カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

謎の打ち上げ花火

2009-09-13 00:43:19 | 仲良しレオ&レナ
▲外は久々の雨

昨日は天気予報通り曇りのち雨、
だけど雷雨とまではならず小雨でした。

前日の夕方、所により雷雨という天気予報を見て
土曜日に予定してた買い物などの用事を金曜のうちに済ませようと
慌てて出かけたんですけどね^^;

それを友人に話したら「チャリでもない車なのに?!」
と呆れられましたが、車でもやっぱり雨の日の外出は億劫です。
雷雨や 豪雨 ともなると余計にですね!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ライはベランダにも出られずベンチでお昼寝♪



一方、なぜかご機嫌斜めだったレナちゃん。
昨日は何度かこうやってレオに向かってました。



自分からくっ付いて行ってるくせに、どうしてなのか分かりません。
女心と何とか・・・なんですかね^^


+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


さて、夕べ19時40分頃いきなり外から花火みたいな音が・・・?


(私のカメラではこれが限界です(≧▽≦;)アチャー)
カーテンを開けるとまぁ大きな 花火 が!


(明るい時の写真で言うとあの辺りに高く大きく見えたんです!)

それはもう7月に大々的に行われる「諫早川まつり」の時よりも
盛大かと思えるくらい見事に綺麗な花火♪
残念ながらあっという間、ほんの5分くらいでした。

終わってから何の花火か気になってですね・・・
来週末は確かにまた別のお祭りがあるんですけど
新聞を見ても検索かけてもそんな花火の予定は載ってないんです。

もしかして公共の花火大会じゃない?

えっ!個人でこんな花火・・・打ち上げる?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

まさか誰かの誕生日とかでこんな サプライズ なんてアリ!?

イヤイヤ・・諫早にそんな粋な事をするヤツいないでしょ・・・


なんて妄想を巡らせていたのですが^^;解決しました。
これでした


九州ラグビーフットボール協会HP より抜粋)


会場はうちから歩いて10分ほどの所です。
綺麗に見えたはずですよね~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

あぁ~スッキリした!






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッとクリックしてもらませんか^^

             ブログ村  元野良猫ランキングへ

応援ありがとうございます♪ヾ(●>д<)ノThank You








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (なお)
2009-09-13 01:06:58
この間は訪問とコメントありがとうございます
とっても嬉しかったです
うちは長毛種で毛が大変なので短毛に憧れます

レオちゃんとレナちゃん仲良しですね
猫も女心は複雑なのかな?レナちゃん、シャイなのかな?
なんにしても可愛らしくて心癒されます


返信する
Unknown (由乃)
2009-09-13 06:13:47
雨の日のお出かけって億劫ですよね
私も移動は車だけど、雨の日はいやですもん
できたらはれた日に済ませてしまいたい・・・
そう思ってますよ~w

レナちゃんどうしたの?
あんなに大好きなレオ君にめちゃくちゃ怒ってますね(汗)
浮気したわね!私という者がありながら
なぜ?どうして~~?

ちょっと出来心さ・・・

な~んて聞こえてきそうだわ
(* ̄m ̄) ププッ
(浮気相手は、ばぁやさんかな??w)
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-09-13 11:17:53
花火の謎が解けてよかったですね~気になりますものね

レナちゃんはどうしたんでしょうね
乙女心はわかりませんね~
返信する
Unknown (由鈴)
2009-09-13 14:05:34
ライ君☆気持ち良さそうに寝てますね~
寝てる時のアップを撮りたいけど...
ウチの竜は起きちゃうから中々(難)

あらら?レナちゃんど~したの~?
大好きなレオ君に怒ってる様子。
またレオ君が困った様な?「何~?」てな表情で(汗)
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2009-09-13 16:02:28
70発で5分ほどなんですねー

いつか、ばぁやさんのために花火を上げる人が現れるんでしょうね^^
返信する
Unknown (こうちゃん)
2009-09-13 16:57:58
お疲れさまです。今日更新しました。

福岡も昨日は久しぶりに雨が降っていました。
たまには雨っていうのも良いですよね。(笑)
それから諫早には綺麗な風景が多いのに
気がつきました。

返信する
Unknown (yuki)
2009-09-13 20:54:53
よかったですね~!「豪雨」にならなくてっ!(笑)

花火のサプライズ、5分くらいだけだったんですね。
もし、こうやって謎がとけなかったら、
不思議な幻みたいだったでしょうね。

レナちゃん、きっと、何か気に障ることがあったんですね。
わたしも八つ当たりしたり、意味もなく不機嫌になったりするので、
気持ち、わかります…(いや、わかってどうする…^^;)
レオくんの、はっきりしない態度に、またイライラするのね、きっと。
でも、はっきりした態度をとっても、腹が立つんだから、
それでいいのよ、レオくん。。。
写真の並べ方でしょうけど、ライくんだけ、
「し~らないっと…」という感じで、
気持ち良さそうにしてるのが笑えます^^
レナちゃんのご機嫌、もう直ったかな…^^
返信する
なおさんへ (ばぁや)
2009-09-14 03:09:41
やっぱりお手入れ大変なんですね~^^;
私には無理そうだわ(≧ω≦。)キァハハ♪
うちのレオ&レナはラブラブなんですよ!
またりりーちゃんたちの写真も見せて下さいね^^
返信する
由乃さんへ (ばぁや)
2009-09-14 03:14:34
いくら車でも乗り降りする時に濡れますもんね!
濡れた傘で車の中もビチョビチョになるし^^;
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!レナにバレた?!
それが原因なのかしら!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
あれぇ~それはレオに悪かったな^^
返信する
黒ネコさんへ (ばぁや)
2009-09-14 03:16:43
そうなんですよ、気になって仕方なかったんです^^;
あっという間だったんですけどそりゃもう綺麗でですね♪
やっぱり花火は近くで見るものなんだなって
つくづく思いましたよ^^
返信する

コメントを投稿