんはプライドが高そうですね。マタタビ効果はものすごくて、うちの育児放棄した母猫みんみんもマタタビに酔いしれた後は子供と一緒に寝ていたりと変化が表れております。
30人31脚は好きでテレビでよく見ています!あれでクラスのみんなが一つになれるみたい。男女が一緒に夢中になれる限界の年齢でもあるのかな?将来、同窓会が盛り上がるだろうし親同士の結びつきも強くなりますよね。でもその前に熱血先生がいないと実現出来ませぬが・・・
返信する
Unknown (まりも)
2009-09-23 20:19:20
幻の鼻チュウと語り継がれるんだろーか(´・ω・`)
返信する
Unknown (たっちー)
2009-09-23 22:00:03
ライくんとレナちゃんの鼻チューって
酔った勢いということでしょうか?(笑)
一緒に酔っぱらって少しは仲良しになれたかな?
返信する
黒ネコさんへ (ばぁや)
2009-09-24 01:12:07
1枚目ビックリしたでしょう?!
この後いつもの叩き合いになるのかと思ったら
それもなくアレぇ?って感じでした。
で、良く考えたらお互いにマタタビの匂いを
嗅いでただけなんですよね、きっと^^
48人はさすがに難しそうでしたね!
悔しさもきっといい思い出になったのかなと思いましたね。
返信する
由乃さんへ (ばぁや)
2009-09-24 01:15:20
本当に!マタタビ効果はすごいですよね(≧▽≦)!!
実はマタタビの匂いを嗅ぎ合ってるだけなのに
何だかけっこういい雰囲気ですよね♪
私も後でPC画面で写真を見て
なかなかいいシーンじゃない!なんて思ってしまいました^^
返信する
yuki さんへ (ばぁや)
2009-09-24 01:33:42
マタタビでちわりくん酔わせてどうするつもりなんですか!(≧ω≦。)キァハハ♪
酔った勢いでわおんちゃんとくっ付けちゃう?

私たちの頃と校区は変わってないのに人数は半分ですね。
2005年の初参加から指導してきた先生が今年で最後らしいです。
で、全員で記念に残るように!と表向きはそうみたいです。
でも実際はまぁ今年は見込める人材が少なかったのか
はたまた全国大会へ行くのもいろいろ大変みたいだからですね。
従兄の息子が出場していた2005年には家族で横浜まで行ったんですけどね・・・
いやぁ~保護者もそれこそ資金集めとかもしたんじゃないのかな。
48人で走るってちょっと無謀な感じさえしましたよ^^;
で、転ぶ時っていつも同じ子がきっかけなんですよ(o≧д≦o)
もうそれも可哀想で・・・だからセカンドチャレンジは見らずに帰ったんです!
返信する

コメントを投稿