カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

地震、その後

2016-05-02 21:37:15 | Abbylog
みなさんご心配かけました

ようやく猫たちが警戒するような余震は減り
たまに小さな揺れを感じる程度です。




最初の「前震」があった翌朝、寛いでいるリス。

まさかその夜にまたあんな大きな「本震」が来るとは
思ってもいなかったので本当に怖かったです。


こっちも揺れています^^;



リサがタワーの天辺で寝ていたのに
マロが上って来た振動で慌てて飛び降りました。


そしてアビーはマンションで一人暮らし中。



ステロイドのお薬を飲むようになったので
確実に飲ませる為と他の猫が薬入りのご飯を食べないように。

アビーとの距離を縮める為にも
もうしばらくはケージの中で生活してもらうつもりです。



―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+―



2016年春の花。



今年はこんな感じで



並べてみました。



普通の黄色やオレンジも鮮やかできれいだけど



これは「ハッピーイエロー」だったかな。



淡い色合いのは「オレンジリップ」。
どれもきれいでした♪






ランキング参加中です♪
ポチッと応援していただけると励みになります^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村










最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2016-05-02 22:43:01
ライくんもリスくんも、リサちゃん、マロちゃん・・・
みんな元気そうでよかった♪
地震の方はなかなか終息しないようですが
そちらはなんとか通常の生活ができてるんですね
本当に良かった♪

アビーちゃん、その後食欲はどうですか?
ステロイドのお薬が良く効いてくれるといいですね
キャリーにお籠りしてる様子はとっても可愛いよ
ばぁやさんとの距離は縮まったかなぁ

お花・・・ めっちゃ綺麗♪
鉢植えでこんなに素敵に咲かせるなんて
花さかばぁやですね(笑)
淡い色合いも春らしくていい!
私の理想の寄せ植えだわ~
うちはこぼれ種ばかりのなんちゃって寄せ植え状態なのでねぇ(汗)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-05-03 15:40:07
地震みんなも怖かったよねー
でもそちらは少し落ち着いたのかな
アビーちゃんそうなんだ
ケージ生活でお薬をなんだ
薬はごはんに混ぜてなんですね
薬でお口の中が早くよくなってくれるといいな~
アビーちゃんお大事に
お花きれい~!
これは会社でばぁやさんが世話してる
お花かな
すっごいいいですね(^u^)
返信する
Unknown (ヒカリ)
2016-05-04 23:55:51
地震すこし落ちついたようで何よりです。
でも小さな揺れも多かったのですね。
マロちゃん、けっこうな振動になるのかな(^▽^;)

アビーちゃん、ケージ生活なんですね~
食欲は戻ってきたのかな・・・お大事に!

すご~い! お花、きれいですね☆
憧れます! 私はちゃんとお世話できなくて;
返信する
きれいですね。 (barneko)
2016-05-09 23:22:18
お花がとってもきれい!
私の家から江戸川という川まで近く野花を摘んでくるのがたのしみです。猫ちゃんが、食べようとします。猫と花。心が休まりますねU+1F3B5
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2016-06-09 11:33:53
やっとリクエストにお応えできました
再開です

アビーちゃんのその後の様子など
こちらの更新もよろしくお願いしますよ
返信する

コメントを投稿