冷たい風もへっちゃらだよ~1月の保育から

2011年01月25日 | 保育(いろいろ)
                            (通りがかりの公園・・池が凍ってアイススケート場みたい!!)

寒い日が続きますが・・・子どもたちはみんな元気です

天気のいい日が続きます。寒くったってお出かけ日和・・・寒い冬を存分に楽しみます

 冬枯れの北山公園 風は冷たいけど気持ちいい

 氷がいっぱい
ちょっとぬかるみに入ってしまうけど・・・これが面白い

 うみ組は小金井公園へ

 滑り台・・ブランコ・・
体をたっぷり動かして・・ぽっかぽかです

そら組はバスに乗っておでかけ・・
 廻田町の素敵な道を発見
 一二月作業所で卒園制作のプレートを作りました

さくら組は園庭でかまどの用意・・何作るのかな?
 自分たちだけで準備
 おいしそうなカレーの出来上がり
この日のすずめは全クラスのカレーパーティ・・前日の買い物は年少~年長の縦割りの班で出かけました自分たちで店員さんに場所を聞いたり・・協力して買い物したので、今日のカレーは特別おいしいね


 うみ組の作ったかまどはジャンボサイズ・・
中には濡らした新聞紙とアルミホイルでくるんださつまいもが・・

 なかなかおいしくできました

園庭でのランチ・・・気持ちいいです。

まだまだ寒さは続きますが・・寒い季節ならではのいろいろな経験をたっぷりしていきたいですね・・




最新の画像もっと見る