のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

雨、M、カラオケ。

2006年06月11日 19時25分45秒 | 趣味
ラジオで森高千里の「雨」が流れてた。

そういえば昨日はプリプリの「M」がかかってた。

んーーー。これらの曲は、すごい懐かしいのです!!

大学の時、よく友達と行ったカラオケを思い出します。
ホントよく行ったな、あの頃。
Yっちんの歌う「雨」とか「オレンジの河」
Nの歌う「M」
K子とN美は米米CLUBとかユニコーンの歌を。
私とSゾウはドリ。
で、Mちゃんはなぜか「夢芝居」(←っていつもネタにしてたけど、ホントに聴いたことがあったかナゾ。)

ああ、懐かしすぎる。
森高とプリプリは、私は歌わないけど、友達が歌うのを聴いていいなーと思ったから、
この曲を聴くと妙に学生時代を思い出してしまいます。
(歳がバレるけどね)

あの頃って、カラオケボックスができたばかりだったのよ。
よく行ったのはちょっと離れたところにあるフツーのボックスなんだけど、
その頃住んでたところの近くには、
なんと、1Fがゲーセンで、2Fに電話ボックスみたいなカラオケボックス(文字通りボックスなの)があって、
私とKは夜な夜なそこにも通ったねえ。
結構息苦しかったけどね。
しかも1Fのゲーセンに歌声が聞こえてしまうというちゃっちさ。
1Fのゲーセンたら、50円でレースのゲームが楽しめたような…どんな店だ?

ああ、なつかしすぎです。
80年代終わり~90年代はじめは、ある意味私の青春、てやつでしょう。

ラジオから流れる曲を聴いてすごい思い出してしまった今日でした!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2006-06-11 23:36:22
懐かしい!

草薙駅前の光景が思い出されたよ。



あの頃は、駅は自動改札じゃなかったね~。
返信する
ねー。 (noriko)
2006-06-11 23:57:07
うん、自動改札じゃなかった!

懐かしいねー。



あれ?かなことカラオケって行ったことなかったね?

今気づいたよ。今度行こー。



ナゾのボックスは、そう、草薙地内だよ。

知ってる?

返信する
なつかしー (むっちゃん)
2006-06-12 19:39:02
私今でも歌いますよ~。

Mと雨。

森高もプリプリも歌う、歌う!!



プリプリのMは、今でもちょっとせつなくなる。

黒いジャケット。。。Mのイニシャルの人

好きだったんだよねー、当時。(;^_^A



よく歌いながら浸ったものです(笑)
返信する
浸って浸って。 (のりしお)
2006-06-12 21:27:46
むっちゃん。

あるよねー、そういうの。

せつないっすね。



私、曲を聴いてすごい切なくなる割に、

その曲に思い出とかがあるわけでもないのよ。。

ああ、フェロモン不足ですねえ。



Mも雨もいい曲で歌いたいんだけどところどころしかわからないのです。

カラオケも行けないので、さっきコドモタチを寝かしつけながらこの2曲を歌ってみたら、



シンノスケには

「おかあさん、しずかにしてよ~」と叱られ

シオリには

「あした うたおうね」 となだめられました。



今度カラオケで練習して再度挑戦してやる~
返信する