絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

「相手にバレずに隠して揃える」ゲーム

2022-12-18 19:48:05 | 雑感
朝起きたら、一面の銀世界でした。

うっすら雪化粧程度ですけど。

娘の、雪!という明るい声が響きわたっていました。

車で、出ていかなあかんのに、喜んでる場合じゃないだろと、私は、思いました。

道は、濡れてる程度で、ノーマルでも走れそうでした。

昨日、近くのスーパーで、娘が見つけたゲームがあります。

クロークというゲームです。

色を三色そろえたら、勝ちというルールは、わかりやすいのですが、やってみると、神経衰弱の要素もあり、大変でした。

クリスマスに、彼氏と遊ぶのに、買いました。

人数が増えた方が楽しいので、私もまいてくれるそうです。

練習と称して、昨日と今日、何戦かしましたが、手前の、木の駒をかぶせると、色がわからなくなるうえに、移動するので覚えているのが、大変です。

面白いのですが、若い子には、勝てそうにありませんね。

まあ、練習だから、勝ったこともあるのですが。

当日、楽しく遊べたら、うれしいと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棒針を買いに、百貨店に行っ... | トップ | 猫、風邪 »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事