カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

干渉せずに過ごす

2009-09-22 00:07:20 | お気楽なライ
▲最近そこ好きだね♪

昨日も昼間は風が涼しかったです。

でもこの後お天気は下り坂、火・水はマーク付きの予報です。

そのせいか夕方が近くなるにつれ風が止み蒸し暑く・・・
もう使わないかと思ってたエアコンをしばらく点けました^^;

北海道は初霜だとか氷点下だと言ってる夕方のニュースを
冷房の風に当たりながら見ていたんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

夜が更けると窓とかカーテンを開け放す訳にもいかず
おまけに日付が変わる前には雨も降り出してきて閉めきったので
暑くなってまたエアコン点けてます。


昼間はベッド脇の窓から風が入るので2匹でよく寝ています。
ライと、レナちゃんは・・・?



ライの奥に寝てました♪



まぁ・・・この2匹が、この距離で



叩き合わないだけでも平和な一日だったと言えるでしょうね^^

お互いにお尻向けて、微妙に隙間が開いてて・・・

干渉し合わなければ大丈夫みたいです ( ̄m ̄〃)






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッとクリックしてもらませんか^^

             ブログ村  元野良猫ランキングへ

応援ありがとうございます♪ヾ(●>д<)ノThank You








最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2009-09-22 05:54:37
風鈴地方もエアコンいらずでう~
8月でもめったにつけなかったな~~
まだまだ暑いレオ君レナちゃんライ君地方ががチョッピリ羨ましい黒ネコです~

この距離なら大丈夫なんだ~~
お互い干渉しなければ~~
返信する
Unknown (由乃)
2009-09-22 07:51:05
こちらは、もうエアコンはいらないです
窓を開けたら涼しい風が
夜は締め切って寝ても
涼しいのでぐっすりです

ふふ・・・・ライたんレナちゃん今日は平和ですね
そっぽ向いて、少し離れていたらバトルにならずにすむんですね
返信する
なかよくね! (しゃちくんは野良猫)
2009-09-22 08:26:05
こちらを読んで日の浅い私にはこれらの写真は家猫の平和なひと時に見えてしまいます。
ライくんは後ろから見るとやはりオスらしい体型をしていますね!
レナちゃんは丸まって寝ているから、お腹の匂いを嗅ぎたくなります。猫好きってなんで寝ている時の猫のお腹の臭いが好きなんでしょう?自分で書いていて笑ってしまいますよ。
返信する
Unknown (たっちー)
2009-09-22 10:19:30
こちらは天気のいい日中に
出歩いていると汗ばんだりしますが
さすがにエアコンなしで過ごせています。

ライくんとレナちゃん、微妙な距離~
接触がなければバトルもないんですね(笑)
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2009-09-22 16:11:23
うちは日当たりが良くなくて外の気温より家の中が涼しいです(^^;

ばぁやさんは人気者だから、ばぁやさんが寝るとみんな干渉してくるんでしょうね^^
返信する
Unknown (こうちゃん)
2009-09-22 16:45:53
お疲れ様です。今日更新しました。

いつもコメントありがとうございます。
ライ&レナコンビの仲のいい場面が見れて
良かったです。(笑)
返信する
Unknown (ゆかぽん)
2009-09-22 20:15:38
お・・・ライ君とレナちゃんが近い、近いw
喧嘩にならなくてよかった~

宮崎も昼間は少し暑いもののもうエアコンは稼働してませんw

連休も明日までだね~
ってず~っと連休かw
明日は何しようかな~w
返信する
Unknown (yuki)
2009-09-22 23:44:54
そろそろ暖房が欲しいです…
そちらは、暖かくて、風が通ればすごく気持ちがいいのでしょうね。
気持ちよければケンカも減る…
というか、お昼寝がすすむ…(笑)
うちでも、ちわりを気持ち良くさせるのが、
ケンカさせないポイントなのですが、
そのためには、わたしが張り付いてなくてはならないのが問題です~(泣)
いつもあまり仲のよくないふたりの、こういう光景は、
ぷぷ!っておかしくもあり、そしてほのぼの~ですね^^
返信する
はじめまして~^^ (もちゅみ)
2009-09-23 00:10:26
はじめまして~^^
由鈴さんところではお名前拝見させて
頂いていたんですが
今日はちゃっかりコメントさせて頂きます~^^

お薬を上手に飲んでる動画、ビックリしました!!
とっても可愛い3にゃんがいらっしゃるんですね^^
ぽち☆
返信する
黒ネコさんへ (ばぁや)
2009-09-23 03:08:50
風鈴地方は8月でもそんなに涼しかったんですねw
まだまだ週間予報では30℃の日があるみたいなんですよ!
残暑ももう最後でしょうけどね・・・
この時はけっこうこのまま寝てたんですよ^^
返信する

コメントを投稿