のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

遠足行っておおさわぎ

2005年05月14日 19時02分22秒 | 家族
今日は娘の幼稚園の遠足でした。
朝は雨が降っていたので絶対今日は雨天時コースの水族館だな、
とそのつもりの準備をしていたのですが
行き先の公園は晴れていて、隣の市なのに天気がずいぶん違うもんだね~と皆で感心。


着いた先は広い緑地、池には鯉がたくさん、白鳥もいるらしい。
長い長いゴロゴロすべり台が目玉の公園です。
シオリはキャーキャーいいながらすべるわ走るわ、
突然山を降りて鯉にえさをやりに走り出すわ、
引率の親の方がかなりぐったりしました。
ゴロゴロすべり台も一緒にすべって、
両手でつかまってスピードを調整してたせいか二の腕がヨタヨタに。
これは効きそうだ!

甥っ子も同じ年中組なのですが、一緒に来たお母さんではなく、
他の子のお父さんを妙に気に入ったらしく
「○○くんのおとうさんってかっこいい~!ぼくのおかあさんとけっこんすればいいのに!」
とかいいながら、ずーーーっと○○くんのお父さんとべったり遊んでいて笑えました。
手とかつないじゃって、はためにはホンモノの親子なんだもの…おもしろいヤツだ。

思わぬ晴天に恵まれてしっかり遊んできました。

シオリは遊び疲れて、夕飯の前にダウン。寝てしまいました。
私も二の腕と足がヨタヨタしています。
明日筋肉痛になりそう。え、あさって来るかも!?

最新の画像もっと見る