カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

人間たちの近況報告、そして人生初の…

2016-02-01 00:22:22 | et cetera
▲梅と水仙♪

今でも時々ナナエさんが
庭の花が咲いたからと切って来てくれます。





でもね、玄関を入るのも一苦労するような長さ。
さすが豪快なナナエだわ( ̄  ̄)





家に飾るのは危険そうだったので会社へ持って行きました。





可愛い桃の花は三色も。





家には残った小さい枝を飾りました。


今まで数々の逸話を持つナナエさん。

去年一番びっくりさせられたのは
楽しみにしていた海老蔵の公演に出かけたら
なんと前の週に終わってたらしい…

ナナエ、まさかの一週間勘違い?!





12月には早くも水仙がもうこんなに咲いたらしい。

水仙は倒されなかったけど
ある日帰宅すると隣の観葉植物が横倒しになっていました。

鉢の土が半分ほど床にこぼれて
えぇ!それはもう絶句するほどの惨状でした



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



そして去年、私にとって一番大きな出来事は
こんなことは人生初です。

なんと…






猫アレルギーであることが判明しました


顔の痒みが酷くて最初は加齢による皮膚の水分不足か
あるいは冬場の乾燥が原因かと思っていたんです。

もちろん皮膚科にも通院していたのですが
あまりに長引くので春になってアレルギーの検査を受けたら(笑)

こんなことが判明したところで
5匹いるんだもん、今さらどうするのよって感じです^^;


とりあえず空気清浄機を買って
古くなったエアコンをプラズ○クラ○ターに買い換えました。

化粧をしなくなったのでマスクは必需品です。



目指せ月一更新!
今年はもう少し頑張ってみようかな♪









ランキング参加中です♪
ポチッと応援していただけると励みになります^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sae)
2016-02-01 13:37:06
こんにちは!

ナナエさん、さすが、期待を裏切りませんね(笑
何気にナナエさんファンなので、お話聞けると嬉しいです。

でも一番ビックリはやっぱり猫アレルギーですよね。
実は私も昨年動物アレルギーが出ました。
検査はしていませんが、動物病院でアレルギー症状が出たので間違いないかと…
私の場合、たぶん犬アレルギーです…

一度ブログから離れてしまうと、なかなか戻って来れなくなりますよね。
ばあやさんや、猫たちが元気でいるということがわかるだけで嬉しいですから、
無理のないように続けていってくださいね。
返信する
Unknown (やま)
2016-02-01 22:11:11
猫アレルギー オーノー ですねー  私も 体かゆいんですよね(>_<)  うんうん 無理のないように 月一 待ってます
返信する
Unknown (やま)
2016-02-01 22:12:44
無理のないように 月一 待ってマース
返信する
Unknown (ヒカリ)
2016-02-01 23:35:40
梅や水仙、キレイですね~!
ナナエさんのお庭、色々咲いてるんですね~
1週間後でしたか~ 残念でしたね。
せめて1週間前なら~~~~~

猫アレルギー、ひどくなりませんように。
ウチのオットもちょっとそうみたいです~

目指せ月一更新!
ぜひ今年の目標に~🎵
私は普段からゆるゆるな生活で・・・
目標立てても計画倒れが多いんですけどね~(^▽^;)
返信する
Unknown (キッツ)
2016-02-03 08:15:10
わお~♪
おうちのなかは春爛漫ですね
梅のお花、スイセンのお花、うつくしゅうございます
マロ子ちゃんもすごく美しくおなりですね♪

猫アレルギーって
大勢いるほうがかかる確率は高いそうですね
わたしもハンパに猫アレルギーです^^;
返信する
Unknown (イノッチ)
2016-02-06 13:28:44
こういう花・・・なんていうんですかね
切り花・・違うなー
枝がついたままの花飾りたいんですよね
でも難しそうっていうか
うちには飾れないけど正月とかに
家の中にあるといいんでしょうね。
えええ、猫アレルギー・・今頃?判明(笑)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-02-06 16:27:19
えぇーーそうだったんだ(~_~;)
びっくりしました、猫アレルギーって
顔のかゆみがひどくてなんですね
マスク必需品になってるんだ
(母はマスクアレルギーでマスクが出来ないそうです。
アレルギーというと語弊なのかな、布も紙もとにかくゴムが
顔を圧迫するとかゆくなって腫れちゃうとか)
猫アレルギーでも猫がいるお宅のブログを
どちらかで見たなー
とにかく空気をきれいに掃除とコロコロしてたような
梅きれいにですね~
でもすっごい
ナナエさんもお元気なんですね(^u^)
返信する
Unknown (黒ネコ)
2016-02-11 05:19:32
おめでとうございます
花粉症なんて思ったら猫アレルギーですか
それはそれw~ですね
黒ネコはスギ花粉だけなんですよ
でも妹は猫アレルギーです
猫大好きなのに~
それでも仲良く暮らしてます

≧(´▽`)≦アハハハナナエさんらしいですね
でも大ショックですね
海老様~~~~
返信する

コメントを投稿