のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

金食いクルマの話

2005年04月27日 23時35分06秒 | Weblog
今日は車の鍵を買いました。
なんじゃそりゃぁ?と思われるでしょうか。
実は真冬に無くしてしまい、ずっと粘って探していたのです。
家までちゃんと帰ったのだからぜったい家にあるはず!と思って
ずっと買い換えられずにいたのです。
が、どうしても見つけることができず、ついに買うことに。

きっとチャイルドシートから息子を降ろそうと抱っこしたときに落として
深い雪の中に埋もれ(くしくもその日はドカ雪でした)、
そのままスノーダンプで側溝に除雪されてしまったに違いない…

無くしたのはエンジンスターター(アンサーバック付き)も付けていた鍵です。
なんともったいないことを…お値段も○万円かかります。
躊躇しつづけ、ずっとスペアキーで暮らしておりましたが、
小さい子を抱っこして荷物持って各ドアを開けて廻るのもメンドウに思え、
同じセットを買い替えてしまいました。
もうこの際いいよ!ちょっとヤケ。

思えばこの車ったら買って3年位なのになんとお金がかかってることか。
近くのコンビニの電柱に2回ぶつけてるし。
2回目のときはべっちゃりへこんで見積もり13万!
ありえない、払えない!!
リコールも2回してます。○菱車なんです。あ、これは無料ですが。

前の車のときは全然なかったのになあ。
軽自動車だったからかもしれないけど。
事故ったこともないんです。
人からはよく事故りそうだ、と言われます。ボケだからか?
でも意外とダイジョウブです。
強気で飛ばすことはなくてもボーッとして踏んでる
ことはあるかな。
それだけは気をつけます。

今回の鍵の請求はまだこないけど、出費がかさむ今日この頃です…
自業自得すぎて何も言えませんが。
がんばって仕事します!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミイ)
2005-04-28 07:50:33
自業自得ではありません。

のりこさんに何か気付いて欲しいことがあるのですね。

車に「いつも お世話になってありがとう」と感謝してみませんか。



コメント、ありがとうございます(^_^)

Unknown (noriko)
2005-04-28 23:18:54
エミイさんありがとうです。

自業自得じゃないのか…

思えば、前の車は自分が選んで欲しくて買って、よく自分で洗車もしたしタイヤ交換もしてかわいがってました。

今の車は必要に迫られて買ったファミリーカー?で、洗車もタイヤ交換もガソリンスタンドや夫まかせになってます。

ちょっとかわいがり方が足りなかったのかもしれません、ホントに