のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

クールビズな営業って?

2006年06月08日 22時50分39秒 | 仕事
初夏です。
衣替えです。

世間ではクールビズも定着して、この夏はまた進化するのかな?

うちの職場は事務職なのでけっこうみんなクールビズ。
(ていうか、ただのラフなスタイルかも…)

私の夫は旅行業で、明日から添乗です。
今、準備をしていて、Yシャツとネクタイを2日分選びました。
「クールビズ、ってしないの~?」と私。
「会社ではしろ、って言われたんだけどさー、いないよ、そういう人」
だって。

クールビズで添乗とか営業、ってナシ?
アリだとしたらどんな感じなのかな?

私がお客さんだったら別にいいけどねえ、クールビズな添乗員。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トモミ)
2006-06-09 12:59:20
私は今は産休中ですが職業は百貨店店員でして、私は紳士フロアなんですがクールビズ始まってから売場では男性社員がノータイで接客するクールビズ期間を設けてますよ!!

平場の男性社員はさておき、やはりショップのお兄様&オジ様方の着こなしはさすがです!!

クールビズこれからも定着するんじゃないですかねぇ??

あっ、話はそれますがドリのチケット届きました☆

それが何と最前列っ!!

人生最初で最後になるかもしれない最前列…

我が子よ、当日はどーかご機嫌でいてねぇぇ!!
返信する
きゃーーーー (noriko)
2006-06-09 19:34:18
さ、最前列ですかぁーーー!

スゴイ興奮してしまいます。

だって、アリーナじゃなくたしかホールでしたよねえ?



わあああああ。

うらやましすぎる。



ゼッタイ行かなきゃダメですね!

赤ちゃんに、私からもお願い。

健やかにおとなしくその日を過ごしてね。





と、最前列についつい興奮してしまいました…



トモミさんは百貨店の方なのですねー、素敵。

うちの近くには「百貨店」ありません



クールビズなショップの店員さんのお姿を盗みに行きたいものです。。。

センスがよく、かつ失礼にならない装いを研究してみたいですねー。
返信する
Unknown (かな)
2006-06-10 00:35:38
ダンナは相変わらずさえない(?)スーツ姿。

クールビズなんて、きっと頭になさそうで、衣替えもあったもんじゃない。



って、私の心配りが足りないか。

自分のことと子供のことで手いっぱいなんだもの・・・。
返信する
Unknown (トモミ)
2006-06-10 00:39:14
ありがとーございます♪

そーです、ホールなんでさらにドキドキなんです!!

位置まではわからないので端なのか中央なのかはわかりませんが、そこまで欲は言えないですね!!

今から家事&育児しっかりしてダンナにアピールします!!



百貨店はそんな高級な感じより、地域密着型のマイナーな百貨店なんですが…

もぉ3ヵ月お休みしただけで今年の傾向やら流行やらにめっぽう疎くなってしまいましたぁ(笑)

返信する
かなこへ (noriko)
2006-06-10 08:41:12
うちのダンナさんだって、結婚するまでスーツの衣替えとか知らなかったんだよ。。。

背抜き?だっけ???



彼は、表地の見た感じで、

「なんかこれは冬には薄そう」

「これは夏着たら暑苦しそう」

って判断していたようです

まあ、それでもアタリではあるかな。



私も基本的には彼にお任せです。

買い物行くときは選ぶのにつきあうけど、私の好みはあまり採用されないよ。



コドモタチのことで手いっぱい。ホントよねえ。
返信する
トモミさんへ (noriko)
2006-06-10 08:43:08
ホールの最前列…

だめだ、想像しただけで



かなり楽しみです、あのライブをそんなところで見れてしまうなんて、楽しみですよー。

(あ、自分が見るような気分になってしまった)



ぜひぜひレポをお願いしますね!!
返信する