のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

アニマルカイザー

2008年06月28日 20時49分12秒 | 家族
最近我が家のコドモタチ、
アニマルカイザー、にハマってます。

ゲーセンにあるカードゲームで、
ライオンやオランウータン、カマキリとかの生き物同士が
いろんなワザを使って闘うやつ。

由来とかこまかい情報は知らないです。
いきなりやってみただけだし、
今日で3回目くらいかな?

あんまりこういうのにハマらせたくないんだけどねー。

でもけっこう見てるとおもしろいです。
動物たちのワザがヘンなんだもん。
今日のヒットは、
カバがマイク持って歌いだす攻撃!
これがなんでワザかといえば、
ジャイアンばりの歌唱力だから!!
ヘンだわー。

あと、おもしろいのは、
そこに並んでいると必ず一緒に遊び出す子がいること。

前回は、すごい「通」な男の子がいて、
パンパンのカードホルダーから
カードを貸してくれたり、
しまいにはうちの娘にカードくれたり。

今日は息子と私の対戦のときに、
私の味方になってくれてカード貸してくれた子がいたよ。

まあ、あんまりハマるのもイヤだけど
ほどほどに回数決めてならいいかな?

アニマルカイザーやりだしてから
急にテレビでCMやってることに気づいた。
今まではなんとも思わなかったのにねー。

まあ、これも新しい世界、ってことで。

ちなみに明日は、行きません。


最新の画像もっと見る