九州神社紀行-ブログ

北九州近郊を中心に神社および周辺風景の撮影日記です。

ノビタキ(福岡県宗像市)

2012-11-03 06:06:01 | 野鳥

 10/26(金)チョウゲンボウと前後しましたが、こちらが本命ノビタキです。
ご案内いただいた初日(10/24)に比べて、若干少なくなっているようでしたが、まだ見られました。
 オスは警戒心が強いのか、近くには来てくれません、また数も少なく貴重です。他の鳥でもそうですが、オス、メスが同等に見られるのは少ないようで、オスが撮りたい時はメスばっかり、メスが撮りたい時はオスが多く、なかなかままなりません。

  

  

  

  

 この日はカワラヒワが主役(脇役にアトリ)のようで、数10羽の群れが飛び交っていました。チョウゲンボウと仲良く?電線に止っています。

撮影機材:カメラ:Nikon D300S
     レンズ:Nikon AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+Ai AF-S Teleconverter TC-14E II
撮影日時:2012年10月26日09:23~
撮影場所:福岡県宗像市

おまけ(ブルーインパルス)

 此処でもブルーインパルスの編隊飛行が見られました、3回?旋回して何処かに消えて行きました。
同じようなシーンばかりですが、何故かこれを見るとカメラを向けたくなります。

  

  

全部をフォトチャンネルにしました。スライドショーでご覧ください。

ノビタキ(福岡県宗像市)


                              ここをクリックするとフルスクリーンの画像が見られます↑ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナベコウ(長崎県諫早市) | トップ | オウチュウ(福岡市西区) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事