JASS事務所ブログ

JASS事務所のスタッフがつづる事務所ブログ。業務以外に千代田区のこと、身近なこと、綴っていきます。

Nancy教授と七夕♪

2012-07-10 16:56:43 | 日記・エッセイ・コラム

日本財団留学奨学生指導のために来日しているNancy教授(7月23日まで)。
七夕当日、レッスンの合間に近くの七夕の笹飾りを見るためお連れしました。

飯田橋アイガーデンテラスにある笹飾り
Rimg0681 

早速Nancy教授も書いてました
Rimg0680 

「世界の平和や家族の安泰」のお願いを書いたとのこと。
願い事、かないますように・・・。
え、神様は英語がよめないって
短冊には英語も韓国語もありましたよ~

七夕を過ぎたら、願いが届くよう、その笹飾りを栃木県の足利織姫神社に祈願・奉納されるそうです。
織姫神社とは知りませんでした
いかにも縁結びの神様という感じですね

おまけ
4月にお世話になったスターバックス飯田橋軽子坂店の笹飾り。
スタバのコップが飾ってある(笑)

Starbucks 

たか記


最新の画像もっと見る