お楽しみがいっぱい!!

2012年12月21日 | 保育(いろいろ)
       (つばさ保育園・・不思議な魅力の魔女2人 みんな釘付け

 12月・1月はお楽しみがいっぱい・・・

 幼児教室すずめでは レクリエーションルームで「親子であそぼう」
 いつも子ども達がやっているリズム遊びを体験

 一番きつかった「いもむしごろごろ」翌日は筋肉痛

 一番盛り上がったのは お母さん達による「しっぽ取りゲーム」 

    みんな童心に戻って大はしゃぎでした・・・・

  おかあさんたちがリーダーの親子体操もあって・・・子ども達も先生もたっぷり楽しみました


 お楽しみのクリスマス

 今年のサンタさんは姿を見せません ところどころに痕跡が・・
  足跡だったり

  手袋だったり・・

  お手紙だったり・・

  あのひもを引っ張ってみようよ

 ひもの先にはプレゼントが

 なんだろうね 

 たんぽぽ組にはパズル

 ちゅうりっぷ組にはひとりひとりに絵本(それぞれのお母さんセレクトです)

 もも組にはトランプ

 さくら組にはなわとび・・

   「そりのあともあったんだよ」と子ども達は大騒ぎでした

 そのあとはクリスマスパーティ
 先生手作りのケーキ

 テーブルにはきれいな花が・・

 ちゅうりっぷ組さんが作ってくれたんです


毎月お楽しみがある誕生日会

今月は両園とも マジックショー
 つばさ保育園は魔女登場

 幼児教室すずめは園長先生が登場

    みんな口をあんぐり開けて・・・拍手喝さいでした






最新の画像もっと見る