のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

デビュー?

2006年05月06日 03時24分46秒 | 家族
今日は夫がゴルフに行ってしまいました。

残された妻子は途方にくれてました(ちょっと大げさ)。

あの子たち二人連れて、出歩くパワーと技術が私にはないのでね。
義母も人ごみに行くのはイヤだというし…

すると私のケータイがなりました!

中学からの友人N子からです。
「これから撮影に出るから、子どもたち連れて行こうよー」とのこと。
N子は某テレビの仕事をしていて、子どもの日ネタにイベント会場を撮りに行くところのようです。

N子にはシオリがよくなついていて、
♪だーるまさんだーるまさんにらめっこしましょ
♪わらうとまけよ、あっぷっぷ
この対決でN子がものすごいカオをするのでおもしろくてしょうがないらしい。
「N子にぜったいかつからね」とシオリも日々練習?に励んできました。

ので、これなら私も出かけられるし(子守要員確保?)と、ありがたく出かけることに。

N子と合流し、撮影のはじまりです。
子どもたちは走る走る。なかなかカメラ枠におさまらない。
でもまあそれもアリか?割といいカンジに撮影終了!
N子と一緒にランチです。

前にシオリ1人連れて一緒に食事したことがあって、楽しく過ごしたのだけど、
今日はシンノスケもだからね、覚悟しといてね、とN子に釘をさす。
そしたらやっぱりすごかった。
「赤ちゃんのときはおとなしかったのにねえー」とN子。
暴れん坊ぶりを発揮してくれて、なだめることで精一杯。
他のお客さんのテーブルに遠征して、ヘンなネタを披露したりしてました。。。
「誰の血だと思う?こいつ。ワタシじゃあないでしょー?」
「うん。。。これって、ダンナさん???」
N子も豪快な、いやいやおおらかなタイプなんだけどね、ビックリしてたよ。
もうちょっと大きくなったら、いいカンジのヤツになるはずだから見守っててよ。

食後、N子の会社に寄って撮影した画面をチェック。
あら、いいカンジに撮れてるねえ。うまいねえプロは。

会社を出てちょっとお買い物に、と思ったら、
子どもたちはゲームのところで足止めです。

ゲームってね、あんまりさせたくないんです、私。
いずれぜったいやるだろうから、今から積極的にはねー。
でも、目に入るわけで、させないわけにもいかないから、
親のワタシ好みのゲームに限り、お金を入れます。
(あとはお金入れずにただいじらせて終わり)
私はエアホッケーとか、太鼓とか、もぐらたたきとか、動くやつが好き。
自分がやるんだったらカーレースも大好きなんだけどね。
N子とシオリは太鼓たたくやつで遊んでたよ、さすがミュージシャンN子!高得点です。シオリも楽しそう。
シンノスケは、もう眠いから何をやってもダメそう。これは帰って寝かせなきゃ!
汽車ぽっぽに何回か乗せて、ゲームもおしまいです。
よし、帰ってお昼寝だ。
N子、いっぱい遊んでくれてありがとう。
いつもお礼をしようと思うのにお世話になりっぱなしだよ。

    

さて、夕方のローカルニュースにちらりと映った子どもたち。
おお、デビューよデビュー!?
いろんな人にメールしてしまった親バカな私でした。
なかなかおもしろいものですね~。


いやあー、N子のおかげで撮影もしてもらったし、遊びに出かけることができて、ホントありがとうN子!
これに懲りずまた遊んでよね。

ふと、シオリが「あ、にらめっこしてないよー!!!」と思い出したようです。
そうだ、今日こそN子との久々の決戦だったのに、忘れてた!すごい残念。


N子、次回はぜひあのにらめっこ大王のテクを見せてちょうだいね。
それまでまた顔くずしの練習を積んでおくから、シオリが。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビューおめでとう! (rin-to-sakura)
2006-05-07 11:46:50
テレビ出たんですね~。すごいすごい。



しんのすけくんも相変わらずやんちゃくんですね。

お友達の方ってすごくアグレッシブな方なんでしょうね。



にらめっこ決勝戦楽しみですね。
返信する
Unknown (かな)
2006-05-07 17:14:02
さいたまに帰ってきたよ。

楽しい時間をありがとうね。



デビュー、いい感じに映ってたよね♪



「あのお店」は、帰り道に外から見かけました。
返信する
Unknown (noriko)
2006-05-07 22:18:35
>sakuraさん

出た、というか、すごい、というか…

身内はかなり盛り上がっていました。

一瞬だったけど楽しいものですね。

N子が懲りずに遊んでくれれば、決戦の日が近々設定できるはずです。



>かなこ

お帰りなさい、というかなんというか。

お疲れ様ね。渋滞だいじょうぶだった?

こちらこそ楽しい時間をありがとう。

「あのお店」見れた?

次回ぜったい行きましょう。またオトナの時間で、ねー。
返信する