のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

GWコドモと一緒にドコ行こう?

2005年04月26日 22時09分40秒 | Weblog
息子の胃腸カゼも回復し、平常心な我が家です。
コドモって具合悪くなるのも速いが治りも早い!
(はやい、って漢字どっちだろ?)

さて周りはGWの計画を立てている様子。
我が家はといえば「公園で自転車に乗せるか~」「外でお弁当食べようかー」
なんて、いつもの休日とおんなじプランじゃないかい?
夫が旅行関係の仕事をしているため、よく「どこに行くんですか~、いろいろ行くんでしょー」
とか言われますが、ぜんっぜん行きません!ホントに。

うちは、コドモが小さいのを理由に行けてないわけですが、
世間では小さいお子様連れて海外に行く人たちもいるわけです。
この違いはなんなんでしょう?コツを教えてほしいものです。
しつけの問題?育った環境の問題?
騒いでも走り回っても逃げ出しても負けないパワーを持てはいいのかな?

もしうちの子たちが都会で生まれ育っていたなら、
公共の場でのマナーも身につけて聞き分けよく電車に乗ったり、お買い物にも行けたりしていたのかな。
野育ちだからか、去年仙台に連れて行ってみたときも、雑踏の中でうちの娘の動きが違ってて妙に浮いていたっけ…
ジグザグに走り回ったり、アーケード街の中のベンチにいきなり寝ころんだりする。
呼んでもついてこない、自分から迷子になる…。非常に疲れました。

ってことで、親の方が子連れでは行きたくないんですよね。
修行が足りないのかしら…。

本日の
娘とお風呂のとき「おかあさんって、いつもうたっているよね。おふろでもうたうし、くるまでもうたってるし、うたいすぎ!ズルイ!!」と叱られました。なんかウケた。なんで怒るんだろう?

本日の
献血に挑んだものの、またもや比重が足りなくて失格!
また「すすいだ瞬間キュキュッと~」の残念賞をいただきました…
鉄分とるように本格的に気をつけないと。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2005-04-26 23:34:13
あれ、コメント書いたのにどっか行っちゃった。

もし、ダブって出たらごめんね。

どっちか消しておいて。



シンノスケくん、治ってよかったね!



で、そういうわけで(どういうわけ?)、GWは家族対抗公園お弁当大会でもしようかあ?



さて、我が子達は、公共マナーはイマイチよ。

皓が一応はマシだけど、璃音はね…

詩織ちゃんが元気なのは、正常なんだよ。

ある年齢がくれば、わかってくるんじゃないかなぁ。



献血、私は最近辞めてる。

出産後、血が不足してるなぁって感じて。

高校時代から、結構やったけどね。

女性の体は繊細だから、のりこもほどほどに。

って、まだできてないのか。

それは、神様が、自分の血を大事にしなさい、って言ってるのかもよ。

Unknown (むらちゃん)
2005-04-28 22:10:59
やっと、来れました。。。

どこにコメントしようか迷っちゃった(笑)

土日、家族に振り回され月曜から久しぶりに熱を発してしまいやっと完全復活いたしました('∇^d)☆!!



GWは長男が部活三昧なのでどこにも行けず。。。(泣)



そして子供のしつけにはかなり厳しかったかも。。。

実は私、よその子にも厳しいです(爆)



小学校になった頃からはあまり叱らなくてもよくなったけど

それまではねぇ~

何度も。。。何度でも。。。



それが今では私が注意されるがわになりつつあります
Unknown (noriko)
2005-04-28 23:12:23
>かなこ シンノスケ復活したらもう早い早い。怖いくらい元気だよ。GWにそんな姿をみたちょうだいね。

貧血は私も妊娠・出産を機に定着?してしまってる…。本気で鉄とって濃い血にしようかな。



>むらちゃん いらっしゃいませ!ありがとう~。しつけ厳しくするとバッチリ?よその子にも!?ぜひうちの子たちをしつけに来てください…なんてね。