絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

棒針を買いに、百貨店に行ってきました

2022-12-16 19:50:49 | 雑感
なぜ、百貨店まで行くかというと、株主優待カードがあるからです。

一割引き、たいがいしてもらえます。

それでも、持ってない棒針を、三点買うと、二千五百円もしました。

趣味は、お金がかかります。

これで、し始めた編み物を、やり直せます。

百貨店では、呉服屋さんに寄って、おじいちゃんの大島の着物の羽織の紐を、いいのがあったので買いました。

色足袋は、見本を見て、注文してきました。

おじいちゃんに、着物着るって聞いたら、どれ着ようかなというので、ないものを選んできました。

娘も、大島を着て、おじいちゃんと、写真を撮ろうと楽しみにしています。

後、百貨店では、書店コーナーが、大幅にリニューアルしていて、ときめいてしまいました。

時間があれば、売っている本を持ち込んで、座って、くつろげる広場もできていました。

私と娘は、夕方行ったので、ゆっくりしている時間は無くて、書店コーナーは、また今度です。

ちょっと、足を延ばすと、百貨店まで行けるし、百貨店がんばってほしいなと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編み物、こんなに編んだのに | トップ | 「相手にバレずに隠して揃え... »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事