絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

春から秋まで、ヤモリがいます

2022-05-30 12:43:19 | 雑感
家の玄関に、夕方から出てきます。

何匹もいるようで、この日のはちょっと大きめです。

たいてい一匹ですが、二匹いてけんかをしていたり、三匹いることもあります。

門灯をつけるので、夜虫を捕まえるには、絶好のロケーションのようです。

ヤモリって、もう少しして、卵がかえる頃になったら、何の間違いか、家の中に小さなのが入ってくることがあります。

それを捕まえて、外へ出してやろうとすると、猛スピードでダッシュしたり、ピーとかキーとか鳴くこともあります。

今日もいるねと、半分飼っているつもりで見守っています。

ただ、心配なのは、当分そんな計画もないから大丈夫ですが、家を建て替えるとき、どうしたらいいのかなって思います。

ヤモリのお引越し大作戦が必要でしょ。

近所には、建て替えた家もあるけど、どうしてたのかな、ヤモリたちはって、思います。

こうなれば、一種のヤモリ愛ですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家で収穫した豆から、コーヒー | トップ | あれれ、シナモンロールのはずが »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事