絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

サイフォンコーヒーを、飲んでいる

2023-01-10 19:59:12 | 雑感
去年中に、線が断線しかけているコーヒーメーカーを買い替えて、新しいコーヒーメーカーを買おうと思っていました。

年末に、やっとコーヒーメーカーを買いに出かけました。

ちょっとおしゃれなのがいいわねえと、いろいろ手に取ってみていたら、娘が向こうの方から、こんなのもあるわと言います。

行ってみると、サイフォンコーヒーの器具が売っていました。

喫茶店で見たことがあります。

えーこれ、家でできるのと、興味深く見てしまい、結局、買ってしまいました。

燃料用アルコールも買って、恐る恐る、試してみました。

手順を覚えれば、ちょっと手間が増えるけれど、時間のある日の朝など、出番があります。

こんなん、ようしやんわと思っていた私でも、簡単に、コーヒーを入れることができます。

お家で、一日喫茶室を開くのが、目下のところ、私と娘の夢です。

とりあえず、うちの人の妹さんと、娘の従姉を招待するつもりです。

話をしたら、妹さんが、イギリス行ってきたから、紅茶にはまったのかと思っていたと、笑っていました。

お土産の紅茶は、私が、一人で飲んでいます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫、遊んでもらう | トップ | 奈良で、多重事故!? »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事